• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MANBOWのブログ一覧

2011年03月15日 イイね!

被災地のマナー

音信不通だった友人と、やっと直接連絡がとれました。

彼の自宅には「井戸」があります。
実際に毎日使っています。
震災後、誰とも分からぬ人たちが勝手に水を汲んでいくそうです。
せめて一言声を掛けてくれればいいのに・・・
それでも彼は「こんな状況だから」と何も言わず開放しているそうです。

まあ、それくらいならいいでしょう。困ったときはお互い様。
しかしながら、
勝手に汲んで勝手に販売している輩がいるそうです!

いくら被災者であってもこれは許されない行為です!
海外からは「日本人は震災時でもマナーがいい」などと言われているのに。
これは強奪と変わりない行為です。

ほんの一部の人間だとは思いますが、これが現実だそうです。
悲しい話です。
Posted at 2011/03/15 23:46:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2011年03月14日 イイね!

「無計画停電」と言ってみる

夕方になり一部で停電が始まったようですが。
鉄道各社も「振り回された」感でしょうか。
おかげで世の中もぐちゃぐちゃ。

東電の社員さんに文句はないです。
「計画停電」にも異論はない。
トップがダメでしょう。
はっきり言って「無計画停電」。
余計に混乱が拡大したと思います。

原発に関しても現場の方々は文字通り「命がけ」。
もう少しなんとかならなかったのでしょうか。

Posted at 2011/03/14 18:29:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2011年03月13日 イイね!

遅すぎでしょ!

ただ今21:00過ぎですが。

計画停電の「予告」は確かにあった。
でもこんな時間に「明日から停電、あんたはこの時間」って言われてもね。
冷蔵庫の中身どうしろと?年寄りは寝てるぞ?
遅すぎだろ。

まだ夏じゃないからいいけど。
明日の朝の気温も、さほど低くないからいいけど。

計画停電はしかたない。
でも遅すぎです。
Posted at 2011/03/13 21:23:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2011年03月11日 イイね!

みんな無事?

地震で生活に困っても、アウトドアマンなら・・・
んなこたぁ・・・

皆さん無事でしょうか。
MANBOWは大丈夫です。

自宅が気になるところですが、高速も通行止め。
来週まで待つしかないか。


国内最大規模M8.8とのこと。
被災された方にはお悔やみ申し上げます。
それにしては被害が「思いのほか」小さいのは、震災意識でしょうか。

30年周期の「三陸沖地震」であるなら、この先30年は安泰なのでしょうが・・・
いずれ凄かった。
まだまだ余震が続きます、みなさん「も」お気をつけください。
Posted at 2011/03/11 20:30:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | アウトドア的日常 | 日記
2011年03月05日 イイね!

カテ変わったんだね

内容も変更になりました。
これから力仕事です。
Posted at 2011/03/05 00:25:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | のんべ | その他

プロフィール

「今度はアレで入院!」
何シテル?   10/07 16:35
ガソリンや電気でクルマが動くように、MANBOWもいろんなエネルギーで動く。 その一つにアルコールがあるだけなのだよ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

戻ってきますた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 09:46:01
I3? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/07 07:40:14

お友達

オヤジギャグに付き合えるなら、ぜひどんぞ。
つか、付き合って頂きますがな。(笑
48 人のお友達がいます
GTR ku-peGTR ku-pe * GOAGOA *
ハイパーいわんハイパーいわん * ★のっち★★のっち★
☆春ちゃん@Barber☆☆春ちゃん@Barber☆ ガンブーガンブー

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
たぁ坊+5MTに、今しかないと。 2009/09 100000キロで納車(中古購入) ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
1995年12月、新車にて納車。 2005/05現在14万キロ超えました。 2006/0 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
Kawasaki GPZ900R サブネーム”Ninja” ヨーロッパ仕様'90モデル  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.