• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WONDERのブログ一覧

2007年11月26日 イイね!

写真撮ってきた(^・^)

写真撮ってきた(^・^)写真撮ってきた!


黒い色のクルマで夜の写真は露出が難しい(^_^;

レンズ内手振れ補正が大活躍してくれても失敗作続出・・・


フォトギャラリーにアップしてみまちた
夜の370GT
Posted at 2007/11/26 02:11:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | スカイラインクーペ | 日記
2007年11月24日 イイね!

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ・・・

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ・・・来た来た・・・


ウレピーヾ(^v^)k
Posted at 2007/11/24 21:32:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | スカイラインクーペ | 日記
2007年11月24日 イイね!

スカイラインクーペのつぼ

クルマのつぼ
『スカイラインクーペ』特集

前の番組は、ヘンなおっさんが棒持って毒を吐く番組でちた。
が、今は少しはまともなクルマ番組になった感じがす・・・www

しかし、これだけ絶賛されるクルマも最近めずらしいかも・・・
ミニバン一辺倒な世の中変わってほしい今日この頃でつ。

そう言えば、カーオブザイヤーはつまらないクルマが大賞でした。
いろんなバリエーションのクルマがある中でイヤーカーを決めるなんてナンセンス!
せめてコンパクト部門とかスポーツ部門とか設けるならいいと思うけど。
選考委員の“選考”をする必要もあると思うなwww。


昨今日本版ミシュラン本とやらの発売では売り切れ続出、掲載店は予約殺到らしい。
他人の選ぶ店・ランキング店がそれ程いいのか?ワカリマセン・・・
三ツ星に選ばれた店は“お高い”店が目白押しみたいだが、日本人の味覚が西洋人や西洋かぶれな人種に解るのかもはなはだ疑問ですwww
ランク付けの意味が解りませんわ!(笑

旨いもの、お気に入りの店なんて人それぞれ。
昔よく食べた、「おばあちゃんが器の中に指突っ込みながら持ってきてくれたラーメンが一番旨いんだ」というσ(^^)もいる。
なんて店はミシュランには入らないんだろう(笑


スカイラインクーペ01/7


スカイラインクーペ02/7


スカイラインクーペ03/7


スカイラインクーペ04/7


スカイラインクーペ05/7


スカイラインクーペ06/7


スカイラインクーペ07/7

Posted at 2007/11/24 02:40:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | スカイラインクーペ | 日記
2007年11月18日 イイね!

名車よ永遠なれ!

ワタシの嫌いな人種の一つ、自動車評論家の人達がまだ世の中にそれほど生息していなかった頃、年に一度の自動車レースの結果の“優勝か否か”が販売を左右する大きな基準だったらしい。
第一回日本グランプリで、自動車工業界の申し合わせを真面目に守ったプリンス・スカイラインは惨敗だった。
結果、スカイラインの販売が落ち込み、レース責任者が始末書を書かされる事態になるなんて・・・

昔は凄く解りやすい時代でした。

今は一億総評論家時代w
開発現場の苦労を知らず、テメエで作れもしない連中が知った風に書く評論記事がクルマの売り上げを左右する時代な気がします。
カーオブザイヤーは今や絵に描いた餅になりつつありますが、今年はスカイラインとスカイラインクーペが最有力候補らしい。
獲れればそれなりには嬉しいことですけど・・(^_^)


特選プロジェクトX
「ラストファイト 名車よ 永遠なれ」


☆☆☆☆☆☆☆☆
日本最高峰のカーレース・日本グランプリ。昭和41年、世界の強豪を初めて破り頂点に立った技術者たちがいた。小さな後発メーカー・プリンス自動車工業の男たちである。

‥‥会社の総力を挙げた究極のレーシングカー・R380を完成させた。そこに待ち受けていたのは、さらに進化を遂げたポルシェの新型車。レースは、激しいデッドヒートとなった。

番組は、国際競争の荒波と合併の危機を、その技術力で乗り越えた男たちの伝説のラストファイトを描く。
☆☆☆☆☆☆☆☆

恥ずかしながら、こんな擦れたワタシでもこの番組視るたび涙腺緩みます。

世界に誇る、当時の飛行機屋達の技術・気概はホントに素晴らしかった。
櫻井さんの
「(ポルシェに)負けない性能のクルマを必ず作れるし、作ってやる!」
の、言葉どおりにやってしまったことには脱帽です!
ガイアの夜明けで視たNISSAN GT-Rの開発現場にも通じるものを感じるのはワタシだけでしょかね)

番組最後、櫻井さんがR380に乗り込んでエンジンをフカして小さくOKサインを送るシーン・・・
素晴らしい仕事を成してきた純粋な男の生き様をかいま見た気がして、胸が熱くなりまつた。。


ラストファイト 名車よ永遠なれ1/7


ラストファイト 名車よ永遠なれ2/7


ラストファイト 名車よ永遠なれ3/7


ラストファイト 名車よ永遠なれ4/7


ラストファイト 名車よ永遠なれ5/7


ラストファイト 名車よ永遠なれ6/7


ラストファイト 名車よ永遠なれ7/7



Posted at 2007/11/18 22:31:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | ニッサン | 日記
2007年11月11日 イイね!

独占取材365日

(2007年10月30日放送)

日の丸スポーツカー 復活
~日産「GT―R」開発 独占取材365日~

2007年10月24日、東京モーターショーで注目の車が発表された。
日産が新しく開発したスポーツカー「GT―R」だ。
この車の総責任者は、日産のカルロス・ゴーン社長。ゴーン氏の思いとは、この車で日産の新たなブランドイメージを作り上げること。そこでゴーン氏が開発陣に与えた使命、それは「欧州の名だたるスポーツカーより速い車を作れ」――――。
日産自動車社内でも緘口令が敷かれ、わずかな人間しか情報を知りうることができない開発プロジェクトにガイアのカメラが1年間の長期に渡り独占密着した。
普段あまり見ることの出来ない新車開発の裏側を浮き彫りにするとともに、
日産自動車の今後の企業ブランド戦略も探る。


見逃した人の為に(^_^)


日産「GT―R」開発 独占取材365日 1/8


日産「GT―R」開発 独占取材365日 2/8


日産「GT―R」開発 独占取材365日 3/8


日産「GT―R」開発 独占取材365日 4/8


日産「GT―R」開発 独占取材365日 5/8


日産「GT―R」開発 独占取材365日 6/8


日産「GT―R」開発 独占取材365日 7/8


日産「GT―R」開発 独占取材365日 8/8

Posted at 2007/11/11 22:29:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | GT-R | 日記

プロフィール

「風邪ひいた・・・熱あって辛い・・・」
何シテル?   09/05 23:55
SHIFT-と・き・め・き♪♪ バッテリーはビンビン♪♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    12 3
4567 8 910
11121314151617
181920212223 24
25 2627282930 

リンク・クリップ

ショップ・エヌ・ティー・シー オーディオ/エアコンダイヤル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 15:57:58
開発の現場 
カテゴリ:プレミアムダイヤル
2010/08/20 00:39:39
 
ショップ NTC 
カテゴリ:プレミアムダイヤル
2010/06/04 03:11:41
 

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
SHIFT-ときめき!!
日産 フーガ 日産 フーガ
NISSAN FUGA 350GT SportsPackage フーガの走りは「走りの ...
その他 その他 その他 その他
写真置場です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation