• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ルルの父さんのブログ一覧

2013年09月14日 イイね!

DR400G-HDの不具合に泣かされました(゜´Д`゜)

DR400G-HDの不具合に泣かされました(゜´Д`゜)ちょっといい写真が撮れなかったので、
後で差し替えますが、
※写真を差し替えました。


昨晩(というか真夜中に)、
ユピテルのドライブレコーダー
YUPITERU DRY-FH200を取り付けました。

先代のDR400G-HDは、
すでに5月にお亡くなりになっていました(;´Д`)


http://minkara.carview.co.jp/userid/1300450/car/953830/4150257/parts.aspx


本体に触れないほど熱を帯びたり、
その熱のせいだと思うんですが、
SDカードを認識しないなど、
不具合がたびたび出てました。

ということで、今回は逝ってもいいように
安い物をセレクトしました(^▽^)




先代で使ってたPowerMagicProを活用し、
そのシガーソケットから電源を取りました。




配線のために外した
フロントピラートリムの手前側に
SRSサイドエアバッグが見えてます。




アイサイトに支障があれば、
場所移動します(^◇^;)





http://minkara.carview.co.jp/userid/1300450/car/953830/5648619/parts.aspx


http://minkara.carview.co.jp/userid/1300450/car/953830/2478472/note.aspx


Posted at 2013/09/14 00:00:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2013年09月05日 イイね!

忙しい中の、久々の更新です(;´Д`)

忙しい中の、久々の更新です(;´Д`)久々のブログ更新ですσ(^◇^;)

といっても、
パーツレビューの二番煎じですが、
前々から欲しかった
OBDII接続ができる
レーダー探知機を衝動買いしました(;゜ロ゜)

http://minkara.carview.co.jp/userid/1300450/car/953830/5632500/parts.aspx

先日、セルスターから来たメルマガに
対象商品を買って
旧製品をセルスターに送ると
クオカード3000円分がもらえると
ありましたので、速攻で注文しました(^-^*)

http://www.cellstar.co.jp/campaign/

もちろん、OBDII接続のための
アダプターがセットされた
お得な商品を選びました。



車両側のコネクターは、
ボンネットオープナーの裏
赤い丸ですが、
すぐ見つかります(;´Д`)


退職後、この4月に再就職してからは、
一人で何でもこなしていかないといけないし、
(女子職員は一人いますが…)

離れた五つの事務所にいる11人の職員も
私が統括管理していて、書類決裁のための
事務所回りも大変です(;´Д`)




Posted at 2013/09/05 23:17:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2013年05月18日 イイね!

今日、納車でした。

今日、納車でした。3月18日に契約したフォレスターが
2ヶ月待って、今日納車されました。

といっても、息子の車です(^◇^;)





今まで乗ってたインプレッサの
走行距離は、17万キロを廻ってました。




新旧並んで撮った写真ですが、
スマホの調子が悪くて
下半分切れてしまいました(゜´Д`゜)




納車時、オドメーターは9キロを指してました。
満タン納車をしてもらいました。




帰宅後ピンクダイヤモンド(ポリマー)を施工して、
マイレガと一緒に写真を撮りました。

ポリマー施工前の一番上の写真と比べると、
艶の深みが増していると思います(*^O^*)




Posted at 2013/05/18 22:56:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | フォレスター | クルマ
2013年04月29日 イイね!

昨日は、くじゅう花公園に行ってきました。

昨日は、くじゅう花公園に行ってきました。ゴールデンウィーク前半にお出掛けをしました。

今回行ったのは、度々行っている
大分県竹田市久住町の
「くじゅう花公園」です。







まずは、ここ「三愛レストハウス」の
バイキング『ナチュラルキッチン』
(大人(中学生以上)1,380円)で
腹ごしらえをしてから、
(というより食べ過ぎ(;゜ロ゜))
くじゅう花公園に行きました。

http://www.san-airesthouse.jp/





ところが、三愛レストハウスに着くまでは、
直進を指していたナビが、

レストハウスを出るときには、
なぜか遠回りの
「久住高原ロードパーク」経由
になっていました。




有料なので
直前で迷ったんですが、
遠回りすることにしました。




だいぶ前に通ったことがあるのですが、
開通して相当経っていて、

維持管理が行き届いていない
といった感じでしたね
(売店も閉まっていました。)




ところが、途中見晴らしがいいところ
(上記売店跡があるところ)で停まったら、
レガシィ?のオフ会があっていてびっくりでした。


せっかく回り道をしたので、
花公園の後に行く予定の
「ガンジーファーム」に先に行きましたが、

小さい子供でいっぱいで、
早々に退散しました。




前回行った時は、満開には
ほど遠い時期だったので、

今回は人は多かったのですが、
素晴らしい景色に気持ちも
晴れ晴れとなりましたね(@^▽^@)







チューリップも、まだまだ満開でした。










近くに阿蘇山が見えてます。




歩くのが大変なので、
日陰のベンチに座っていると、

標高が850mもあるので、
下界に比べると涼しかったですね(^◇^;)




結局、往復300キロのドライブでした(^0^;)


関連情報URL : http://www.hanakoen.com/
Posted at 2013/04/29 16:33:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | くじゅう花公園 | クルマ
2013年04月27日 イイね!

今日は、お客様感謝デイ

今日は、お客様感謝デイ久々の更新です(;´Д`)








今日はお客様感謝デイで
スバルに行ってきました。

写真は、スクラッチカードで引き当てた
B賞のお掃除ハンディモップです。




10ポイント無料点検と
誕生日のメルマガでもらってた
オイル交換無料券で、
オイル交換をしてもらいました。

気付かなかったのですが、
工賃は有料でした(゜´Д`゜)



Posted at 2013/04/27 23:13:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ

プロフィール

「@mass☆ 血の池地獄ですか(^-^*)他の地獄も行かれましたか?」
何シテル?   02/11 21:38
気は若いと思ってますが、 車歴を見るとおわかりのように、 団塊世代のおじ(い?)さんです。 神の目を気にしながら、 皆さんの弄りを参考に、 ボチボ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

nubaruさんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/07 14:43:40

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2011年6月、C型にマイナーチェンジした レガシィツーリングワゴンの 2.5i アイサ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車に見切りをつけて、 次の車を探していたところ、 丁度BHの年改でD型が出たので、 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
GDIエンジンのCMに魅せられて 購入しましたが、 購入直後からエンジントラブル (交 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
「みなさーん、お元気ですかー」 のCMと斬新なデザインに惚れて購入し、 9年近く乗りまし ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.