• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しょうへいのブログ一覧

2007年04月29日 イイね!

地元の友達

中学の時の 友達と飲み会。

酒を飲むようになってから 始めて飲みに行く友達もいます。

久しぶりに見る顔も・・・。


楽しみです。
Posted at 2007/04/29 18:09:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 暮らし/家族
2007年04月28日 イイね!

コピ・ルワク

コピ・ルワク夕方 愛読書の某女性週刊誌を読んでいました。
そこに おもしろい記事が載ってました。

今話題のホテル! ザ・リッツカールトン東京で 世界的に希少なコーヒー豆を使ったコーヒーを飲ませてくれるそうです。

お値段 ¥5500なり。



コーヒー豆の繊細はこうである。
      ↓

コピ・ルアク(Kopi Luwak)とはジャコウネコの糞から採られるコーヒー豆のことである。
「コピ」はコーヒーを指すインドネシア語、「ルアク」はマレージャコウネコの現地での呼び名である。
日本では, コピー・ルアークやコピ・ルアック、ルアック・コーヒーとの呼称も通用している。
またアメリカ合衆国では、「ジャコウネココーヒー」(英語:Civet coffee)や「イタチコーヒー」(英語:Weasel coffee)との俗称があり、日本で「イタチコーヒー」と呼ぶのも後者に倣ったものと思われる。
ちなみにジャコウネコとイタチは同じ動物ではないので、イタチコーヒーという俗称は誤解を招きやすい。
インドネシアに生息しているジャコウネコ科の動物、パームシベット(学名Paradoxurushermaphroditus)が熟したコーヒーの実を好んで食し、消化できないで排出されたコーヒー豆を集めて洗浄して出来たコーヒーが「Kopi Luwak Coffee」(コピ・ルワク)と呼ばれる。

読んでみると う~ん ウ・○・コだよ!

勇気のある人は 飲んでみてください。
Posted at 2007/04/28 01:36:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べる | グルメ/料理
2007年04月27日 イイね!

職務質問

昨夜 路肩に車を 止めて携帯で話をしてました。

話終わると 後ろにパトカーが 居りました。

警官が降りてきて

職務質問をしてきました。

免許を確認され 電話番号も聞かれ




不審者リストに書き加えられたでしょうか・・・。
Posted at 2007/04/27 16:13:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルーズ | クルマ
2007年04月24日 イイね!

アサヒビール守谷工場

アサヒビール守谷工場守谷市にある アサヒビールの工場に見学に行ってきました。

守谷駅から 送迎バスが出ていますので それに乗って工場まで行きました。
普段は自分の車で通る道も バスで通ると新鮮な感じがします。
見慣れてますが キョロキョロとおのぼりさんの様に バスの中から辺りを見てました。

工場も外からはいつも見てますが 中に入るのは初めてです。

中に入ると 最初に20分ほどの映画を見ます。
その後 工場見学になりますが 工場内は撮影禁止ですので 見学後のビールの試飲が出来る特別展望館でしか撮影できません。

見学コースは 原料展示物→仕込室→発行工程→熟成工程→缶詰工程→瓶詰め工程→試飲
約40分ほどの見学です。

見学途中ビールの 香りがしてきてビールが飲みたくなります(笑

展望室での 試飲は 格別においしく いただきました。
1人3杯まで飲めます。

車の方には ソフトドリンクが出ます。

近くにいても 行ってみると 新しい発見があります。
また 行きたいですね。
Posted at 2007/04/25 11:01:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | お出かけ | グルメ/料理
2007年04月23日 イイね!

つながりません

朝から PCがネットにつながりませんもうやだ~(悲しい顔) ブレーカ間違って嫁がおとして モデムの電源が切れてから つながりません。 前から 一度電源を切るとつながりづらくなってました
いつ復活するか未定です コメントの返事返せず すみませんm(__)m



※ 朝 つながりました もう大丈夫です。
Posted at 2007/04/23 22:06:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | モブログ

プロフィール

このごろシボレークルーズを降りる方が多くなってきました。 私は まだしばらくは乗りますよ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

いもッキー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/15 14:37:09
 
勝手に観光協会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/21 10:20:02
 
あやまんjapan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/04/29 11:51:04
 

お友達

なかなか友達が増えません
マイナーな車に乗っているせいでしょうか?
ポッチとお願いします。
27 人のお友達がいます
べけっとべけっと * klabautermann2klabautermann2 *
nijiminijimi * 高知マン高知マン
GravityTomGravityTom み~@B38B-F20み~@B38B-F20

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー クルーズ シボレー クルーズ
いなかっぺクルーズ
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
家のばばさまの 車です
スズキ アルト スズキ アルト
母の車 必要十分。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.