• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年09月29日

SPAM

SPAM まだ  食べたことないんです。

三郷のヨーカ堂で 見つけたので 買ってしまいました。


どのように 料理するか 考えています。

缶の裏には スパムおにぎりの 作り方が載っていますが
これ以外でおいしい食べ方を 探してみます。
ブログ一覧 | 食べる | グルメ/料理
Posted at 2005/09/29 14:16:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん~こんばんは〜今日も雨☔️と ...
PHEV好きさん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

モニター品が着弾😉✌️
S4アンクルさん

使えないマランツ君のリモコン
別手蘭太郎さん

今週は?!
shinD5さん

両親の結婚記念日でした!
FLAT4さん

この記事へのコメント

2005年9月29日 17:41
なんスカ!?
コレは!???
ハムの親戚みたいなモンな気がしマスが・・・?
コメントへの返答
2005年9月30日 13:58
豚肉をハムのような缶詰に加工したポークランチョンミートです。

と説明に 書いてあります。

親戚ですね。
2005年9月29日 20:07
こーゆのですか、スパムって。  いわゆる「スパムメール」のスパムですね。  肉系はもともとだめですが、ちょっとだけ食べてみたいかな~   一口だけ下さい。
コメントへの返答
2005年9月30日 14:01
不特定多数に向けて,一方的に送付される広告メールなど迷惑な電子メールをスパムメールといいます。このスパムメールの語源は、このスパム・ポークランチョンミートからきています。かつてスパムの広告でこの語が連呼されたこと、イギリスのコメディー番組モンティ・パイソンでその広告がネタにされたことなどが由来とされています。日本ではスパムがそれほどポピュラーでない為スパムが食品の名称だという事を知らない方も多いのでは?

と説明に 書いてあります。

あげますよ。 あ~ん。
2005年9月29日 23:58
ボイルスパム・・・。
最高でありますよん(笑)・・・。
なべにお湯入れて、切ったジャガイモ(皮付きでも良し)とスパムを入れてボイルして出来上がり・・・。
味付けはいりません(笑)・・・。
我が家の、定番です・・・。
コメントへの返答
2005年9月30日 14:06
うす味のスパムでも 大丈夫でしょうか?

レギュラースパムより ナトリウム34%カットしてあります。

塩気 あまりなさそうなので・・・

2005年9月30日 0:50
なんか欧州製みたいですね.

みたことも聞いたことも食べたこともありません.

ちなみに全然違いますが,
コンビーフも食べたことありません.

親がそういうの食べない人間なので・・・.
また,オイルサーディンは大学生になってから
初めて存在を知り,食べました.
時代遅れですか シャアですか おほほほほ・・・(違
コメントへの返答
2005年9月30日 14:13
アメリカ製みたいです。

沖縄でも終戦直後からアメリカ軍の影響でスパムは沖縄の人々に浸透していきました。戦後の食糧難に軍事用非常食のポーク缶詰が普及したのも大きな理由ですが、元々豚肉をこよなく愛する沖縄人の嗜好にピッタリとマッチしたから、スパムは沖縄の食文化にいちはやく取り入れられたのです。

沖縄では「ポーク」といえばスパムを指すほどスパムはポピュラーな食材です。「ポーク卵」「ポークむすび」「ポークそば」「ゴーヤチャンプルー」などスパムを使った沖縄料理は無数にあります。今では沖縄の人にとってスパムはなくてはならない食材になりました。

コンビーフおいしいですよ。

そのままでも いけますよ。

マヨネーズしぼっても おいしいです。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カーナビ死亡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/07 20:00:34
インスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 22:46:26
 
あやまんjapan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/04/29 11:51:04
 

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
10年落ち ディーラー車 
スズキ アルト スズキ アルト
母の車 必要十分。
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
母の前愛車
シボレー クルーズ シボレー クルーズ
廃車にしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation