• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BLUESKYのブログ一覧

2014年02月09日 イイね!

いやあ・・・めちゃくちゃ降った・・・


雪かきなんかしたのはいつ以来だろう?

今日は暖かいので、大分雪も融けてきてはいるが・・・


バイク乗れないじゃん!
Posted at 2014/02/09 14:51:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日のつぶやき | 日記
2014年01月13日 イイね!

えーと生きてます

まあ、誰も気になどしてないでしょうが・・・。


生きてます。アタシ(笑)


昨年は厄年だったためか、いろいろありました。

2月は広島旅行して、牡蠣食ってあたって・・・

5月にはひどい捻挫して、1か月くらいなにもできず。

例によってぎっくり腰もやってますね。(7月だったか?)

そして極め付けというか・・・
12月10日に愛犬のルナちゃんが虹の橋を渡ってしまいました・・・



そんな昨年でしたが、大型2輪の免許を9~10月で取得しました。

今年、愛車(バイク)は
CB400SBからカワサキのバイクへと乗り換えます。

もう車はほぼ乗ってないという。買い物に行くときくらいか・・・。

バイクばっかりです。

おっさんはバイクに乗る。
見事にそちらに行ってしまってますね。

そんな感じで、なんとか生きてます。

以上、生存と近況報告です。
Posted at 2014/01/13 12:45:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 平穏な毎日ですよ? | 日記
2013年02月11日 イイね!

自由人過ぎる・・・

うーむ。

我ながら自由人過ぎると思う。


でもまあ、やりたいことはやっておく。


後悔するより行動する。ということで。


NSRは手放して、CBへ乗り換えました。

のんびりツーリング行きたいなーと思ったので。


CBは限定色のキャンディープロミネンスレッド。

よい色です。

が、スタンダードのカラーと見分けがつかない・・・のは俺だけ?


ま、ぼちぼち走ります。




Posted at 2013/02/11 15:23:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年10月28日 イイね!

NSR生活

NSRが納車されて、5~6回は乗ったでしょうか。

楽しいですね、バイク。


だが・・・そのポジションの辛さに少々負け気味です(笑)


納車翌日、買い物でも~とちょっと走ってみたのです。

ええ、10kmほどの距離です。

・・・めちゃくちゃ疲れました。



その翌週。某ダムまで走ってみました。距離はだいたい60kmほど。

お?

意外とイケる?

でも疲れました(笑)



そして今週。

箱根行ってみました。距離は80kmほどですね。

うん、イケる。相変わらずしんどいはしんどい。


そしてわかったことは!

街乗りしちゃダメ。(あたりまえ過ぎる・・・)


街中ちんたら走ってると、前傾ポジションがとんでもなく苦痛。

エンジンは回転あげないとガボガボいうし(カブりはしないが)、水温がみるみる上昇する。

振動もすごい。


7000回転以上回ってないと、いろんな意味でツライ。
(街中じゃほぼ無理でしょ。1速しか使えんよコレ)


すでに心は折れかかっています。

箱根のようなカーブ多いところは楽しいすけど(笑)


おまけ動画(箱根)

http://youtu.be/IqpcF9IEQQI







Posted at 2012/10/28 11:41:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年10月08日 イイね!

NSR納車

納車まで1か月ちょいかかりました。

長かった。

そして昨日引き取りに行ってきました。
17年ぶりに乗ります。
非常に怖いです。

とりあえず、会社の後輩に近くまで送ってもらうので、
某コンビニで待ち合わせ。
そして後輩君の車で、ビッグボーイに行き昼飯を食いました。
ハンバーグうまい!



さてそれではバイク屋へ。
後輩君は、最初の待ち合わせのコンビニへ先に行ってもらいました。
バイクを受け取ったら、そこで落ち合います。

支払いを済ませ、軽く説明を受け、いよいよです。

ていうか、他のお客さん(常連さんたち)
みんな注目してます。
やめて~~~~。久々ですごい緊張してるのに・・・。
さらなるプレッシャーが・・・。

エンストしたらどうしよう・・・とか思いつつ、キックペダルを蹴りこみ
エンジン始動。

では・・・ブブブブブオーン

ぎくしゃくしながらも発車。

げげげ、は・は・速い・・・

かなりテンパっております。
とりあえず、ガ、ガソリン入れないと・・・
スタンドで、おねーちゃんから「レギュラーですか?」
と聞かれて、「は、はひ・・・」と応えてしまった(笑)

そんなこんなで、後輩君の待つコンビニへ。
後輩君にお披露目したあと、帰宅です。

・・・この時点で相当疲れているので、東名高速使います。
下道で帰ったら、行き倒れそうです(笑)


ぐは!

改めて思うが、ETCないと高速代高いなあ・・・
いつも車だと450円なのに、軽2輪で550円もした。

んーNSRちょっと失敗したか?(笑)
そのくらい疲れました。。。。
前傾やっぱキツイー。

Posted at 2012/10/08 13:20:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「だらだら生きてます~」
何シテル?   08/26 19:48
はじめまして のんびりゆっくりまったり走りまーす^^ よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

まずはコメントよろしく!
一度でもコメント等やりとりの後、お誘い願います。
勝手なお願いですが、小心者なんで・・・。
いきなりのお誘いはお断りします。
28 人のお友達がいます
コアりんコアりん MassGTZMassGTZ
いわゆ@M-planning RTいわゆ@M-planning RT ETSUETSU
satoru@S-Passionsatoru@S-Passion anzuanzu

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2011年5月14日納車。 のんびり走ります^^
カワサキ ZX-6R カワサキ ZX-6R
カッコ良さに惚れた
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
ランエボⅧ。 街乗り、ドライブ、サーキットと活躍してくれました。 今までで一番長く乗 ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
ツーリングに行きたいのでこっちにしました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.