• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ボディカバー装着

ボディカバー装着 今までもボディカバーは持っていたのですが、
使わないで、しまいこんでいました。

・風で擦れてキズがつく
・蒸れる
・バタつく

というネガティブな印象が大きかったのです。

しかし、この夏はフェラーリがあまりエアコンが効かず、
真夏の348ミーティングに行った時は、命の危険を
感じたので、それ以来乗る日が少なくて・・・。

乗らなくても、うちのガレージは完全密封ではないので
雨が吹きこんだり、野良猫が侵入したりするので、
ガレージに行くと想像以上に汚れていることも
しばしば・・・。


先日もそんなことがあり、洗車をした後に
ボディカバーを使うことにしました。

汚れ対策が一番の理由ですが、防犯上の
メリットもあるかと思います。

専用設計なので思ったよりフィットしてバタつかないし、
裏面もキズ防止用に起毛してあります。

一番のデメリットは、カバーを外すのが
めんどくさくなったことですかね・・・。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 22:29:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 23:42:40
うちも車庫が屋根だけなので、台風が来たらチビちゃんだけカバーしておきます。

小さいので、風で飛んできそうなんですけどね...(笑
コメントへの返答
2011/08/30 01:01:44
ずっとカバーなしで過ごしてきたんですが・・・

やっぱりもう少し大事にしようかと
思いまして・・・(汗)。


2011/08/29 08:47:37
カバーは慣れるまでは付け外しがめんどいですよね。
裏面が汚れないようにしないといけないし。

でも野良猫予防にはなりますね~
コメントへの返答
2011/08/30 01:02:41
そうなんです。
カバーの付け外しが億劫で。

ネコがソフトトップの上でよく寝ています・・・。

2011/08/30 20:10:49
私は、ずーっと使ってますよ!
カバーの付け外しも全然苦になりません。
というか、それが車に乗る儀式でもあります。(^▽^;)

防犯に一番効きますよ!
コメントへの返答
2011/08/31 01:12:10
儀式はともかく・・・防犯はやはり効果ありますよね。

あと防猫も!!


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

フェラーリ550バルケッタ・ピニンファリーナ、BMW 335iカブリオレ、ユーノスロードスター、JA11Cジムニーに乗っています。 4台全てオープンで、幌...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

何故エスティマハイブリッドなのかを語るっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 08:20:59
ラジエター交換 その1 ~エンジン内部をついでに洗浄!等々編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 19:33:50
修理に・・・ドナドナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 17:33:28

お友達

車種問わず楽しくやりましょう。
320 人のお友達がいます
mosyamosya * トミザワトミザワ *
あつやまあつやま * end☆6end☆6 *
kaz a.k.a. usa-gkaz a.k.a. usa-g * はがねいちはがねいち *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 550 バルケッタ ピニンファリーナ フェラーリ 550 バルケッタ ピニンファリーナ
ピニンファリーナ70周年記念車として2001年 発売された448台限定のオープンモデル。 ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
大人がかっこよく乗れるクルマとして 選びました。 ちょこちょこ手を入れていますが 目指す ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NDが出てきた今、何故かNAを衝動買い。 またNAに出戻りです。 走行18万キロオーバ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
同居する母親のクルマですが、よく使うことになるので サブで登録しています。 プラムブラウ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.