• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しょうへいのブログ一覧

2008年06月28日 イイね!

リスカ全焼!

「うまい棒」の製造工場を全焼、原料も燃える 茨城
6月28日12時21分配信 毎日新聞


 27日午後2時15分ごろ、茨城県常総市鴻野山の菓子メーカー「リスカ」(武藤則夫社長)の製造第3課工場から出火、鉄骨平屋1350平方メートルを全焼した。

 常総署の調べでは、出火当時、工場では約20人が菓子「うまい棒」を製造していた。焼き上げた、うまい棒を乾燥させている最中に、機械から火が出たという。ベルトコンベヤーや梱包(こんぽう)機、お菓子の原料なども燃えた。工場の機械類は07年5月、全面的に取り換えたばかりだったという。


記事は こんな感じですが 実際うまい棒は 今後どうなるのでしょうか?
うまい棒が 品薄になることも考えられます。

食料品の原料高騰の中 昔と変わらずに ¥10で売り出していて 量も大きさも変わっていない 貴重な駄菓子です。

早く復活できると いいですね。
Posted at 2008/06/28 16:18:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 生活 | クルマ
2008年06月27日 イイね!

ちょっと気になります。

嫁のケガも よくなってきましたので 話題は車に・・・。



昨日 ガソリンを入れました。 


いつも満タン方?で 燃費を出してますが 気になることがあります。





クルーズのマフラーを 取り替えて 初めて給油してからの燃費が リッター13.4kmでしたが 今は 12.4kmにです。

実際 マフラー取り付け前の 燃費に戻っただけで 悪くなったわけではありません。

走り方の問題とも考えられますが ぶつけた時に マフラーを曲げてそれを修理した影響もあると考えています。

マフラー修理後は 若干ですが 排気音が小さくなった気がします。
その事が 燃費に影響しているかは なんとも言えませんが 気になりましたので 書いてみました。

後 燃費が悪くなる原因で考えられるのは 空気圧でしょうか?
修理から帰って来てからの 一ヶ月 空気圧のチェックしてませんので そちらも考えられます。

これから 夏にかけては エアコンで燃費も 悪くなりますので 少し手をかけてみます。
Posted at 2008/06/27 09:37:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルーズ | クルマ
2008年06月24日 イイね!

工作

工作先週に 引き続き 今週もやってみました。

幼稚園児の工作程度の事しか出来ない 私ですが がんばってみました。

そのわりに 自分で言うのもなんですが かっこよくないです。
しょぼ過ぎます 最初はもっと よくなるかと思ってましたが 似合いません。

ですが 一枚だけでは おかしいし 買ってしまって無駄にするのも もったいないので スッテプ4枚全部に貼りました。


そのままのほうが 地味でいいかも 計画性の無い改造は 危険です。
Posted at 2008/06/24 11:40:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルーズ | クルマ
2008年06月20日 イイね!

ミックスレタス

ミックスレタスいろいろな種類の レタスの種を まきました。

直まきなので 混雑して生えてます。

大きな株にしないで 少し大きくなった葉から 採ってしまい食べてます。



無農薬なので バッタが葉を食べに やってきますが そのバッタを食べに カマキリが 来てます。 う~んいい感じです。
Posted at 2008/06/20 11:26:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | ハーブ | 日記
2008年06月17日 イイね!

鼻黒

鼻黒ブログ ご無沙汰してます。

少しだけ 変えてみました。

こちらの方が すっきりしていて 好きです。



カッテイングシートはってあるだなんですが シートがよれてたりします。
近くでは 見られたもんではありません。
Posted at 2008/06/17 11:32:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルーズ | クルマ

プロフィール

このごろシボレークルーズを降りる方が多くなってきました。 私は まだしばらくは乗りますよ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

いもッキー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/15 14:37:09
 
勝手に観光協会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/21 10:20:02
 
あやまんjapan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/04/29 11:51:04
 

お友達

なかなか友達が増えません
マイナーな車に乗っているせいでしょうか?
ポッチとお願いします。
27 人のお友達がいます
klabautermann2klabautermann2 * nijiminijimi *
高知マン高知マン * べけっとべけっと
GravityTomGravityTom み~@B38B-F20み~@B38B-F20

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー クルーズ シボレー クルーズ
いなかっぺクルーズ
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
家のばばさまの 車です
スズキ アルト スズキ アルト
母の車 必要十分。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.