車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
ロードスターが帰ってきました。

1月22日に預けたので、実に2か月の長期入院と
なりました。
こんなに長くなったのはリアフェンダーが在庫切れで
3週間作業が止まったからです。

始まりはこの塗装の亀裂を発見。


ショップで削ってみたらパテが


結局こんな穴が・・・


切開されたサイドシル


切り取ったパネル


パネルの裏の錆


錆を落として防錆して


新品リアフェンダーをカット


パネルボンドで車体へ貼り付け


ペイント


ついでに左側のジャッキアップポイントのレールも
修理。

見にくいですが、塗装が剥がれ錆が出ています。
一部は曲がっていました。

長くなるので完成写真。








ロードスターはやはり幌が似合いますね。
気分を変えようと、テールランプをちょっと
変えてみました。

やっぱりロードスターは楽しいですね。

*載せきれなかった画像はフォトギャラリーに
掲載する予定です。

ショップについて知りたい方はメッセージをいただければ
お答えさせていただきます。
Posted at 2017/03/26 17:04:26 | コメント(10) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年03月23日 イイね!
引っ越しました。

どこに?

それはみんカラの愛車紹介。

今までは550バルケッタがなかったのでマラネロで登録して
ニックネームを「550バルケッタ・ピニンファリーナ」として
いたのですが、この度みんカラスタッフチームにお願いして
愛車紹介に550バルケッタ・ピニンファリーナのアイコンを
作っていただいたので引っ越しました。

今のところは愛車紹介はワタシの1台のみ。


新車時は日本に23台デリバリーされた550バルケッタ、
海外で人気があるので、日本に何台あるかわからないですが
ぜひ他の550バルケッタ・オーナーさんがいらっしゃれば
登録していただきたいものです。

みんカラ・スタッフチームさん、どうもありがとうございました。









Posted at 2017/03/23 23:26:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | フェラーリ550バルケッタ | 日記
2017年03月22日 イイね!
買ったはずの青ジムニー

車検と無料サービスのホイール塗装と手直し、ETCと
ステレオの交換等々で、まだ来ません。

まぁ、せかしても仕方ないので、のんびり構えてますが
買ったことを忘れてしまいそう。

そこでJA11がデビューした時の記事の載った
4X4 MAGAZINEをヤフオクで購入しました。



記事は期待通りのJA11Cの青幌車。


うちのジムニーもボディカラーの青がよく見る同年代のジムニーより
濃かったので、写真でその青さを確認できたのが
収穫でした。


ということで、バケツ色のジムニーの青色はこの記事の色が
新車時のカラーです。。。

この年代の試乗記は幌を外してオープンカーとして
乗っているのが特徴です。
幌車はたとえジムニーとはいえ、やはりオープンで
乗ってナンボと思うのは、ワタシがエセジムニー乗りだから
かもしれません。
Posted at 2017/03/22 22:56:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 青ジムニー | 日記
2017年03月07日 イイね!
いくつになってもガマンできない、オッサンです。

335iカブリオレが来てから、いろいろなデバイスに囲まれ、
快適なドライブを楽しんでいるが、反面、不幸にも壊れて
しまうと結構な修理代がかかることは購入前からも購入後も
事例を聞いている。

ハイテク装備のクルマはBMWに限らず、オーナーが前触れ
もなく突然点灯した警告ランプとともに高額な修理代に直面
してしまうこともある。
そして部品の価格も目が飛び出てしまうのも高価なものも・・・。
但し、335iカブリオレはそんな修理代を支払ってでも乗りたいほど
このクルマには魅力が詰まっているのではあるが。

そんなBMWの快適なシートに身を委ねながらも、これからの
ハイテクなクルマはますます家電のように新車から3年くらいで
乗り換えるのがやっぱり賢いのかなと思った。

そうは言っても、お隣と同じになるかも知れない、最新国産
エコカーに素直に乗りたくないしと考えていたら、ますます
シンプルな昔のクルマがいいんじゃない?と思いついた。

それもあと10年も経つと絶滅してそうで、今後もう作られない
クルマ。
加えていうなら、国産で高級車じゃないのがいい。
ユーノスロードスター、カプチーノ、ビート、・・・。
・・・。
あった、アイツが。

それは、ジ・ム・ニー!!
ジブンにはJA11C、やっぱり幌がいい。
バンをちょん切るバンカットも定番だけど、やっぱりフロント
ウィンドーを倒して走る開放感はすばらしい。

前に乗っていたのは、前オーナーの手ですでに出来上がっていて
ジムニービギナーにはもったいないクルマだった。

今度はもうちょっとノーマルっぽいのに乗りたい。
そのジムニーは、今のユーノスロードスターが彗星の如く現れたので
途中で別れてしまったので、今度はもうちょっとじっくり乗ってみたい。

希望はパワステつきの最終に近いのもいいが、1型にのみあった
ポリバケツのような青が好み。

でも世の中、同じことを考えてる人ってゴマンといるのか、業者
オークションでもめっちゃ高くなっていた。
カーセンサー、GOOも見るも、やはりいいものは高い。
幌車に限っては、掘り出しモノなんてないかも。


そんなある日、1台のクルマが目に留まった。

希望のポリバケツブルー。でも他のクルマより青が濃い。
別の色に塗装されたのか??
でも車内の塗装も青が濃いなー

完全ノーマルじゃなくて、ちょこちょこ地味に手をいれてある感じ。
前のジムニーと比べると使用感もあるし、ボロそうだけど
今回の予算の中では断トツに好み。

ほしいけど、クルマを保管する駐車場がないので、指をくわえて
眺めていたが、クルマつながりのお友達が自分の家に停めて
いいよと許可をくださった。

甘えてばかりではアカンと葛藤ししばらく放置していたが、ついに
中古車店へ電話をしてみた。

話をしてみると、なんとずっと屋内保管・ワンオーナー車という
個体だった。

1990年式 JA11C 9.1万キロ。






値下げは要求しなかったが、その分ホイールのペイント、バンパー
等の錆がでている鉄部分のブラックペイント、ETC、カーステレオの
取り付け(本体は持ち込み)、フロントウィンドーを倒した時に支える
ステーが一部欠品しているので、取り付けをお願いし、
了解してもらった。

ということでまた見ないで遠方の中古車を買ってしまった。

といっても決して極上車ではなく、誕生してから30年を経たヤレも
随所にみられる。
今度はスローにジムニーを楽しんでいきたいと思う。


さぁ、これでオープンカーが4台だ。
さすがにアホですね。

Posted at 2017/03/07 23:35:09 | コメント(16) | トラックバック(0) | 青ジムニー | 日記
2017年03月06日 イイね!
短い時間ですが、フェラーリでドライブしてきて
ガレージに入れて335iカブリオレに乗ると
「静かだなー」って感心してしまいます。


フェラーリは、元々着いていた、爆音のクライスジークから
ノーマルのマフラーに交換して、ずいぶんと静かになったのですが
それでも、やっぱりうるさいですね。

テンションも上がるし、すごくいい音なのですが
ずっと聞いてるのは疲れてきます。


でも、ちょっと乗って疲れるくらいが、フェラーリと
永く仲良くしていける秘訣かもしれません。



だから、335iカブリオレのマフラーはずっと
ノーマルのままにしておきます(笑)

Posted at 2017/03/06 23:40:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | いろんなクルマ | 日記
プロフィール
フェラーリ550バルケッタ・ピニンファリーナ、BMW 335iカブリオレ、ユーノスロードスターに乗っています。 全てオープンで、幌も組み立て式、普通のクロ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ラジエター交換 その1 ~エンジン内部をついでに洗浄!等々編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 19:33:50
修理に・・・ドナドナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 17:33:28
やっぱり駄目だ、現物を見るかよく出来たスケールモデルを見ないと描けないね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 08:06:37
お友達
車種問わず楽しくやりましょう。
317 人のお友達がいます
c21suzukic21suzuki * aradonaradon *
week0917week0917 * mosyamosya *
ぎんばっく2500ぎんばっく2500 * yurariyurari *
ファン
62 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ 550 バルケッタ ピニンファリーナ フェラーリ 550 バルケッタ ピニンファリーナ
ピニンファリーナ70周年記念車として2001年 発売された448台限定のオープンモデル。 ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
大人がかっこよく乗れるクルマとして 選びました。 ちょこちょこ手を入れていますが 目指す ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NDが出てきた今、何故かNAを衝動買い。 またNAに出戻りです。 走行18万キロオーバ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
同居する母親のクルマですが、よく使うことになるので サブで登録しています。 プラムブラウ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.