車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月12日 イイね!
あけてます・・・12日新年 元日 2.3日の休みもあっという間に終わりました。

元日は吞んだくれ テレビ観て夜更かし マーベルエージェントカーター #1~#8全部観てしまった。
時間にして 7時間・・・汗。

9日にディーラーに修理を頼んでおいたので ドライブシャフトブーツ交換に行ってきました。

またこれでしばらくは クルーズに乗れそうです。



Posted at 2017/01/12 11:14:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルーズ | クルマ
2016年12月31日 イイね!
今年はいい年になったはず・・・。

昨年よりはずっとよかったはず。


だけど 忙しくて目がまわりそう。


家も新築したけど 水害にあった家を解体した罪悪感みたいなものがあります。

これでよかったのかと考える時もあります。


前に進まなければいけないのもわかっていますが ふり返えると過去が大きすぎます。



来年は少し前進して 楽になるかな・・・。



明日は 引っ越したところの 新年会があります。

ちょっと憂鬱。
新年そうそう近所のオヤジと顔わせなんてしたくないです。




車のブログなのでクルーズの事を

右のドライブシャフトブーツ破れました。それで左はハブリング固着 外れません。

スタッドレスに替えるはずが ハブリング外れないので サマータイヤのままです。


写真はスタッドレスタイヤ交換やっているぞと意気込んで撮った写真ですが
この後右前→右後ろ→左後ろ→左前でハブリング固着外れないのであきらめて 逆の順番でサマータイヤに戻しました。

ただ疲れただけでした(汗

Posted at 2016/12/31 20:27:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2016年12月12日 イイね!
8月1日に洗車したきりでした。

年末も押し詰まらないうちに洗車しましたが 年明けまたずに汚れるでしょう。



クルーズも 登録から12年経ちました。

最近はスーパーでカートぶつけってくれてリアバンパーが少し欠けました。

8月にリアバンパー当て逃げされて バンパー下がって塗装割れました。

リアドアのエッジには欠けがあり錆びてきているし フロントバンパーも自転車に擦ったきり1年放置プレイ中です。


さてどうしましょう?

乗り換えか? 直すか?

さてどっち・・・。


といっても 来年の車検は通すつもりです。



Posted at 2016/12/12 20:18:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルーズ | クルマ
2016年10月20日 イイね!
生きてた!8月20日に 引っ越しました。

その3日後 140000km達成!



毎日 毎日 忙しく 8月31日 大安  お店もオープン出来ました!

それから また 毎日 毎日 忙しく

家族全員疲れはてました・・・。


Posted at 2016/10/20 20:47:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月01日 イイね!
お付き合いの程今度会いましょうね。

なんて約束しながら 何度予定が合わない事・・・。
4月から月は進んで 8月になっていました。

私はすでに見飽きてますがクルーズです。

べけっとさんは 毎度会うたび車が変わります。

今度はS660

打ち止めは早いけど 走りは軽じゃないみたい。 





パカっとエンジンルーム開けてもらいました。リアエンジンが新鮮に感じます。




秘密の小窓も開きます。





例のごとく 写真撮る前に食べそうになった ラーメン。
Posted at 2016/08/07 18:44:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルーズ | クルマ
プロフィール
「[整備] #アルト スロットルボディ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/130004/car/2229088/4075974/note.aspx
何シテル?   01/19 15:02
このごろシボレークルーズを降りる方が多くなってきました。 私は まだしばらくは乗りますよ!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
いもッキー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/15 14:37:09
 
勝手に観光協会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/21 10:20:02
 
あやまんjapan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/04/29 11:51:04
 
お友達
なかなか友達が増えません
マイナーな車に乗っているせいでしょうか?
ポッチとお願いします。
28 人のお友達がいます
べけっとべけっと * nijiminijimi
ryu1000inn-wakaryu1000inn-waka でかつ@白石こころーど最遅ランナーでかつ@白石こころーど最遅ランナー
み~@B38B-F20み~@B38B-F20 klabautermann2klabautermann2
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
シボレー クルーズ シボレー クルーズ
いなかっぺクルーズ
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
家のばばさまの 車です
スズキ アルト スズキ アルト
母の車 必要十分。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.