車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2011年08月31日 イイね!
地図と測量の科学館つくばの国土地理院に併設されている 地図と測量の科学館に行ってきました。

東日本大震災の震災後の写真を特別展示しているので 見てきました。
震災前と震災後の航空機から撮影された写真が何枚も展示したありました。



建物が流されていて 何もない地面が写っていたり 海には流されたがれきが写っているものもありました。 津波で海岸線が変わってしまったり 低い所に溜まった 水を写しているものもありました。

常設展も 子供から大人まで楽しめる PCを使ってのクイズや 展示物が飾ってありました。


ちなみに入場は 無料です。
冷房も効いており 涼むにもいいかもしれません。


写真は 今回特別に機内も見学できた 国土地理院の航空写真を撮るための専用機

くにかぜ

すでに退役しており 今は くにかぜⅢが飛んでおります。
Posted at 2011/08/31 22:05:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 暮らし/家族
2011年08月30日 イイね!
今日の一本 No.165
 【YONA YONA】

ついに 飲みました ヨナヨナビール 


香りは ホップの香りがします。 味は濃いめ 色も濃くこげ茶です。


グビグビ飲まずに ちょっとずつ飲むのがいいでしょう。

Posted at 2011/08/31 15:47:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | お酒 | グルメ/料理
2011年08月23日 イイね!
マイルーム代車は 日産キューブでした。

室内は クルーズより広いものの 広くて落ち着きません。
狭いほうが 落ち着きます。
シートは低反発まくらのようなすわりご心地です。

エンジンが いいのか CVTがいいのか クルーズより スタートダッシュいいですが スピードが出ると安定しないような どっかに飛んでいきそうな感じがします。 燃費はいいようです。

ステアリングは 大きな車体の割に 軽く 小回りが利きますが ちょっと切るだけで 大きく切れるようで 切りすぎてしまいます。クイックとは違うような・・・。


全体的に 苦手です・・・。

Posted at 2011/08/24 22:22:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | クルマ
2011年08月21日 イイね!
明日 修理に出ます。水曜日に PCの値段調査で K’s電機に行った時に 駐車場でぶつけられました。

私は 店内で 従業員と 価格商談中で ぶつけられた事を 全く気が付きませんでした。

帰ろうと 外に出て 車のカギを開けると 待っていましたとばかりに ぶつけた車の同乗者の方に 声をかけられました。

運転手の方も 来て 二人で謝ってくださって 話をすると 二人とも 私が車に来るのを しばらく待っていたそうです。。

「ぶつけたら逃げる人も 多いですよ。」 と言ったら

運転手の方は

「私は 逃げたりしませんよ。」 ときっぱり言われてしまいました。


住所 電話番号などを 交換して 相手が保険で 直しますと 話も直ぐに終わりました。


ぶつけられた事よりも 待っていた 運転手に 驚きとともに感激しました。 
Posted at 2011/08/21 11:20:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルーズ | クルマ
2011年08月17日 イイね!
買っちゃいました。今年の11月で10年を越してしまうPCを 買いなおしました。

富士通のESPRIMO FH56/DD

富士通のPC3台目です。  3台とも 一体型PC 富士通は 他と比べると 値段が高いのはわかっておりますが 10年も 大したトラブルもなく 使えたので また富士通にしました。

K Y など大手電機店を見て回りましたが 購入はイーアスのノジマで買いました。



やっと 設定が終わり 自分の使いやすいようになってきました。

Posted at 2011/08/19 15:06:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 買い物 | 暮らし/家族
プロフィール
「[整備] #アルト スロットルボディ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/130004/car/2229088/4075974/note.aspx
何シテル?   01/19 15:02
このごろシボレークルーズを降りる方が多くなってきました。 私は まだしばらくは乗りますよ!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2011/8 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
いもッキー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/15 14:37:09
 
勝手に観光協会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/21 10:20:02
 
あやまんjapan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/04/29 11:51:04
 
お友達
なかなか友達が増えません
マイナーな車に乗っているせいでしょうか?
ポッチとお願いします。
28 人のお友達がいます
べけっとべけっと * nijiminijimi *
でかつ@白石こころーど最遅ランナーでかつ@白石こころーど最遅ランナー み~@B38B-F20み~@B38B-F20
klabautermann2klabautermann2 高知マン高知マン
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
シボレー クルーズ シボレー クルーズ
いなかっぺクルーズ
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
家のばばさまの 車です
スズキ アルト スズキ アルト
母の車 必要十分。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.