• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月31日

追い込み

追い込み 子どもの 夏休みの宿題でした。

学校の夏休み自由工作で すでにキットになって発売していたものを 学校から購入しました。



お菓子の土台を フワフワした粘土を 型にはめて固めて形を作ります。
これは時間が掛かりますが 地道に固まっては 型から外し 2つ組を作ります。

その片方に クリームの粘土を 搾るのですが・・・これが曲者で 搾っても搾り袋からなかなか出てきません。 固い時には水を少し足して煉ると軟らかくなり 出てきますがそれでも切れが悪くて ずっとクリームがつながったままになってしまいます。

クリームの質感も悪く 固まると石の様に硬くなります。



まったく ダメダメなクリームでしたので 玩具屋で 同じようなお菓子を模るおもちゃのクリームを見つけたので そちらで作ることにしました。

おもちゃといっても 質感は生クリームそっくりで 固まってもフワットした質感はそのままカチカチに固まる訳でなく ちょっと軟らかいスポンジのような感じです。


あまりに良く出来たので お菓子の空き箱に入れて 子どもに持たせました。

さて 評価は?いかがなものでしょう・・・。
ブログ一覧 | 子ども | ビジネス/学習
Posted at 2009/09/01 11:39:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

👨岡ちゃんの休日 (🚙気晴らし ...
岡ちゃんタブレットさん

自由研究 1st
VANさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

みんな大好き日高屋!
z-keiさん

この記事へのコメント

2009年9月1日 21:15
自分の子供ができたときは夏休みの自由研究では車イジリを提出してみたいっすね(笑)

コメントへの返答
2009年9月1日 22:55
実物を持っていって(乗っていて)おこられたりして・・・。 毎年の事ですが 疲れますね。
2009年9月2日 1:38
同じような事が我が家でも(笑
なして子供の宿題に親が本気になるのか?

おちかれさまでした。
見事な出来栄え!
コメントへの返答
2009年9月2日 7:31
今年は手伝わないぞと 言って聞かせましたが・・・見ていられない(大汗

やっぱり手伝ってしまった。

この粘土細工?簡単そうに見えて以外と難しかったです。子ども一人だと完成しなかったかもしれません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カーナビ死亡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/07 20:00:34
インスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 22:46:26
 
あやまんjapan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/04/29 11:51:04
 

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
10年落ち ディーラー車 
スズキ アルト スズキ アルト
母の車 必要十分。
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
母の前愛車
シボレー クルーズ シボレー クルーズ
廃車にしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation