• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

フロント・ウーファーにディフューザー

フロント・ウーファーにディフューザー ♪取付けました♪

いや~~もの凄いっ!!

スネアがパンッパンっ!!

コンガがポンポンっ!!

ピアノがパリパリっ!?

ペースがぶりぶりっ!!

キックがドッッ!!


ウーファーのコーン紙が明らかにストローク増大しています。
コーン紙のエッジが破れて飛び出してくるような激しさ。
以前より明らかに風圧が凄くて、足のすねの外側にキックが当たってきます。

インナーバッフル取付なので、内張の振動がさらに凄く、肩こりも治るようなバイブレーション状態です(笑
(私のシステムでは内張デッドニングが必須でした)

最高っです!

電気的に弄ることを躊躇されてるBOSEの人にも、物理的処置なので、ハッキリ言ってデッドニングよりお勧めです♪

整備手帳

ブログ一覧 | 車のオーディオ | 日記
Posted at 2006/04/08 16:21:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/08 17:08:07
やったねぇ~(^^;)b


スピーカーキャビネットを大きくしたのと同じ効果と思えばいいんでしょ?

WONDERさんのあの破壊力を持ったSPユニットとアンプです。

さぞかし振動板が動きやすくなり、自分自身が作る干渉を受けることなく、本来の実力を発揮するようになったことでしょうね。

私のシステムにそこまでの実力はあるのか?


やはり、Sunさんのを聴かねば(^^;)b

前席と後席での比較では正確な比較になっていないと思えるんですよ。
だってね、私は前席後席4つとも同じスピーカーユニット付いていますが、もともと前席のほうがいい音出るんですよ。ドアの容積の問題かな?
でも、そうするとスピーカーキャビネットを大きくしたのと同じ効果があるディフューザーの効果があるということにつながりますが・・・

まあこれは、後部スピーカーいつも鳴らせている私だから知ってるようなもんですが・・・

おっ?! 私は後部座席に試してみればいいのかな?もしかして(^^;)b
コメントへの返答
2006/04/08 17:17:23
やりましたっ凄いです。
ショップ(あるところで有名な老舗のショップでした)のおじさんも自信をもって勧めていました。

スピーカーの能力を100%出し切っている感じです。
ショップの5㎝フルレンジも良かったですが、10㎝ぐらいのも最高でした。いつまでも聴いていたいぐらいでした。

是非、考える前に聴くことを強くお勧めしますよ。
一目瞭然です。200%ぐらい違うっていうことが解ってもらえると思います。
さー、すぐにSunさんに連絡しましょう(笑
2006/04/08 17:27:23
そんなに凄いんですか?

値段も手頃そうですし、新しいウイルスになりそうですね(笑)
コメントへの返答
2006/04/08 17:51:26
凄いです!!興奮冷めやらぬ状態でブログ書きました!!

ウイルスどころか、昨日の夜Sunさんのを聴いて直接発病してしまいました(笑

見なし、スピーカーボックス容積増大効果と、スピーカー背面壁を引き離した効果があります。
スピーカーが喜んでいるよう。
カーオーディオには特に効果大です。
2006/04/08 18:26:58
はいっ?

呼びました・・?

お呼びじゃない・・・?

すたこらっさっさ~~~~~(笑
コメントへの返答
2006/04/08 18:46:39
CPV35-2さんの次は、れじぇふ~さんがお呼びです(笑
2006/04/08 21:52:53
ここにも”タタリネタ”が~
ほし~い・・(爆)
コメントへの返答
2006/04/08 22:27:06
効果は抜群ですよ~。

試す価値ありですっ(^_^)
2006/04/08 21:54:45
これ良さそうですね。
値段も手頃なのが嬉しいです。
スピーカーの質によっても体感は変わるのでしょうか?
ド素人な質問で申し訳ないです。
コメントへの返答
2006/04/08 22:37:04
Sunさんも書いてましたが、デッドニングやるより遥かに凄い効果だと思います。
ショップのHPにある
http://www.inpulse.co.jp/product/inpulse/index.htm
のような小さいスピーカーから信じられない様な凄い音が聴けました。
特に、DB PM-15の外形寸法の奥行寸法をご覧下さい。
常識では信じがたい寸法ながら、下から上まで素晴らしい音がでます。

ドアのスピーカーの奥行の無いところにはもってこいの抜群の効果だと思います。
2006/04/09 00:35:16
いいみたいだね(^o^)丿

ボーズにつけてみようかなっ!

コメントへの返答
2006/04/09 08:58:23
「坊主には、袈裟ですよ、袈裟」(Commented by Mr.Sun)

袈裟とは旨いことを…
( ^o^)ノ◇山田く~ん座布団1枚♪

BOSEには特にお勧めです!!
BOSE第一号取付、赤く塗ってインパル化も申しつけください!!
2006/04/09 13:04:47
おっ!!・・・そうなんですか?

・・マルヤさんで・・何と命名するんでしょうか?

・・毒キノコ??
コメントへの返答
2006/04/09 13:15:27
毒キノコは印象悪いっすね~(笑

マルヤさんは今度秋葉に行って仕入れたら、マーチに付けてみるかとのことでした。

Sunさんのでも私のでも聴いていただいたら、きっと居ても立っても居られなくなりますっ(笑

是非、BOSEに付けてみてください♪
2006/04/18 16:10:17
こんにちは。先日はマルヤさんでいろいろお話を聞かせていただきありがとうございました。
勉強になりました。
フーちゃん。も気になっております、最初はデッドニングとただひたすら思っていたのですがディフューザーがより効果的ですか・・・
春オフで触らせて(もちろん最中の皮)
コメントへの返答
2006/04/18 18:37:12
BOSEに皮・第1号のハッシーさんの車を試聴なさってください。
人柱の人は満足されているようですが、ご自分の耳で確認されるのが一番だと思います。
BOSE人柱2号の席はまだ空いています(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「風邪ひいた・・・熱あって辛い・・・」
何シテル?   09/05 23:55
SHIFT-と・き・め・き♪♪ バッテリーはビンビン♪♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ショップ・エヌ・ティー・シー オーディオ/エアコンダイヤル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 15:57:58
開発の現場 
カテゴリ:プレミアムダイヤル
2010/08/20 00:39:39
 
ショップ NTC 
カテゴリ:プレミアムダイヤル
2010/06/04 03:11:41
 

お友達

お気軽にどぞ~(^_^)
102 人のお友達がいます
fukafuka * onakotonakot
千葉のきーさん千葉のきーさん ★柊かもめ★★柊かもめ★
seriseri AtthiAtthi

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
SHIFT-ときめき!!
日産 フーガ 日産 フーガ
NISSAN FUGA 350GT SportsPackage フーガの走りは「走りの ...
その他 その他 その他 その他
写真置場です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.