車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年07月28日 イイね!
スンドゥブ韓国料理 スンドゥブを作りました。

作ると言っても スンドゥブの素に 豆腐 野菜などを 入れて煮込むだけです。


暑い時の 辛いもの 汗かきながら 食べるのが おいしいです。
Posted at 2010/07/29 08:23:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 食べる | グルメ/料理
2010年07月27日 イイね!
お金の掛かる事ばかり・・・先週 新しい液晶テレビが来ました。
ふんぱつして HDD内蔵のテレビです。

お姉ちゃんが 部活や塾で TVの見られないときが多く 録画機能つきにしました。






仕事の 夏休みのお知らせポスター作って 印刷しようとプリンターを接続しましたが 認識はしていますが 印刷のデーターが プリンターにいかず 白紙で出て来ます・・・。

買い替えかと 昨日は プリンターの値段を調べていました。


しかし 今日もう一度接続してみたら 何の事も無かったように 印刷できました・・・が 一枚 試しで印刷したら 2色インク切れでした。


oh やっぱりお金は掛かるのかい。
Posted at 2010/07/27 11:55:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | TV | 音楽/映画/テレビ
2010年07月23日 イイね!
やっぱりオリオン夏休み初日から 下の娘がやらかしまして 今日は緊急三者面談でした。
本人は 悪い事との認識もあまり無いようでしたが 私に怒られ 先生に諭されました。

嘘をついた事が 大きくなってしまいました。 


飲んで 忘れましょう。

生協で買った オリオンビールで 晩酌です。
Posted at 2010/07/23 21:50:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | お酒 | グルメ/料理
2010年07月19日 イイね!
借りぐらしのアリエッティ× 種田陽平展

クルーズを 都内まで引き取りに行くついでに 東京都現代美術館で開催されている借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展を見てきました。


車で行こうとしましたが 嫁の駐車場が無いのではの一言で 地下鉄で行きました。
駅から 美術館まで 約1km程でしたが 暑さの為に ダウンしそうでした。

美術館の敷地に駐車場がありましたが チケットを買うよりも 展示室に入るよりも 車の列が一番長く待ち時間も長いようでした。 ゆっくり見たいならば午前中がいいようです。 午後は私が居たときには 展示室の入場に 15分待ちでした。


感想は人それぞれでしょう 内容も書きませんが やっぱり映画を見てみたくなりました。
そして 時間があれば もう一度ここに行きたいです。


暑くて 公園のベンチで一休み




飛行機雲





Posted at 2010/07/20 09:49:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 暮らし/家族
2010年07月18日 イイね!
梅雨明け昨日 今日と 地元のお祭りです。 ほぼ毎年のように お祭りの日には 梅雨が明けます。

お祭り前日までは 梅雨空なのに お祭り当日は 晴れて暑くなり お祭りから帰って来て TVの天気予報で 梅雨明けを知ります。

「こんなに 暑いのだから 梅雨も明けているよな・・・。」 不思議と 子供の頃から そうなのです。
Posted at 2010/07/18 14:51:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 暮らし/家族
プロフィール
「[整備] #アルト スロットルボディ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/130004/car/2229088/4075974/note.aspx
何シテル?   01/19 15:02
このごろシボレークルーズを降りる方が多くなってきました。 私は まだしばらくは乗りますよ!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2010/7 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
いもッキー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/15 14:37:09
 
勝手に観光協会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/21 10:20:02
 
あやまんjapan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/04/29 11:51:04
 
お友達
なかなか友達が増えません
マイナーな車に乗っているせいでしょうか?
ポッチとお願いします。
28 人のお友達がいます
klabautermann2klabautermann2 べけっとべけっと
白悪兎白悪兎 み~@B38B-F20み~@B38B-F20
しゅちゃま@しゅちゃま@ でかつ@白石こころーど最遅ランナーでかつ@白石こころーど最遅ランナー
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
シボレー クルーズ シボレー クルーズ
いなかっぺクルーズ
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
家のばばさまの 車です
スズキ アルト スズキ アルト
母の車 必要十分。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.