• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しょうへいのブログ一覧

2018年02月16日 イイね!

ダメか~

火曜日 母連れて都内の病院へ向かう途中 クルーズの電源一瞬落ちました。

前日も2回程落ちましたが オーディオが一瞬プツと切れて立ち上がるくらいでしたが この日はメータ内のランプが数個点きました。

ダイナモ?オルタネーター?今どきの車はどちらの呼び方かわかりませんが 発電関係がダメなのかな・・・。


Posted at 2018/02/16 16:52:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルーズ | クルマ
2018年01月19日 イイね!

メモ程度

ホンダ純正スチールホイール買いました。

タイヤ付きで サイズは 6J 100-4H 15インチ +45

クルーズに 今履いているアルミホイールと インセット3違うだけの同サイズでしたので タイヤ付きのまま 履けると思っておりました。


しかし調べてみると ホンダ純正は ラグナットが 球面ナットでした。

スズキは テ―パーナットで 球面ではありません。


でも スチールホイールなら メーカーによる違いはないだろうと思っていましたが テ―パーナット合わせると すわりが悪い ピッタとこないです。 浮いているような感じがします。

ならば 球面ナット交換すれば 使えそうな気もしますが スズキとホンダは ネジのピッチが違います。

スズキ 1.25 ホンダ 1.5です。

でもって 1.25の球面ナットは 探しても見つかりません。



ホンダは純正アルミホールも 純正スチールホイールも 球面ナットでないとダメです。



今回は てっちん使用にしたかったので 同サイズのトヨタ純正スチールホイール購入しました。


もう少し暖かくなったら 組み換えしてきます。
Posted at 2018/01/19 17:14:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルーズ | クルマ
2017年07月10日 イイね!

今年の車検はどうだっぺ?

今年の車検はどうだっぺ?

ホイールそのままで大丈夫だろうか?
Posted at 2017/07/10 20:34:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルーズ | クルマ
2017年06月07日 イイね!

祝150000km達成!

祝150000km達成!15万キロ達成!

記録を更新中。

エンジンは快調ですが 走りに関係ない所が ガタが来ています。経年劣化もあります。

ボディに錆も出て来たし さてどうしましょう?
Posted at 2017/06/10 11:18:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルーズ | クルマ
2017年04月01日 イイね!

たまには洗車

たまには洗車先週スタッドレスタイヤから交換 休みに洗車しました。

狭い所を曲がりきれずに 生垣で擦った線傷を磨いて消しました。
泥除け跡の長年の水垢も磨いて 落としました。











Posted at 2017/04/01 17:57:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルーズ | クルマ

プロフィール

あちこち壊れて来たけど走りは最高! 手を掛けるべきか 手放すべきか・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

インスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 22:46:26
 
いもッキー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/15 14:37:09
 
勝手に観光協会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/21 10:20:02
 

お友達

なかなか友達が増えません
マイナーな車に乗っているせいでしょうか?
ポッチとお願いします。
27 人のお友達がいます
nijiminijimi 高知マン高知マン
ryu1000inn-wakaryu1000inn-waka べけっとべけっと
klabautermann2klabautermann2 でかつ@白石こころーど最遅ランナーでかつ@白石こころーど最遅ランナー

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー クルーズ シボレー クルーズ
今どき流行りのクロスオーバー?!
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
母の前愛車
スズキ アルト スズキ アルト
母の車 必要十分。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.