• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みるクンのブログ一覧

2016年01月26日 イイね!

タイムアップしました!

タイムアップしました!この間の夜、寒いけど天気はよかったので、

いつもの場所へ行って久しぶりにタイムアタックをしました。


バックヤードスペシャルさんでECU書き換えてから、とくに車の仕様は変えてませんが、


なんだか最近、調子いい感じがします。


調子がいいのは、最高速にも表れていて、あまり大きい声では言えませんが

 ECU書き換え前より

 ピボットメーター読み
 
 プラス9km/hでています。

 ぬ(゚∀゚)
 や(゚∀゚)!
 ゆ(゚∀゚)!!




もしかしたら、、、、、加速の方も、、、、、期待がもてます(*゚▽゚*)



あ、仕様は変えてませんがガソリンが安くなったのでハイオクを年末から入れてます。

それと、車高調の減衰を調整しました。

あと、車に積んであった工具を下ろして少しの軽量化、、、ぐらいかな。





で、いつものようにSモード、おまかせで スタート!! (((((((っ・ω・)っ











結果は0-100はこんな感じ  ↓ 








オオオオォォォォォォ    (*゚∀゚*)






前回値が9.66秒だったので 0.69秒もアップしました。







もちろん、0-400もこんな感じ   ↓











こっちも、前回16.8秒が 約0.7秒アップしてます。 





最近話題のクルマも少し気になりますが、これだけ速くなれば


文句なし。





いや~ N-ONE いい車です。(^-^)












Posted at 2016/01/26 01:29:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ
2015年10月06日 イイね!

納車からもう2年立ちましたが、まだまだ楽しめるくるまです(^-^)

納車からもう2年立ちましたが、まだまだ楽しめるくるまです(^-^)久しぶりに、ブログを更新します( ̄▽ ̄;)

先月、2回目の12ヶ月点検が無事終了しまして、点検前の状態に戻しました。



若干、車高をあげたりして、セッティングを変えて、乗り味の違いを楽しんでます。










さてこの2年間で、N-ONEを通じたくさんの方々とお知り合いになれたり、

そして、いろいろ情報交換できたりと、とても充実したクルマ生活を送っております。







うちのNスヌーピー号にも、たくさんのイイネを押して下さり、お礼を申し上げます。m(_ _)m

どうぞ、今後共宜しくお願いいたします。


Posted at 2015/10/06 01:36:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ
2015年04月11日 イイね!

プラグ交換後の発進加速、計測してみました

プラグ交換後の発進加速、計測してみましたN-ONE東海のナイトオフのあとに、少し足を伸ばしNスヌーピー号(N-ONE)の発進加速を測ってきました。

体感では前のプラグと比べて、んー変わった?すこしなめらかになった?て感じだったんですが、タイム的にはどうか?試しました。

いつもの場所へGOー (^O^)/


天気 晴れ やや風有り 気温 9℃ ガソリン3/4ぐらい
足回り硬さは、前回と同じ。
VSA解除。E-CON OFF。
シフトはSレンジ、おまかせ。
4本走りました。


早速、1本目。0-400mのタイム計測できず(´・ω・`)



0-100km/hは大丈夫でした。



おおっ、10.45秒。いきなりベストタイム更新。



2本目。今度は0-100km/h計測できず。(´・ω・`)



でも、0-400mはOKでした。


 なんと! 17.2秒   前回より、0.2秒短縮です。

 ちなみに400m終速は122km/hでした。







3本目。今度はちゃんと両方取れました。 ふぅ (*^_^*)




0-100km/hは、、、 


10.78秒 でした。

スタート少しミスったので、0-40km/hは0.1秒遅いんですが、

それ以降のタイムを見てみると少しの遅れは取り戻しているようですが、


→100km/hは 0.3秒遅いです。


でも0-400mは、、、、、、   






 17.2秒 こちらは変わらず。 なんでかな。







ラスト 4本目。スタートタイミングばっちり。




0-100km/h、、、、なんと 10.33秒!! さらにベスト更新です。



0-400mにも期待がかかりますが 、、、



17.3秒  さっきより 0.1秒落ちです。



100km/h 以上の加速では速度の伸びが鈍っていくのを感じます。

でも、レーシングプラグに交換して 0-100km/h タイムが0.2秒短縮できたのでとてもいい仕事をしていると思います。






とりあえず、10秒台前半という目標はクリアできたので、良しとしましょう。

次は 夢の9秒台、16秒台へいけるかな~ (^-^)


  今の仕様では多分無理ですが、、、、


最後までお付き合いありがとうございました。






Posted at 2015/04/12 03:04:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ
2015年04月04日 イイね!

晴れ間を狙って、プラグ交換してみました。

晴れ間を狙って、プラグ交換してみました。本当は先週の日曜日に交換する予定だったのですが、雨で交換できず、、、



今日やっと晴れたので、スパークプラグを交換してみました。




普段から乗っているので、プラグ性能の劣化なんてまったくわからんのですが、
現在の走行距離は 32,000kmを超えたので調度いい交換時期です。


  手順はあとで 整備手帳にup 予定です(^_^;)



これが外したプラグです。




若干、焼け気味のような感じがします。

ギャップはまだ大丈夫そうですが、よーく見ると中心電極が少し消耗してます。





交換するプラグはこれです。



HKS スーパーファイアーレーシングプラグ Mシリーズ

M40XL です(^v^)

強化燃料レギュレーターを交換したときに、できればプラグ熱価を1番手あげたほうがイイよと、ショップさんに言われてたのと、これからの季節、吸気温度が熱くなるので、このプラグにしました。



次は取り外した純正品との比較で、

左がHKSレーシングプラグ、右が純正品です。




純正品はデンソー品番SXU22HCR8Sでいわゆる熱価7番なんですが
今回のHKSプラグは熱価8番になります。




外したプラグのガイシ部分と金属の間が茶色く焼けたようになっています。

少し心配だったのですが、これはコロナ汚れと言って性能には問題ないそうです。



エンジンに新しいプラグを規定トルクで締め付けて、


エアクリーナーBOXを外しと逆手順で取り付けて完成でーす。




交換後のフィーリングは街乗りでは、さほど変化は感じられず、、、、


タイムにどう影響するのか?

走りのほうはいかに!?

つづく、、、、、(^-^)
Posted at 2015/04/04 18:52:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ
2015年03月28日 イイね!

3週間ぶりの洗車で、キレイさっぱり!

3週間ぶりの洗車で、キレイさっぱり!久しぶりの晴天。しかもほぼ無風。絶好の洗車日和だったので3週間ぶりに洗車しました。







流石に3週間も経つと、黄砂やら花粉やら、春先の気候をとてもよく表してます。

車がうっすらと黄色いです。





見てるだけで、くしゃみが出てきます。(><)










早速、ルーフから水洗い。
シュアラスターのシャンプーで汚れを洗い流します。



 必死にシャンプーしてたので、
  いつもの如く、写真が欠落してます (´・_・`)





綺麗に汚れが落ちたら仕上げです。










いつもは、ブリスを使って仕上げをするのですが、

前回ほとんど使い切ってしまったので、


今回は前に試供品でもらった、ゼロウォータードロップを使ってみました。




案外、しっとりとした艶が出たと思います。




この艶がどこまで持つか?  どんな水弾きか、すこし楽しみです。





さらに作業はタイヤ、ホイール、エンジンルームと進み、、、








完了デースヽ(´▽`)/




写真、ビミョーなアングルです。写真のセンスの無さを実感しちゃいます(´・ω・`)



やっぱり、綺麗な車はいいですね。(^O^)


Posted at 2015/03/29 02:31:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ

プロフィール

「@Junction
こんにちは😃コメントありがとうございます。
スパナマークが光出したんで、交換しました。エンジン音が静かになりました。」
何シテル?   10/09 17:45
みるクンです。よろしくお願いします。 約20年前軽のターボで中部地方の峠・埠頭などなど走ってました。 また軽に復活です。しばらく、いまどきのNAの軽はすごい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

エアコン設定温度のカスタマイズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 09:05:32
パドルシフトの配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/11 23:45:14
S660 カスタム 〜 妄想を具現化したコックピット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 07:21:06

お友達

良かったら、お気軽にメッセージをお願いします♪

気に入ればお友達にさそってくださ~い
63 人のお友達がいます
えりりんたんえりりんたん * ひろくん.ひろくん. *
べるぐそんべるぐそん * てすたろっさ@てすたろっさ@ *
abRabR * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE Nスヌーピー (ホンダ N-ONE)
色は白x黒ツートンがよくて、必然的に一番上のグレードになってしましました(^-^)
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ダイハツ ミラ(X_MT) に乗り換えました。どうぞ、よろしく。 →2013年9月28日 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2011年8月31日エンジンブローにより廃車となりました。 走行距離 124,000km ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.