車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月16日 イイね!
今さらなのですが・・・今年もよろしくお願い致します。
ご訪問くださった方々だけ
ご多幸をお祈りいたします!・・・(笑)

すっかりサボリのまま数ヶ月・・・。
前回アップ後から、近況までを
かなりのはしょりとなりますが、ご紹介いたします。

フルサイズ機導入時期を、7月に照準を定め
機種も絞込み検討時期になっています・・・。
1なのか?5なのか?
どちらにするのか、本人もまだ?です。

SLみなかみ・・・撮影時のもう一つの楽しみ:永井食堂のモツ煮定食も恋しいです♪

あしかがフラワーパーク・・・時期ハズレな感じですが・・・。12月に撮影しました。

クラブワールドカップに参加したレアルマドリードの選手を乗せたチャーター機が
なんと!!
ブリティッシュエアウェイズの747!到着後の引き返しを狙いに羽田へ向かいました。
まずは記録のみの撮影。デッキからは完全にさえぎられていたので、作戦変更。
有名な公園のフェンスギリギリから何とか撮影・・・。
上がりを待つも何の動きもなさそう・・・。
それもそのはず・・・、1週間も羽田に沖止めのまま・・・。恐るべし資金力!!!(笑)

年明け1月2日と21日、ホームの成田へ。
最近お気に入りのランディングの瞬間!
100-400とエクステンダー1.4の組合せもバッチリそうです。






2月4日
地元、足利冬物語へ。足利銘仙柄を使用した特製の行灯ライトアップです。
昨年週末のみのライトアップと知らず撮影できず・・・。
今年はそのリベンジとなりました。
撮影にはバッチリなのですが、それにしても人出が少ない・・・。(悲)


2月10日
BNR34ヘッドライト研磨・コーティングへ。
以前から親交のある影武者さんで施工してもらいました!
久しぶりにクリアなヘッドライトです♪
影武者さんのブログにもアップされています。

しかし、ライト内側も相当傷んでいるみたいなので、カバーだけアウターパーツで
春に販売されるらしいので、次に痛んだらカバー交換してコーティングですかね。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!それでは、Good Day~♪
Posted at 2017/02/16 17:53:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2016年11月26日 イイね!
☆ 新兵器導入 ☆先日は11月だというのに降雪。
明らかに異常気象を予感させます。

すっかりサボって(笑)おりますが・・・
お待たせいたしました!(爆)

前回アップ後から本日までを
まとめてアップします。

すでにお気付きの方もおられるかと(まあ、いないでしょうが・・・)
プロフィールの写真撮影、レンズ紹介を、ちょっぴり変更しています。
そう、高評価のEF100-400の2型を導入いたしました。♪

今までEF70-200の2型+エクステンダーで満足していたつもりなのですが
急に(?)、エクステンダー画質に満足できなくなり・・・。このコンビを下取りに出しての購入。

2017年はフルサイズ機も追加導入予定なので、そちらも踏まえてのレンズ再編成。
70-200の2型のキレキレ感は半端なかったので、導入後に再購入予定。

普通であればレンズを残しておくのでしょうが、
カメラは自分の中でクルマの次にお金の掛かる趣味。

気持ちの中が、レンズ<フルサイズ機で貯金を使いたくない!

使用用途を考えると、100-400がやはりベストマッチング。

何より70-200の画質に匹敵する!という謳い文句を信じてみよう!

これが、11月上旬の話で、ぎりぎりスーパーGT最終戦のもてぎに間に合いました。

愛犬にてテスト、良い感じですね♪

もてぎの金曜フリー走行。
デビュー戦は土砂降りの中でしたが・・・気合で!


今回の一番のお気に入り♪




満足です。今までのコンビでは全てがマッチした時は抜群でしたが
今回の天候では、モヤッとした感じに全てなってしまっていたと思います。
でなければ、100-400の存在が意味ないものになってしまいますものね・・・。
商売上手です!(爆)

とある休日のわたらせ渓谷鐵道。
この日は、テスト撮影ではなく24-70の広角レンズにて秋を。



とある土曜の休日。
SL撮影に出掛けようと思っていましたが、羽田にターゲットであるカンタス機が飛来。
SLもこの日は客車7両のばんえつ物語。カンタスは次回に期待!とも思いましたが・・・
撮れる時に撮っておく!という飛行機撮影の鉄則(あくまで自分自身の中で!)
え~い!ダブルヘッダー決定。(笑)

ここで11時30分。関越道→環八経由で、羽田を目指します。
ルフトハンザの離陸に間に合いました♪ベイパー付き。

カンタス航空は、早朝到着→沖止め→22時出発なので、今の時期は撮影が難しい。
沖止めの記録だけでもと思って羽田にやってきましたが・・・

ガ~ン!!!ANAの300ERが完全ブロック。
しかもANA機は深夜のフランクフルト行きっぽい・・・。周辺を歩いてポイントを探すが
↑の写真でいっぱいいっぱい・・・。おまけに止んでいた雨まで降り出し・・・びしょ濡れ。
帰ろうか?本気で悩みましたが、ダブルヘッダーでわざわざ来たのだし離陸まで粘る決意。
空港内で濡れが乾くのを待ちながらカンタスの搭乗スポットを確認。


一番端のスポットなので、沖止めからトーイングされる所を狙うのが良さそうだ!



雨もあがりポイントにて待機。すると20時過ぎに動き出し・・・













やった~!狙い通り。状況から言うと最高!の状態で捕獲できたと思います。
粘り&作戦勝ちでした♪

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!では、Good Day~♪
Posted at 2016/11/26 08:27:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2016年10月15日 イイね!
☆ 2016 MotoGP 日本グランプリ ☆のフリー走行日の撮影へ、昨年に引き続き昨日出掛けて来ました。
1年ぶりに見るスピード感たっぷりのマシンのとレーシングサウンド。
クルマとまた一味違った格好良さがあります♪

今年もフリー走行日を狙って休暇を申請し、ツインリンクもてぎへ撮影に。
自分の思い描く構図と、マシンの傾き、光の位置加減等々・・・。
念入りに作戦を練りました・・・・・。

Moto3→MotoGP→Moto2の順で、午前と午後の2セッションの走行。
GPクラスは130Rで狙う!すると・・・Moto2の走行中に気になるポイント
チェックを行う作戦をとりました。
あらかじめお断りしておきますが、昨年に続いて、時系列はバラバラです。

ヘアピン

ヘアピンをバックから。なかなか好きかも♪

S字コーナー
雰囲気は出るけど換算640mmでこの大きさ。
白単焦点で構えていた方々は500mmor600mmに、エクステンダーをかましているのかな???
来年は声をかけて聞いてみよう!(笑)

そして・・・130R
今年もスピードに付いていくのに戸惑ったが、昨年よりはかなりマシになったかも?
ペドロサ

マルケス

ロレンソ

ロッシ

やはり130Rが迫力、スピード感、ハング角?が最高ですね♪
はたして、誰がもてぎを制するのか?

来月は、いよいよもてぎスーパーGTです。これまた金曜のフリー走行日に撮影に
出掛ける予定です。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!それでは、Good Day~♪
Posted at 2016/10/15 13:35:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記
2016年10月10日 イイね!
☆ Siegerflieger ☆タイトル名は、ドイツ語で勝者のフライトを
意味するらしい・・・。
リオオリンピックバージョンのSiegerflieger機が
運行されて羽田にも数回飛来。

自分の調査の範囲では8/30、9/23の2回の飛来実績がある。
特に9/23は当初休日であったが、会社都合で9/22と交換。
23日は会社休みたい気持ちで一杯の中、渋々出勤・・・(苦笑)
ずっと悔しい思いをしておりました。

撮れる時に撮っておく!飛行機撮影の座右の銘です。

今回も厳密な事を書きますと(マニアックな内容です!)・・・
8/30の飛来時は、Siegerflieger文字横には「オリンピア」のアルファベット文字。
9/23からは、文字からロゴマーク?みたいな物に変更になってしまいました。
オリンピックバージョンなので、懸念はしていた事ですが、まさしく!といった感じでした。

こちらは、サッカーワールドカップ優勝時の「Siegerflieger」機

そんな中迎えた10/7。前日のレジ番チェックで、もしかしたらHNDかな?と思いながら
ウトウトしてしまい・・・、目が覚めてチェックすると・・・「来ました!」
いてもたってもいられず、この時間にはHND着。(早っ:爆)

まずはタイ国際航空のジャンボ降りから狙います。ターミナルに入ってしまったのと
デッキオープン時間との兼ね合いで、逆光での撮影を強いられることに・・・。

タイミングはバッチリでしたが、他機が入り込み、クリアな状況で撮影できず・・・。
海ほたるも絡められるポイント。冬晴れの午後は最適かもしれません!

北風運用時の朝7時30分からの数機限定34L離陸:通称ハミングバードディパーチャー。

第一ターミナルから風景絡めで、お気に入りのポイントです。
見慣れたとはいえ、787の翼のしなりは美しいです♪

エアバンドでアプローチを聞きながら、ルフトハンザの到着を待ちます。
北風運用時、34Lに降りる事が多いので、34Lで待っていましたが、
34Rに降りる事もあるので、注意が必要。すると・・・今日は34R!
急いでシャトルバスに乗り込み第二ターミナルへ移動。
内心この時間だと、光加減的には34Rの方が綺麗なので、ウキウキ。
無事に移動も間に合って・・・幸せ度MAX:(爆)、到着です!


上がりを待ちながら、ルフトハンザのA346。長胴機&ミュンヘンまでの燃料満載のため
上がりが非常にゆっくりでスカイツリーに絡めるのが困難。新たな立ち位置を模索の結果

はじめて絡みました♪
そして、ターゲット機の上がりです。


北上がりは、機体を大きく入れようとすると照明塔の先端等が入ってしまうのと
エンジンのメラメラが写りこんでしまいなかなか難しいです。
南上がりだとクリアにいけるのですが・・・。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!
次回はMotoGPもてぎ、フリー走行の撮影に出掛けます。
それでは、Good Day~♪
Posted at 2016/10/10 18:04:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飛行機 | 日記
2016年10月01日 イイね!
☆ 爆煙 ☆爆音ではございません!(笑)。
今年も早いもので、今日から10月ですね。
10月1日は、飛行機ファンにとって寂しい区切りの日。
香港のキャセイパシフィック航空B747が、ラスト運行日。
羽田でラストフライトを見送ろう!と計画していたのですが・・・
北風運用だと「D滑走路」からの離陸で、地上からだとダイナミックに狙えない。
狙っているルフトハンザのB748が狙いの機材でない。
ので、SLの重連撮影に出掛けることに変更。

上越線のSL撮影時には必ず立ち寄って、腹ごしらえ♪
超!メジャーですが、美味しいですね♪


時間はかなり早かったのですが、撮影ポイントへ移動・・・。
ところが、通過4時間前なのに既に、大混雑。甘く考えすぎていたようです・・・。
慌てて立ち位置確認、周囲の同業者に確認を取ってから場所の確保。セーフ♪

途中、キャセイのフライトが気になりフライトレーダーとニラメッコ。
D滑走路からの離陸。レジ番は、B-HUJでした。
↓成田で撮影の同レジ番機。

↓海上撮影クルーズに参加時のD滑走路からのキャセイ747離陸。

天候は違えど、こんなイメージで飛び立っていったのでしょう!

通過列車本数も非常に少なく、かなり時間をもてあまし気味・・・。
これで失敗したら、洒落にならない!するとようやく通過時間に・・・深呼吸してから


D51+C61の重連運転!煙も2両分なので爆煙!客車まで掛かっています。
大迫力でした!!!

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!それでは、Good Day~♪
Posted at 2016/10/01 17:55:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
プロフィール
「今さらなのですが・・・ http://cvw.jp/b/130178/39326247/
何シテル?   02/16 17:53
押忍!2008年、ついに念願だったBNR34 V-SpecⅡを購入! 休みには、洗車、ツーリング、車のメンテ、写真撮影目的のドライブ等で 過ごす事が多い...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
☆ NJA CAG Huntur NO.5:FINAL ☆ 
カテゴリ:スーパーホーネット 厚木基地
2014/05/10 16:02:05
☆ NRT飛行機図鑑:第1ターミナル編 ☆ 
カテゴリ:成田空港 航空機
2014/04/09 07:17:22
☆ NRT飛行機図鑑:第2ターミナル編 ☆ 
カテゴリ:成田空港 航空機
2014/04/09 07:16:56
お友達
直接お会いしていない方で、いきなりのお誘いは
申し訳ございませんが、辞退させていただきます。
何度かやり取りした後、フィーリング等会いましたら
お誘い下さい。よろしくお願い致します。
80 人のお友達がいます
taku_bcnr33taku_bcnr33 * ちのっちちのっち *
ツゥツゥ * だ~みあんだ~みあん
やま@Airやま@Air KenshoRKenshoR
ファン
70 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ついに!憧れ、夢であったGT-Rオーナーに! 2008.02.17納車となりました! ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GDBAを車検に通す際、ペターがWRCチャンプを 獲得したので「出るぞ!」って思ってたら ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
レガシィから乗換えました。ディーラーで試乗の際 6速MTとブレンボのブレーキに魅了され・ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて自分の車となった思い出の車。 レガシィGT、BHレガシィが出た頃だったのに どうし ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.