• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MANBOWのブログ一覧

2015年12月23日 イイね!

いつの間にか年の瀬に・・・

いつの間にか年の瀬に・・・今日明日とSL銀河が特別運行するというので、久々に。
もっとも、降雪後の晴天を望んでいたのだが・・・

クルマの方は年内に20万キロの予定(予想)だったけど、遠く及ばず。
今年は遠出の回数が少なかったからか、結局現在196000キロを超えたところ。
さて、来年はどれくらい延びるかな~
Posted at 2015/12/23 17:12:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真館 | 日記
2015年08月22日 イイね!

夏の終わりのハーモニー♪

また花火デス・・・

秋田県大曲の花火ではありません。
話を聞くだけで行きたくありません(笑)   だって激混みなんでしょ?!

で。
岩手県花巻市の「光と音のページェント」。
今回は写真を始めた同級生夫婦とともに。
連れの都合で出撃が遅くなり、以前の場所から大分離れた場所で観望。
まぁ、普通に花火を観るには全く問題なく。


んで・・・
普通に撮ればこんな画。


もう一台は点光源の連射を比較明合成。


デジタル前の古いレンズなので、パープルフリンジは出るわ、ゴーストは出るわで大変。(笑)
ピンもちょい甘だけど、その中でヨサゲなショットを合成。

今年も終わりましたね。(いろんな意味でw)
Posted at 2015/08/23 18:43:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真館 | 日記
2015年08月08日 イイね!

夏ですね~

夏ですね~今年、久々に花火の写真を撮ろうと思って。
「盛岡花火の祭典」に行ってきました。









こんな写真を撮ってみたり、


これなんてビッグバンみたいなw



でも、今回試したかったのはこれ。
通常「線」になって写る光跡を「点」で表現。
まだまだ改善の余地はありますが、今回は初挑戦ということで・・・



Posted at 2015/08/09 17:13:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 写真館 | 日記
2015年06月21日 イイね!

SLって、まだまだ人気なんですかね

SLって、まだまだ人気なんですかね相変わらずクルマではなく。(アセ
でも、乗り物です。

今週は自宅に帰らず、ここ釜石で過ごしていました。
今日は気になっていたポイントのひとつを目指しましたが、あいにく先客様が「で~ん」と構えておりまして・・・
(かなり早めに到着したんだけど、県外ナンバーだったので前泊していたのかも)

場所を移動し、画的にあまり面白くない(?)ここで。
客車のすべてと、上部の煙をもう少し入れたいところだけど、人が写ってしまふ。
親子連れなど、それなりに来ていました。
Posted at 2015/06/21 19:32:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真館 | 日記
2015年04月19日 イイね!

見張られなかったけど三春に行ってきました。

見張られなかったけど三春に行ってきました。前から予定していた三春の滝桜を見に。
お袋がMANBOWの土産話で「いつか行ってみたい」と。
今年やっと実現。

前回は震災のずっと前に行ったので、記憶も曖昧なまま朝7時に出発。
当然渋滞することを覚悟していたので、先に三春町周辺の桜を観光。
滝桜は「夜桜見物」にと計画していたのだけど、親父のわがまま(笑)で14時ころ向かう。
15分程度の駐車場待ちで見てきました。

シーズンまっただ中で、程よい温泉旅館は満室。
なんとか取れたビジネスホテルへ向かい、1日目終了。

翌日は猪苗代へ向かう。
途中、予想外の「磐越西線」のSL「デゴイチ」に遭遇。
その後は「野口英世記念館」や「裏磐梯」を観光して帰宅。

数年前に買ってあげたデジカメで色々撮ってたみたいで、その「甲斐」があったかな。(アセ
ただ・・・

文句を言われたわけではないけど、「次回は俺の車で」と親父に言われますた。orz
やっぱ長距離だと乗り心地が悪いんだと・・・(悲
加減速や速度には気を遣って走ったんだけどねぇ。
Posted at 2015/04/19 19:54:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真館 | 日記

プロフィール

「今度はアレで入院!」
何シテル?   10/07 16:35
ガソリンや電気でクルマが動くように、MANBOWもいろんなエネルギーで動く。 その一つにアルコールがあるだけなのだよ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

戻ってきますた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 09:46:01
I3? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/07 07:40:14

お友達

オヤジギャグに付き合えるなら、ぜひどんぞ。
つか、付き合って頂きますがな。(笑
48 人のお友達がいます
☆春ちゃん@Barber☆☆春ちゃん@Barber☆ * たま@コペンたま@コペン *
SHUNSHUN ハイパーいわんハイパーいわん
EXITの入り口EXITの入り口 ハリーハリー

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
たぁ坊+5MTに、今しかないと。 2009/09 100000キロで納車(中古購入) ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
1995年12月、新車にて納車。 2005/05現在14万キロ超えました。 2006/0 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
Kawasaki GPZ900R サブネーム”Ninja” ヨーロッパ仕様'90モデル  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる