• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

キャリパ&ローター交換。

キャリパ&ローター交換。 あ、自分の車両じゃ有りません。
仲間のヤスさんのBHでの交換です。
知り合いの焼き鳥屋さんに先月飲みに行った時に
お願いしてあった交換を本日行いました。
※この焼き鳥屋さん、昔ディーラーメカだったので
エンジンのオーバーホールまで自分で出来ちゃう凄い人です。
ポート研磨、僕もしてもらいたい。。。

BHのターボ車には本来フロント16インチのキャリパー&ローターが
組み込まれておりコレでも片押しながら十分な性能なのですが
より高性能なBP純正の17インチのキャリパー&ローターを
宝泉で15000円にて仕入れたらしいので交換と相成りました。
比べてみるとその差は歴然で二回りほどデカイ!
私のGDBと同じディスクサイズになりホイール内に
めいっぱいディスクが有って存在感抜群です。
キャリパもWRブルーで塗装済みなので見た目も綺麗。
BP純正って事でホイール干渉もクリアです。
レガシィ乗りの方、出費も最小限で済みますし試してみてはいかが?

私的にはこの作業の見学が勉強になりました。
意外と出来る作業ですねー。
インプレッサも何か弄りたいなあって思った一時でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/08 17:58:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Blue Moon
キセキさん

祝・みんカラ歴4年!
BNR32とBMWな人さん

例のドラレコ
だぶさん

和楽オフ会告知 Vol.6 紅葉に ...
FJ CRAFTさん

6ヶ月ケア!
レクベアさん

メモリー(記憶母体)にもアルミテー ...
ノンタマさん

この記事へのコメント

2006/04/08 18:51:57
BE・BHレガシィは車に対してブレーキが甘いらしいですね。会社の先輩もグローバルのBP用フロントローター&日産(R32用?)キャリパーキットに換装しています。BP用のキャリパーはポン付けできるのですかね~?
コメントへの返答
2006/04/08 19:05:28
確かに甘いって聞きますよね。
ブレーキパッドがマイルドな特性みたいで車格を考えると
余りキーキー鳴いたりガツンと効く特性だと
あまりスポーティに乗らない方には不満でるんでしょうね。

BPの一式はポン付けで加工は一切していません。
でもそうとうデカイので純正ホイールではギリギリ大丈夫でしたが
モノに依ってはホイール干渉するかも。
2006/04/08 19:58:14
お疲れちゃ~ん。

次はアニキのGDBのパッド交換ですかね?

昼飯食いすぎました。
コメントへの返答
2006/04/08 20:11:08
お疲れだよーん。

次はパッド。夏ボが出たらにします。
実はその前にデッパ交換するかもー。
やっぱ中身よりカッコに走ってしまうオレ(笑)
15日の行き先で格安で塗装が出来るとのことなので
値段次第で決めてくるかも。
2006/04/08 22:54:47
どうも~。

前日、焼鳥屋のリーダーに「ジャッキスタンド」貸してって言ったら土曜日は使うからそれ以外の日ならOKだよと言われた意味が分かりました。
この作業の事だったのですね。

コメントへの返答
2006/04/08 23:24:15
あれ?まささんも知り合いだったんですか!
あそこの常連さんですか(笑)
リーダー良い人ですよねー。尊敬しております。
2006/04/08 23:53:48
巷じゃ、ブレーキ容量UP狙いですが・・・
おいらは16インチ方押しキャリパーに憧れる今日この頃・・・
15インチはタイヤ代安いですしね♪
宝の泉に探しに行ってみようかしら♪
(でも、もうBHのパーツは無いですかね??)
コメントへの返答
2006/04/09 00:02:46
宝泉にはBHの部品はどうなんでしょ?
主流は間違いなくBPBL系でしょう。
インプレッサのGDAは4ポットですし。。。

でも今日外したヤスさんの16インチが余剰してるので
交渉次第で手にはいるかも?
もつさん、ヤスさんに聞いてみますか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【う】なぅ♪」
何シテル?   11/14 11:47
マイペースですが、熱い時もあります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ついに出た……みんカラでの変な奴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/05 00:05:21
ビーナスライン情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/13 15:00:01
ナラシ・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/27 15:19:40

お友達

最近は停滞中なので。。。
133 人のお友達がいます
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 まつ27まつ27 *
たいちょたいちょ まるよしまるよし
オ-リーオ-リー motoki@cz4amotoki@cz4a

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
Innovation for Tomorrow ワンダフルスモールダイハツが作ったオ ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁さんのパッソ。 PASSO TRD sports Mと言うメーカー架装モデル 純正モ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GDB-C型  純正流用パーツを使い標準車なのにちょっと違うって 外観がこの車のコン ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバルAWDの魅力に始めて触れた愛車です。 5年ほど乗ってO氏の元へ嫁いで行きました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.