• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

ジムニー買うたった!!

チンクを手放して4カ月。
屋根のない、分不相応なクルマと、快適だけど大食漢なクルマの2台持ち。
こうガソリンが高いとなかなかタイヘンです。
それにお気に入りのクルマのマイレージが普段乗りで増えていくのも
ちょっと・・・。

もっと気軽に乗れて、どこでも行けるクルマがほしいという気持ちがフツフツと・・・。
でも決して無頓着とか手荒とかに乗るといった意味ではありませんよ。

1.導入するにあたり、今の2台は手放さない。
2.だから、ランニングコストが安いクルマ。
3.当然ハイオクよりレギュラー。
4.ということは、外車≦国産車。もっと言えば軽自動車。
5.予算的にも中古車。
6.最新エコ技術はなくてもいい(望めない)。
7 でも、エンスーなクルマがほしい。

そんな唯一無二のクルマ、ゆいいつむに、ゆいつムニ、ジムニー!!

そう、日本にはジムニーがあるやん!!
今まで敬意を持って見ていたけど、趣向の違うクルマと捉えてきたけど
俄然気になる存在に・・・。
ワタシ、ジムニーのネジ1本まで知ってるスゴイ方にロードスターのワンオフパーツを
作ってもらっていたので、やっとジムニーのよさがわかってきました。

でどのジムニーにするか歴代ジムニーを勉強しましたが、まぁ今の最新型は
いろんな意味で対象外。

おお、ジムニーには幌車があるということは、オープンカーになれるのねー。
初代のSJ10が理想だけど、これでは高速走行も厳しいだろうし、軟弱者のワタシは
やっぱりエアコンはほしい。
板バネよりコイルサスのほうが乗り心地がいいそうですが、板バネの最終モデルの
JA11型までは何と言ってもフロントガラスを前に倒せるのです。
ターゲットはやはりこれ。

ということで、JA11Cで決まりです。
内装もシンプルで乗用車然としてない割り切ったインテリアがグッドです。
車種は決まったけど、欲しいクルマはやはり白以外。
すでに白2台持ってるので雪道ドライブに行った時に映える
ボディカラーが理想です。

JA11というとこんな顔をした、みなさんが見慣れたモデルですが。。。



いろいろ中古車情報誌サイトで探し出したのは1992年型 ジムニー
トリトンブルーメタ。





前のオーナーが吟味したパーツでモディファイされた、思いっきりクロカン仕様です。

果たしていきなりこんなの乗れるかわかりませんが、いい条件も出してもらったので
実物を一度も見ずにこの土曜日に福岡まで取りに行ってきます。
名付けて自動車通販。
無謀ですが、これまでも買ってますので、まぁ大丈夫でしょう。

この週末が楽しみです。




ブログ一覧 | ジムニー | クルマ
Posted at 2014/02/07 00:57:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

えびす講花火大会オフ、無事終了しま ...
もきち☆さん

名古屋メモ リニア博物館 夏休み家 ...
ドライブへ行こうさん

ATFとフィルター交換
Velizyさん

タイトルにいつわりなし Σ(´ⅴ` ...
tompumpkinheadさん

BMW iDrive 2018年版 ...
トシ棒さん

2017紅葉狩り⑦ 秋の終わりは四 ...
アガサさん

この記事へのコメント

2014/02/07 01:01:14
なんと!!
コロ衛門さんにはいつも驚かされます!
(^^;;
コメントへの返答
2014/02/07 22:26:56
自分でもワォ!!って感じです・・・

2014/02/07 06:15:19
JA11仲間ですね。

楽しみましょう。
コメントへの返答
2014/02/07 22:28:19
まーさん、JA11お持ちだったんですかぁ

好きなクルマ、かぶりまくり❤

2014/02/07 06:28:45
いいですねー、ジムニー。
私も興味ありますが、三台持ちは無理~~><
レポ楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2014/02/07 22:28:59
軽貨物だから、お安いですよー

イケると思います。

2014/02/07 06:48:08
確かに、幌ジムニーはオープンカーですね。
私の購入候補に入れようかな(笑)
コメントへの返答
2014/02/07 22:29:51
そうなんです。
実はオープンカー!!

ボクスターにはとても叶いませんが・・・

2014/02/07 08:07:12
普段の乗りの車を選ぶにも
1~7 の気持ちよ~~く分かります♪

とくに
7 でも、エンスーなクルマがほしい。

7を追求しすぎたら
結局、ハイオク車だったり
壊れやすい車で普段乗りがしんどくなったり・・と
負のスパイラルに陥ってしまいます(笑)
コメントへの返答
2014/02/07 22:31:33
7はまさにドツボですね。

ちょっと気分転換できるクルマが
ほしくなりましたー

2014/02/07 08:09:47
これは・・・!!

ディフェンダーと双璧をなす最強の4WDですね!!

オンロードが好きでスラローマーな僕でもジムニーって凄く素敵だと思います!
コメントへの返答
2014/02/07 22:33:08
え、イマちゃんはジムニーと対極な
クルマ専門だと思ってました。

チビだけど、タフなクルマみたい
ですね。
まだ乗ったことないけど(汗)
2014/02/07 08:23:38
フロントウインドウ可倒式、雪道を走れる車…
なるほど、ヒントがたくさんあったわけですね。
これからたくさん楽しんで下さい(^-^)

(F)
コメントへの返答
2014/02/07 23:35:29
Fさんがキューベルワーゲンに乗せて
もらってるブログで、いいなぁって
思って、ジムニーに辿りつきました。

楽しめるようにがんばりまーす。
2014/02/07 09:17:58
幌車のジムニー、サイコーぢゃないですか~!

フロントウインドが倒せる車なんてJEEPとジムニーくらいでしょう!

先日も嫁にJEEPラングラーのアンリミテッド買ってトップ外してフロントウインド倒してドア外して乗りたい!って言ったら即却下でしたが・・・

これぞ、究極のオープンカー、楽しそうです♪(^3^)/
コメントへの返答
2014/02/08 00:49:22
息苦しくなるほど、風を浴びたくて・・・


ジープはとても買えませんので、
ここはジムニーでということい
なりました!!

2014/02/07 09:36:44
何と楽しいことを♪

やっぱり幌車やね^^/
コメントへの返答
2014/02/08 08:06:15
めちゃ楽しめそうです。
幌ばかりあるのもちょっと…
ですけど。
2014/02/07 10:47:19
生きたい様に楽しいLIFEされてますネ〜

コロ衛門LIFE最高⁉︎

又ご一緒させて下さい。
コメントへの返答
2014/02/09 09:18:33
ありがとうございますー

毎日ストレス溜まりまくりですが
せめてクルマぐらいは…

2014/02/07 10:54:13
さすが!足車と思いきやど真ん中行かないところがコロ衛門さん^^

そして屋根が無い拘りも外さないんですね!男前!
コメントへの返答
2014/02/09 09:21:00
ありがとうございますー
でも技ありはzyさんのダブルバニラ
ですよー

2014/02/07 10:57:09
おはようございます☆

スポーツ、エレガンスと来て、次はアクティブですね☆(^∇^)
小さくてもチンクとは違った楽しみがいっぱいですね☆

土曜日はお天気が荒れそうですので、お気をつけていってらっしゃいませ☆
コメントへの返答
2014/02/09 09:25:43
ありがとうございます。
アクティブというとカッコいいですが、
原始的なクルマです。
でも、楽しいです。
何とか広島まで戻ってきました。
2014/02/07 11:32:14
私も北海道で乗ってましたよ(^_^)v

シートレールの脚長キットは必須アイテムですよ~♪
あと、2、3度転がった形跡があっても諦めるようにw
コメントへの返答
2014/02/09 09:43:51
そうなんですかー
短足なワタシには、脚長キットは
要らないなぁ(泣)
横転をモノともしない方も多々
おられますが、ワタシは横転していない
だろう、クルマを選びました。
2014/02/07 12:43:15
おっと、やっぱり3台目いっちゃいましたね!
ナイスチョイス♪

やっぱり足車は必要かと・・・

4WDは雪道ラクですよ~
コメントへの返答
2014/02/09 09:45:35
いっちゃいました。
まだクルマに慣れるのに手こずって
ます。
いきなり雪道はちょっと…

2014/02/07 15:39:32
ジムニーとビート。
この2台は永遠の憧れ。
あるいみ究極の趣味車(笑)。
羨ましいです!!
コメントへの返答
2014/02/09 09:47:47
ジムニーは1/1のおもちゃだそうです。
どうなることやら…。
2014/02/07 15:48:04
え?福岡まで取りに行くとですか(爆)おいどん、休みやったら会いたかったですばい(泣)
残念ながら仕事なもんで…

にしても増車で、しかもジムニーとはビックリてです(爆)
コメントへの返答
2014/02/09 09:50:23
福岡まで取りに行って来ましたよー

今回はザンネンでしたが、お会い
したいですー
2014/02/07 19:08:49
ジムニー良いですね(*^_^*)

免許取り立て(取得6ヶ月後)の頃に、まだ660ccになる前のジムニーをスズキレンタカーで毎週末借りて乗ってました。ある意味、すごい車デスね。乗り味も改造パーツも。
コメントへの返答
2014/02/11 09:57:05
おお、欧州ハッチのイメージの強い
るてにうむさんも
乗られてたのですねー

旧いモデルでもいまだに新しい
パーツが出てくるのですから、
ビックリします。
2014/02/07 21:55:42
おおっ!

明日は早速雪道ですね・・・
お気を付けて。
コメントへの返答
2014/02/11 10:01:33
何とか帰ってこれました。

なかなかおもしろいクルマです。
2014/02/07 22:10:50
おっー!!
おめでとうございます!!
*\(^o^)/*

ジムニー楽しそうですね〜
(o^^o)
コメントへの返答
2014/02/11 15:25:02
ありがとうございます。
大宰府まで取りに行ってきました。

楽しいクルマです。

2014/02/08 10:03:14
ジムニー、いい感じですね〜(^O^)
パーツもカナリたくさん有るので、ゴニョリが楽しみです!
高速は通行止めですが、午後には開通すると良いでね(汗)お気をつけて。
コメントへの返答
2014/02/11 15:26:19
ジムニー、パーツありすぎでコワいです。

このクルマは相当手が入っているので
あまりいじらなくても大丈夫かな?

何とか帰ってこれました。
ありがとうございます。
2014/02/08 23:17:07
こう言う選択もありましたか!
このオープンも楽しそうですね~♪
コメントへの返答
2014/02/11 15:26:41
オープンカーの変化球です(汗)
2014/02/13 22:45:57
わ~!!
ゆいいつムニ、ジムニー!

しかも、ゴリゴリのクロカン仕様とはっ!
振りきれ方がカッコ良すぎます!!!
コメントへの返答
2014/02/13 23:14:33
またまたキツいクルマを買って
しましました~

結構お気に入りです~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「サイドブレーキを修理 http://cvw.jp/b/130144/40744528/
何シテル?   11/21 23:36
フェラーリ550バルケッタ・ピニンファリーナ、BMW 335iカブリオレ、ユーノスロードスター、JA11Cジムニーに乗っています。 4台全てオープンで、幌...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

久しぶりにロックツアーに行きました。楽しかったです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 21:52:02
何故エスティマハイブリッドなのかを語るっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 08:20:59
ラジエター交換 その1 ~エンジン内部をついでに洗浄!等々編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 19:33:50

お友達

車種問わず楽しくやりましょう。
319 人のお友達がいます
あずさ改4.0.2あずさ改4.0.2 * きーしゃきーしゃ *
YOURSYOURS *みんカラ公認 アガサアガサ *
mizuhomizuho * ぼんじょるのぼんじょるの *

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 550 バルケッタ ピニンファリーナ フェラーリ 550 バルケッタ ピニンファリーナ
ピニンファリーナ70周年記念車として2001年 発売された448台限定のオープンモデル。 ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
大人がかっこよく乗れるクルマとして 選びました。 ちょこちょこ手を入れていますが 目指す ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NDが出てきた今、何故かNAを衝動買い。 またNAに出戻りです。 走行18万キロオーバ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
同居する母親のクルマですが、よく使うことになるので サブで登録しています。 プラムブラウ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.