• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

55IWCのブログ一覧

2016年04月04日 イイね!

納車!!


先日クアトロポルテ6を手放して、次が納車されました。。。








何気なく中古車をネットで閲覧していて、
「お?この値段でこれが出てきたんだ〜。いいな〜」


なんて思っていて、

カミさんに「この値段でこれは買いだと思うんだけど・・・。」






と言ったところ、「5年乗る?乗るならいいんじゃない」


との予想外の答えに「100年乗ります!!」と言って
速攻ディーラーに電話したのが3月24日。。。






スピード納車ができたのはディーラー担当氏ができる男だからだと思います。。

感謝です。。。



ちなみにクワトロポルテ6の下取り価格はディーラーでも100万くらいの差が出ました・・・・。汗


これを買ったマ◯◯ティ幕張さん、おたくではもう二度と車は買いません・・・
買ったところが提示した金額一番安かったです。。。





まぁそんなこんなで次はこれになりました!!!!























クアトロポルテ5!!


まさかのクアトロポルテ5!!!


グランツーがあるのにエンジンが同じクアトロポルテ5!!!!


この車は2013年型の最終型で、「MCスポーツライン」として限定20台販売されたものなんです。


だから内装はカーボンてんこもりだったり外装はホイルが専用のマッドだったりといろいろ他のクアトロと差別化されています^^





ちなみにこれがグランツーの内装





カーボンの色は同じだったりハンドルも同じだったり・・なかなか被ってますね・・・・。w








いや〜このデザイン最高です!!

現行の方が厳ついし悪そうなんですけど、、、、このデザインが好きなんですよね。






もともとクアトロポルテ5が欲しくて探しているところで、

カミさんが「グランツーの方がカッコいいじゃん」といいグランツー購入



で、CLS55を売却してセダンを買おうと言う時に

カミさんが「新しい方が故障もしないしデザインも強そうだから」といいクアトロポルテ6購入



チャンスはあったけどカミさんという強大な壁に阻まれなかなか購入ができませんでしたが・・・


やっと購入出来ました!!






長かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

やっと買えた〜〜〜〜〜〜〜涙




説得力ないですけど・・・これは大切にします!!!

マセラティ杉並さん!!ありがとうございました!!

おたく最高です!!!!!







ちなみにこの半年間これをほぼ毎日見てました(笑

https://www.youtube.com/watch?v=nVt_9yiduIQ



















あとカミさんが納車の時に物騒なことを言っていました・・・

「あたしはなに買ってもらおうかな・・・・」
Posted at 2016/04/04 16:58:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月12日 イイね!

クアトロポルテの長さ・・・

タイヤ止めのところまでちゃんと入れているのにこれです。。。


長すぎです・・・w
Posted at 2015/11/13 00:19:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月16日 イイね!

クアトロポルテ車高調!!

どーにもダウンサスの乗り御心地の悪さに我慢出来ず、とうとう車高調に変えました。

メーカーはKWでバージョン3にしました。


この車高調はなかなか優秀で乗り心地の調整幅が
伸び側減衰力は無段階に調整可能
縮み側減衰力は14段階に調整可能とのこと・・・・。

確かにいろいろと調整をしてみると(自分でも調整可能)、グランツーより遥かに固くする事も、
エアサスみたいにふわふわさせる事もできました。
意外にも、適度な固さにした方が乗り御心地が良いんです。

とにもかくにも、ダウンサスの不快な固さと高速道路での不安定な挙動が無くなり
快適になりました!!(純正より良いと思います!!)

金額は・・・ボンドカー浦和で50諭吉(アライメント込み)
調べた中では一番リーズナブルでお店の対応も良かったです^^

それにしても高いですけどね。。。

かみさん「そもそも車高を下げなければ良いんじゃない??怒」

もっともです・・・けど・・・車高と知能は比例するんです〜〜〜〜^^
Posted at 2015/10/16 23:56:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月11日 イイね!

食欲の秋

昨日は会合があり宇都宮の「みつわ」というお店で秋のものを食べました。


うまし!!
Posted at 2015/10/11 12:40:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月02日 イイね!

A45修理完了

本日、ディーラーにて修理を行っていたA45が返ってきました。。。
マッドな塗装のせいで地元のディーラーでは直せず、埼玉の専門の工場で直したとの事でした。

修理前


修理後


修理箇所は
1、バンパー交換
2、ヘッドライト交換
3、バンパー内センサー類交換
4、ボンネット部分塗装

で、修理代は・・・・







70万諭吉



ちょこっと擦っただけなのに・・・・・70万諭吉・・・・・

さすがディーラーですね。。。いい商売してます。。。。
友達の修理屋さんもビックリしてました。。。


で・・・・アンポンチンSBI損◯との話なんですが・・・

結局、相手方は「自分たちに非があるので、そちらの納得して頂ける形で結構です。SBI損◯とはこちらで話をつけます」との事なので、8割保険会社+2割相手の実費 となりました。。。

正直、担当者の態度に納得出来ず何度かSBI損◯には電話をかけたのですが、めんどくさい相手だと思われたのかいつも担当者不在となってしまい連絡が取れなくなってしまいました。。。
まぁ、この世から不在となって頂いてかまわないのですが・・・。

相手の方も「何のために保険に入ってるのか分からない」とのことで、とっとと解約するみたいです。。。

しかし、、、、今回はぶつけた人が良い人だから良かったですが、もしごねるような人だったら本当に裁判沙汰になっているところでした。。。
みなさんもくれぐれも保険会社(自分も相手も)には注意してください!!
Posted at 2015/10/02 18:44:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「納車!! http://cvw.jp/b/1301118/37634639/
何シテル?   04/04 16:58
55IWCです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

GLA45AMG 試乗 & カップカー見学 & GTI車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/07 19:41:16
ボクスターGTS & メガーヌRS 試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 00:50:36
新型ギブリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/23 17:01:30

お友達

いろいろ知恵をお貸しください^^
48 人のお友達がいます
R,ブライアンR,ブライアン * はるかえパパはるかえパパ *
ごろん♪ごろん♪ KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認
kazu♪kazu♪ TaguyaTaguya

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
AMG専用のマグノマウンテングレー フル装備 外装:最初はメンテが大変かなっと思ってま ...
マセラティ グラントゥーリズモ マセラティ グラントゥーリズモ
やっと(?)納車されました^^ なるべくオプションはつけたけど、車高の高さが気になります ...
AMG CLS AMG CLS
AMG CLS55,IWCです。 エアコンシートやオートトランク、ダイナミックシートな ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
通勤で使用中 ロムチューンのみ 1.8Tクワトロで雨でも雪でも安心 しかも燃費がいい( ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.