• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

(・∀・)ノシ洗車ぁーー♪・・そして、涙のカッティングシート・・・つД`)・゚・。・

(・∀・)ノシ洗車ぁーー♪・・そして、涙のカッティングシート・・・つД`)・゚・。・ 久しぶりに洗車してきました♪

ツルツル(・∀・)テカテカ♪

毎回最後に「ゼロウォーター」なるモノを

使っていますが、

どういいのかよく分からず使っていますw


さてさて、涙のカッティングシートということで・・・・

せんどらさんに色々とやり方も教えてもらってチャレンジしたのですが・・・

とりあえず、見て下さい・・・(´・ω・`)



あのですね、気泡は入るわ、シワは寄るわ・・・

ちゃんと貼れたと思ってもなんか仕上がりがキレイにでき・・な・・・・・・



。゚(゚´Д`゚)゚。せんどらさぁ~ん!



※↑せんどらさんにまったく責任はありませんwwww


いやぁーー!!

これ、かなりムズイっすよ!!!

(;´∀`)ホント!!



↑最初はマスキングテープで型取りしてから、

それに合わせて切りとってやろうとしたのですが失敗・・・



半分近くドライヤーで温めながらやってみたのですが、

やっぱり仕上がりが納得いかず・・・・





。゚(゚´Д`゚)゚。せんど・・・





もういいですねwwwwww





現在のサイドステップ君の近況ですが、

先日フェンダーを塗装してもらった板金屋さんにいますww

今回の失敗の原因の一つはシート本体、

3Mのダイノックシートは素材自体が気泡のできにくいような細工があったりするみたいで、今回TASOが使用したのはホームセンターに売ってる普通の屋外用カッティングシート、値段にするとダイノックシートの10分の1・・・・・

(;´∀`)テヘヘ  ww

それと、やはり器用さでしょうかwwww

これはガチな話ですが、

なんかTASOは車弄りとかやって器用な人っぽいですが、

実際めちゃくちゃ不器用です。     ( ´ー`)y-~~ドォーデモイイワww


ということで、

言い訳もさせていただけたので、ちょっと気が晴れましたwwwww

(・∀・)ノシ






ブログ一覧 | エクステリア系 | 日記
Posted at 2012/02/10 19:28:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出張3日目!皆さん、こんにちは!( ...
まさ37さん

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

持ってる方は傷など気にしない・・・・
AKIRA8さん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2012/02/10 19:53:18
いやいや、努力は認めますよ〜〜^^
凄い頑張ってますもん!!

ただ、原因は、おわかりのとおり、シートですね^^
このタイプだと、私も自信ないです^^;
ダイノックシートは、とにかく貼りやすいシートですからね・・。

TASOさんのパジェロは、塗装の方が似合うかもしれませんね!
仕上がりが楽しみですね♪
コメントへの返答
2012/02/10 20:14:02
でがしょ!!

ガンバてるでがしょ!!(`・ω・´)v

wwwwww

やっぱシートですよね。(´・ω・`)・・・w

全然話変わりますけど、

関東の天下一品と京都総本店と、

けっこう味が違うんですよwwww

昔はゆでたまごタダ店舗探して食べまくってました♪

せんどらさんが京都にいらっしゃる話を聞いてから、もう天下一品のことしか考えれません!!

(・∀・)ノシ ww


2012/02/10 19:53:24
中々苦労しているようですね
自分でやる努力が凄いです(^^ゞ
私も昔はやりましたが、今では人任せ~です(ーー;)
プロにお任せでしっかりとwww

TASOさん、めげずに頑張ってください。
コメントへの返答
2012/02/10 20:19:20
僕ってすごいですよね。

(・∀・)v ピースピース  wwwwww

いや、これ実は職場のみんなが帰った後、僕も一度家に帰って、夜中の1時くらいに会社に戻って倉庫で作業してたんですよwwww

最終的には失敗して、
会社の電気全部消して帰るとき・・・・

すごくむなしかったっすよ。゚(゚´Д`゚)゚。www

ということで、

僕はすごいはすごいでも、

すごいアホってことでwwww

(・∀・)ノシ
2012/02/10 20:24:20
すごいアホ←www


たしかに、夜中にモデルガン乱射してK札くるくらいだし←wwwwww


(ノ∀`)タハー w


夜中のむなしさ

(゚Д゚)>゙ ご苦労様←w
コメントへの返答
2012/02/10 20:28:47
ちょwwwwww

やめて誤解を生むレス!!www

発火式モデルガンのドラムマガジンのテストでちょっとだけ夜中にパンパンやったら、後日しばらくしてたまたま警察の方がウチに遊びに来て、注意的なトークで盛り上がった・・・

て、話だからね!!

(;´∀`)ッタクモウ!

wwwwwww


てか、


夜中のむなしさ

(゚Д゚)>゙痛み入ります!←涙 w
2012/02/10 20:26:43
こんばんは。
サイドステップのブラック化・・・。
私も計画しましたが、いまだ果たせずにいます。
ブラックマイカの塗料も購入して準備したのですが・・・。(泣)

うまく行くこと、祈ってます。

そして参考にさせてください。
コメントへの返答
2012/02/10 20:40:37
コメントありがとうございます!!

nya7さんに負けないくらいの勢いで
僕も祈ってますwwww

板金屋さんが会社の近くなのでさっき見てきたんですが、シルバーの部分とグレーのプレートを分解しているところでした。

なんか専用の作業台で両面テープ?を機械で温めながら3人がかりで作業されていました。

一人でヒマな時に床に置いてできる作業ではないな・・・と今更感じましたwwww

(・∀・)ノシ





2012/02/10 23:53:26

自分も前車でオートフラッグスさんのカーボンシートを貼りましたが、商品のウリ通り貼りやすかったです^^
でも平らな面しか貼ってませんけど(逃爆)
最近マッドブラックのシートが発売されて更に貼りやすくなったようですが・・・。



自分もサイドステップ、ブラック化したいと考えていました。
どうもシルバーが邪魔してますよね。。。
バランス悪いし><


完成した写真、楽しみにしてますよっ!!!







コメントへの返答
2012/02/11 01:26:58
僕もデリカ時代は車内カーボン貼りまくりで、

今回の安物シートでも大丈夫だろうと思ってましたが、ドライヤー当てた時にすぐに違いに気付きました。

とにかく柔らかくなるのが早くて、しかもその後固まるのも早い、というwww

まったく遊びのない感じでした。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ、貼りづらいことこの上なかったですwww

NAKAJIさんのパジェロはホワイトとブラックがいい感じでバランスがとれてますもんね♪

僕のよりもメリハリ付きそうですね♪

(・∀・)ノシ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #パジェロ スポーツサスペンションキット http://minkara.carview.co.jp/userid/1300600/car/953902/8796411/parts.aspx
何シテル?   10/30 10:11
ディアマンテ→デリカSG→パジェロってな車歴です♪ (人´∀`)♪三菱大好き♪・・・というよりも父親も兄弟も全員三菱勤め。三菱以外は乗っちゃいけないと思っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

情報提供のお願い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 08:40:30

お友達

色々な面で初心者ですので、
あんなことや♪こんなことまで♪
たくさん情報交換求めています♪

シャイボーイなのでお友達に誘ってください(笑)

↑と言いながらもガンガン申請もしますので、
その時はよろしくお願いします♪

(ノ´∀`*)ウフフ♪ ww


82 人のお友達がいます
ししふうししふう かいちょーうかいちょーう
せんどらせんどら pj_v45wpj_v45w
PJ1006PJ1006 MASSSYMASSSY

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ タソモンテ (三菱 パジェロ)
スペースギア・・・今までありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。 これからはパジェロとともに生 ...
三菱 デリカスペースギア すぺぎ (三菱 デリカスペースギア)
30万キロくらいまでは乗りたかったのですが20万キロで手放しました。・゚・(ノД`)・゚ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる