• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月17日

バトン?・・・もらいませんっ!

この記事は、出費・・・バトン?(^^;)b について書いています。


数ヶ月前からエアコンの室内機から水滴が…ポタポタ

室外に排出するはずのドレンホースから水が出てきてない模様でした。

この高湿度の日々。
一日にバケツ一杯があふれることもありました。


どうしたもんかと思ってましたら、今日。
ふと「ホースを逆から吹いてやろうか?」
と思いつき、やってみました。

ホースの端にティッシュを巻き付け、
思いっきり息を吸い込んで3回ほどプーーっ!!

やったぁ♪それからは室内機の水漏れ無くなりました。

バトン貰わずにすみまちた\(^O^)/

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/17 23:18:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2006年8月18日 0:26
うちのもポタポタします、壁掛けなのですが少し斜めにしてます(自爆)
すぐ又詰まる可能性があるかも?
ドレンパンが見えれば埃等のゴミを除去しておきたいですが........

「バトン?・・・もらいませんっ!」(願)
コメントへの返答
2006年8月18日 1:06
斜めにしたら、傾斜の下の方の角からポタポタしてました。

この裏技、今のところ効果抜群ですよ\(^O^)/
2006年8月18日 6:35
レジェ子どえーーーーぇす(^o^)丿☆彡

代わりにこっちのバトンもってきたわん(^o^)丿

今日一日、仕事とコメレスにはげんでネ(^^;)b

私も以前同じ経験があります。ホース吸うと詰まっていたゴミと水がドバッと・・・

タイミング狂うと飲みます(^^;)b
コメントへの返答
2006年8月18日 18:08
ご自分のお店留守にしてないでバトン持って帰ってね(^o^)

ホース吸い込んだんですか?

私は吸い込む勇気はありません!
吹いたんですよ~
それでも効果ありましたよ。
それから未だに一滴も落ちてませんよ~\(^O^)/
2006年8月18日 11:50
湾子17歳♪ピチピチギャルでぇーす♪

だれか、ドライブに連れてってほすい♪

フーガの助手席がいいなぁ(^o^)丿♪

なんなら運転席の上に乗っても(自爆)
コメントへの返答
2006年8月18日 18:11
来るとこ間違ってますよ~♪

運転中はハンドル下げてるのでうまく動けません♪

お巡りさんに見つからないように、お口でしてね(自爆)
2006年8月18日 13:59
100番100番の営業さんから聞いた話しなので確実・とはいえませんが。(と前置きして)ご参考になれば・・・・

マメにエアコンのカビ取剤で掃除をする方ほど、スプレー缶噴射液が濃いために汚れと一緒にドレン管に詰まり、結果、水が逆流することがあるらしいです。(我家がそうでした)
それからは、カビ取剤使用後、飽きるほど水スプレーをして動脈硬化を防いでいます。
コメントへの返答
2006年8月18日 18:14
エアコン洗浄スプレーですか?

そうそう、少し前にやってみましたが、効果全く感じませんでした。
ナルホド、そんなことがあるんですね~
勉強になります。
これからはこまめにやることにしま~す♪

プロフィール

「風邪ひいた・・・熱あって辛い・・・」
何シテル?   09/05 23:55
SHIFT-と・き・め・き♪♪ バッテリーはビンビン♪♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ショップ・エヌ・ティー・シー オーディオ/エアコンダイヤル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 15:57:58
開発の現場 
カテゴリ:プレミアムダイヤル
2010/08/20 00:39:39
 
ショップ NTC 
カテゴリ:プレミアムダイヤル
2010/06/04 03:11:41
 

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
SHIFT-ときめき!!
日産 フーガ 日産 フーガ
NISSAN FUGA 350GT SportsPackage フーガの走りは「走りの ...
その他 その他 その他 その他
写真置場です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation