• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

井筒の【三笠】生八ッ橋入り

井筒の【三笠】生八ッ橋入り ご無沙汰です。(^^;

久々に、甘いものでも食べてお疲れモードから

そろそろ抜け出さないと(^^;

『第24回全国菓子大博覧会 茶道家元賞受賞

井筒の三笠 生八ッ橋入りです。

ほろ甘いつぶあんに、生八ッ橋の歯応え、それにニッキの香りが、

お口に広がります。個性豊かな、三笠です。』

と、日記に書いておこう。(笑)

ところで、今日は13日の金曜日、(^^;

あの、名セリフ「か・い・か~ん」がはじまるのですね。

13日の金曜日と「か・い・か~ん」知っているって古いです。(^^;
4分の1世紀振りだとか、....


ブログ一覧 | ぐるぐるグルメッち | グルメ/料理
Posted at 2006/10/13 21:11:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ESSEの事故で思うこといろいろ
ゆいたんさん

このカラーリングはいいですね
Velizyさん

復帰についてのご報告(`・ω・´)
Gil@k-sukeさん

欲しいものプレゼント! REIZ ...
REIZ TRADINGさん

BRZ 86 サイドステップスポイ ...
倉地塗装さん

禁断症状
ヨコヨコさん

この記事へのコメント

2006/10/13 21:44:45
八つ橋~
いいですね。

たしか「13日前は金曜日」と「セーラー服のキカン坊」ですね。
よく覚えているでしょう♪(爆)
コメントへの返答
2006/10/14 20:15:58
八つ墓村でなくてよかった。(^^;

「13日前が金曜日」ってことは、木曜日ですね。
あのころは、ふじたんもキカン坊だったかな(笑)
2006/10/13 21:57:09
どら焼きはイマイチなんですけど八橋は好物です(笑)
最近ではスーパーでも皮だけで売ってますね(^^

>快感
セリフ的には青田典子が言いそうな感じですが、、、(^^;
ジーザァースゥ♪(爆)
コメントへの返答
2006/10/14 20:27:14
どら焼きは、レンジで60℃位に暖めると、炊きたての甘さが蘇りますよ。ちなみに、八つ橋の皮は消えちゃいます。

Hiroさんは、8940さんを知らなさそうですね。(^^;
2006/10/13 22:23:59
☆嫁です☆
八つ橋は、だんぜん生に限りマスね♪

あっ!今日は「セーラー服・・・」が始まる日なんデスね!
ってか、始まってる!!
コメントへの返答
2006/10/14 21:07:27
生でない八つ橋もご存知で。
三笠の中に生八つ橋が入っているより、生八つ橋だけの方が美味しいと思います。(^^;
「おたべ」で、お口直しです。(笑)

おっと、出遅れましたか。ふじたんはTVの前で「か・い・か~ん」(^^;
秋の新番組は、楽しみですね。w
2006/10/14 02:11:28
長澤まさみ!!!!!
かわいい~~~!!!でつぅ~~!!!!
眼鏡もよかったぁ♪

生八橋!!!おいしいでつよね!!
三笠に入ってるって・・・なかなか・・・やりまつやん!!
餡とニッキと生八橋のモッチリ感の
三位一体のハーモニー♪♪
コメントへの返答
2006/10/14 21:14:44
どすえさんも、TVの前で「か・い・か~ん」
あの「おいしいよぉ」のCMもタマリマセンネ♪

2時ってことは、感動で眠れないのかな。w

生八つ橋は美味しいのですが、三位一体より別々の方が1位かな。(^^;

2006/10/14 10:52:58
東岡山に拠点を置く『敷島堂』って店の『夢どら』が、最高に美味いですよ。
今なら季節限定で栗が入った『夢どら』もあります(^o^)/

岡山ブルーラインをロードスターで風を感じながらドライブがてらにいかがですか?
岡山の西大寺・邑久って街に凄い大きなお店があります。
コメントへの返答
2006/10/14 21:23:47
全国的にどら焼きは有名ですよね。実は、ふじたんは【みかさ】の方が好きだな。w

牛窓までドライブもいいかな。でも、111ロドスタはオープンにできないのです。(爆)

2006/10/19 00:02:47
こんばんは~♪
おじゃまします(^^♪

井筒の三笠は、生八橋入りなんだぁ!
美味しそうですね~♪

生八橋、最近、中の餡にバリエーションが増えて、どれにしようかと迷ってしまいます。
今度、京都に行ったら買って見ます♪
コメントへの返答
2006/10/19 20:33:38
いらっしゃ~い♪

生八つ橋入りって、
贅沢な三笠でしょ。(笑)

温めると、おいしいよ。w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「安静中」
何シテル?   07/15 16:11
事故照会はありません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

出張 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/19 22:29:16
ナブ・ユー・リンク 
カテゴリ:ちょっと、お出かけ前に、
2010/06/07 21:53:47
 
道路開通情報ナビ 
カテゴリ:ちょっと、お出かけ前に、
2009/10/24 20:48:46
 

お友達

短期募集はしていません。。。
43 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 SHUNSHUN *
普通のkazz普通のkazz * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
K805K805 たま@コペンたま@コペン

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
トナカイの皮を纏ったBZ Touring マイカテゴリー『カリブなお話』
ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
XLimited 2008年10月5日納車 マイ カテゴリ 『コンテのある生活』
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
オープンエアーのライトウエイトスポーツ ユーノス ロードスター 1600cc スペシャ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
ともあれ、生活です。 生活の足となっています。w ボチボチご紹介していきます。 LiF ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.