車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2009年05月29日 イイね!
小さい従兄弟が遊びに来まして お土産に ミニたいやきを買って来てくれました。

おいしいのですが 見事に小さくて 子どもと争うように食べて 数分でなくなりました。

¥100玉と比べても この大きさです。


話し変わりますが タイヤを交換しようか 考えてますが メーカー・サイズとも決りません。

今のタイヤ銘柄で新しくしようかと LM703を 見積もりしたら 一本¥11000でした。
私が買った頃より かなり値上がりしてます。

さて どうしよう・・・。
Posted at 2009/05/30 14:20:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 食べる | グルメ/料理
2009年05月28日 イイね!
そりゃ そら豆ビールに そら豆 そりゃあうは!

今年は そら豆の出来の悪い所が多いそうです。
おいしいそら豆が 食べられてありがたいことです。
Posted at 2009/05/28 22:22:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べる | グルメ/料理
2009年05月27日 イイね!
37度目の誕生日でした。
Posted at 2009/05/27 23:50:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2009年05月26日 イイね!
小学校の校外学習で さつま芋を作ることになり畑を借りました。

ちょうど仕事が休みでしたので 私もお手伝いに行ってきました。

小さな畑ですが 草が生えておりまずはそれを抜く事から始めます。
子どもたち全員でやると みるみるきれいに草が無くなって行きます。

その後 肥やし石灰を蒔いて トラクターでうなってもらいます。
うなった後 マルチングをするのに機械が入り 畝を作りながらマルチを貼ります。
これが見事なくらいにきれいに貼れて 貼ってくれたおじさんと機械に感謝です。
子どもたちには 絶対に無理です。 貼る側から破れて終りそう・・・。

マルチを貼った所に 均等に苗を植える穴を開けて その穴に苗を植えるのですが
子どもたちだと 苗が折れてしまう心配もあるので 竹の棒で下穴をあらかじめ開けておき そこに苗を植えました。

今回呼ばれたのは その下穴を開ける為に呼ばれました。
全部で 約250の穴がありますので 人出が欲しいわけでした。

秋には みごとなさつま芋になっていると思いますが 夏休みに草取りに行かないとおいしい芋になりません。 植えてからが大事です。


Posted at 2009/05/26 18:59:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 子ども | 暮らし/家族
2009年05月25日 イイね!
ピレオープンやべ いばらきなまりがでちまったよ。

プレオープンの イオン土浦です。

ノジマ電機に買い物がてら 見てきましたが 平日のプレなのにメチャ混みです。
平面駐車場はほぼ満車でした。

ここは逃げ道がないので 行くも帰るも渋滞になるでしょう。
イーアスどころじゃないかも・・・。

しばらくは近寄りま・・・もう行かないかも・・・。
イーアスとロックシティーで間に合ってます。
Posted at 2009/05/25 21:56:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 買い物 | ショッピング

プロフィール

「[整備] #アルト スロットルボディ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/130004/car/2229088/4075974/note.aspx
何シテル?   01/19 15:02
このごろシボレークルーズを降りる方が多くなってきました。 私は まだしばらくは乗りますよ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

いもッキー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/15 14:37:09
 
勝手に観光協会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/21 10:20:02
 
あやまんjapan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/04/29 11:51:04
 

お友達

なかなか友達が増えません
マイナーな車に乗っているせいでしょうか?
ポッチとお願いします。
28 人のお友達がいます
み~@B38B-F20み~@B38B-F20 べけっとべけっと
nijiminijimi しゅちゃま@しゅちゃま@
でかつ@白石こころーど最遅ランナーでかつ@白石こころーど最遅ランナー 高知マン高知マン

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー クルーズ シボレー クルーズ
いなかっぺクルーズ
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
家のばばさまの 車です
スズキ アルト スズキ アルト
母の車 必要十分。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.