• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

ツイーター取付/禁断のワザ(でもない?(^_^;)

ツイーター取付/禁断のワザ(でもない?(^_^;) スピーカーのツイーターを今までのこれからSRS1692HXの付属品に換えました。
これで、上から下までSRS1692HX純正です!

ドアミラーの三角の中の純正ツイーター位置には入らないので、外側にネジ止めしまちた。

内装を切り貼りするのは、今まで躊躇ってました。
が、昨日思い立ったら居ても立ってもいられず、今日ついに決行してしまいました。


結果は大正解でした♪

ちょっと試聴のつもりが、
…小1時間ほど聴き入ってました♪ヽ(^0^)ノ


メーカーサイトSRS1692HX
ブログ一覧 | 車のオーディオ | 日記
Posted at 2006/10/13 00:26:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

知多半島ツーリングオフ♪
カムたくさん

クラウン 内装色変えてみませんか?
セキュリティーのプロテクタさん

㊗️20連覇達成〜‼️(≧∀≦)/
Orionさん

着弾していました!!
風雅堂さん

ワニに食べられちゃう!!
ma_miさん

この記事へのコメント

2006/10/13 06:34:00
おはようございます。

おいらもウィングロードにはフロントにツィーター付けてます。後はウーファーなんですが、通勤で聞くのが主なので、そっちまでは行きそうもありません。FUGAのここのツィーターは、聞いていると殆ど存在を感じませんが、それだけバランスが良いという事と理解してます。
コメントへの返答
2006/10/13 15:41:34
こんにちは(^^)/

バランスは大事だワンね♪

私のは、室内はオーディオの存在感まるで無かったので、ちょっとだけ存在感を出してみましたヽ(^0^)ノ
2006/10/13 07:25:01
やった~~(^^)/

聴き比べオフは近い(^^)/
コメントへの返答
2006/10/13 15:44:08
こんにちは(^^)/

業務連絡!
仕事明け、ハイテンション・廃人前の日時を連絡されたし。。
2006/10/13 09:23:25
ツイーター(?ω?;)
Panaのやつ付けてない\(◎o◎)/
何処にあるのか?(@_@)
コメントへの返答
2006/10/13 15:46:14
こんにちは(^^)/

そうそう、もったいにゃいワンね。
使わないにゃら、mさんが引き取ります♪
2006/10/13 11:42:51
ツイーターついーたの??(爆)


(llllll゜Д゜)ヒィィィィ
コメントへの返答
2006/10/13 15:48:19
こににちはヽ(^0^)ノ

ウーハーも付いて、ウーハ・ウハ(爆)

ベタだワン!!

(llllll゜Д゜)ヒィィィィ
2006/10/13 19:59:42
外部に音楽が漏れないように
したいのですが、

デッドニングの材料でオススメが
ありましたら教えてください

<m(__)m>
コメントへの返答
2006/10/13 20:27:46
こんばんは(^^)/

音漏れを少なくするには…

ボリュームを絞る(笑 冗談ですが。。


デッドニングといっても「制振」と「防音・遮音・吸音」があって、それぞれ材料・施行場所が違います。

なかでも、音漏れを無くすというのは、一番難しいです。
一般に、ドア外板に制振材を貼ると良いと思いがちです。
が、ドアにいわゆるデッドニング(制振)をしてもほとんど音漏れ防止効果は無いようです。

フーガの場合は、ピラー付近から外に漏れるのが一番多いようなので、その辺に吸音材を詰めるのが良いかも。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「風邪ひいた・・・熱あって辛い・・・」
何シテル?   09/05 23:55
SHIFT-と・き・め・き♪♪ バッテリーはビンビン♪♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ショップ・エヌ・ティー・シー オーディオ/エアコンダイヤル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 15:57:58
開発の現場 
カテゴリ:プレミアムダイヤル
2010/08/20 00:39:39
 
ショップ NTC 
カテゴリ:プレミアムダイヤル
2010/06/04 03:11:41
 

お友達

お気軽にどぞ~(^_^)
102 人のお友達がいます
hama370hama370 * ★柊かもめ★★柊かもめ★
onakotonakot 博士@くるまにあ博士@くるまにあ
seriseri LEE&#39;SLEE'S

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
SHIFT-ときめき!!
日産 フーガ 日産 フーガ
NISSAN FUGA 350GT SportsPackage フーガの走りは「走りの ...
その他 その他 その他 その他
写真置場です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.