• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MANBOWのブログ一覧

2015年08月22日 イイね!

夏の終わりのハーモニー♪

また花火デス・・・

秋田県大曲の花火ではありません。
話を聞くだけで行きたくありません(笑)   だって激混みなんでしょ?!

で。
岩手県花巻市の「光と音のページェント」。
今回は写真を始めた同級生夫婦とともに。
連れの都合で出撃が遅くなり、以前の場所から大分離れた場所で観望。
まぁ、普通に花火を観るには全く問題なく。


んで・・・
普通に撮ればこんな画。


もう一台は点光源の連射を比較明合成。


デジタル前の古いレンズなので、パープルフリンジは出るわ、ゴーストは出るわで大変。(笑)
ピンもちょい甘だけど、その中でヨサゲなショットを合成。

今年も終わりましたね。(いろんな意味でw)
Posted at 2015/08/23 18:43:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真館 | 日記
2015年08月13日 イイね!

今年もホタテと高校野球

今年もホタテと高校野球焼き加減と進行具合を見ながら・・・
奇跡の敦賀氣比を破り、ホタテもいい具合に焼き上がり。

高校野球とホタテの焼き上がり具合は気が抜けません。www
2015年08月08日 イイね!

夏ですね~

夏ですね~今年、久々に花火の写真を撮ろうと思って。
「盛岡花火の祭典」に行ってきました。









こんな写真を撮ってみたり、


これなんてビッグバンみたいなw



でも、今回試したかったのはこれ。
通常「線」になって写る光跡を「点」で表現。
まだまだ改善の余地はありますが、今回は初挑戦ということで・・・



Posted at 2015/08/09 17:13:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 写真館 | 日記
2015年08月01日 イイね!

翌日に筋肉痛が出たということは・・・

まだまだ若い証拠www

今年3回目の登山、今回はリベンジ岩手山デス。

朝ごはんをしっかり摂って、登山口に到着。今回は単独。


最初はいいんだよね。歩きやすい整備された登山道。


3合目~7合目はガレとザレが多く、結構苦戦。
途中の5合目、やっと半分。


避難小屋と呼ぶには立派すぎる8合目山小屋。
宿泊もできます。
ここの水に救われた~


さくっと登頂して・・・には程遠いケド、とりあえず山頂へ向かいます。
画像上が山頂方向・・・ガスってるなぁ。


火口の縁に到着。これからぐるっと回って山頂へ・・・


来た道を振り返ってみる。
人生もたまには省みることも必要。なのかな?w


盗聴登頂したものの、ガスったり晴れたり。


こんな岩が。動物に見えなくもないかな。


これが火口。下に降りる勇気は皆無ですわwww


この後8合目に戻って昼食。
カップ麺が一番おいしいのは山の上だと思っていたが、今回確信した(笑)。
もうヘロヘロです~体中痛いし~。
Posted at 2015/08/02 18:12:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | アウトドア的日常 | 日記

プロフィール

「今度はアレで入院!」
何シテル?   10/07 16:35
ガソリンや電気でクルマが動くように、MANBOWもいろんなエネルギーで動く。 その一つにアルコールがあるだけなのだよ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

戻ってきますた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 09:46:01
I3? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/07 07:40:14

お友達

オヤジギャグに付き合えるなら、ぜひどんぞ。
つか、付き合って頂きますがな。(笑
48 人のお友達がいます
ハイパーいわんハイパーいわん * GTR ku-peGTR ku-pe *
☆春ちゃん@Barber☆☆春ちゃん@Barber☆ ガンブーガンブー
よしベーよしベー ★のっち★★のっち★

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
たぁ坊+5MTに、今しかないと。 2009/09 100000キロで納車(中古購入) ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
1995年12月、新車にて納車。 2005/05現在14万キロ超えました。 2006/0 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
Kawasaki GPZ900R サブネーム”Ninja” ヨーロッパ仕様'90モデル  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.