• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アメディオのブログ一覧

2016年02月11日 イイね!

アバルト595に乗ってます。

アバルト595に乗ってます。
暖冬か厳冬か良くわからないこの季節
私も例に漏れず、風邪をひいてしまいました。

このまま暖かくなってくれれば・・・
と思いますが・・・

その先に降り注ぐであろう杉花粉に怯える今日この頃です。




ずーっとアルファに乗ってました。
去年の12月26日より、このアバルト595コンペに乗り換えました。

何だか、新鮮な感じで最近は、無駄にコイツで出掛けたり
遠回りして帰宅するようになりました。


色は、グリジオ・カンポボーロです。所謂グレーって色です。

最近やっと覚えました。
でも、覚えるといい響きだなと思えるカラーネームですね。




アバルトの事は、ほとんど知りませんので
皆様のブログを徘徊しながら
アバルトに対する知識を膨らませて行こうと思ってます。


よろしくお願いします。

Posted at 2016/02/11 17:27:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | アバルト595 | 日記
2016年02月11日 イイね!

アルファから降りました。

アルファから降りました。









お久しぶりとなります。

そんな中、アルファを降りることになりました。

短い期間ではありましたが
ジュリエッタの皆様ありがとうございました。
Posted at 2016/02/11 16:45:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジュリエッタ | 日記
2014年02月15日 イイね!

この空の下のどこかに

この空の下のどこかにソチは、あまり雪がありません。

関東の大雪が会場に降ればいいのに・・・



ソチで頑張ってる日本選手の皆さん
テレビの画面で感動の御裾分け頂いております。


メダルを取った選手
メダルに届かなっかた選手

そしてこれから競技が控えてる選手

この曲を送ります。




最後は
日本選手の皆さん
全員胸を張って帰って来てください!








Posted at 2014/02/15 23:56:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイライフ | 趣味
2014年02月02日 イイね!

アルファのエンジン

アルファのエンジンジュリエッタに乗り換えてから1年が経ちました。
年月は、容赦なく過ぎ去って行きます。

でも走行距離は…
まだ7,700km程度。
距離は、あまりドライブに出てない事を証明してくれます。

こんな、どうでもいい事を思い
一人で納得している今日この頃です。


1年点検も終え、右側のエンジンマウントを交換したぐらいで絶好調のジュリエッタです。

この間、別の確認でDラーへ彼女を預けることになり
代車147セレに乗る事になりました。
久しぶりのTSエンジン
とてもウキウキでした♪

そこで
いざドライブしてみると4,000回転以上回さないといい音が・・・
以前はこれが当たり前でそしてそこが大好きでした。

しかし
今ジュリエッタのは、
低回転から盛り上がりソコソコのエンジン音を奏でて
80年代の『ドッカーン!』でなく
軽快かつ上品に効くターボが付いている
マルチエア1.4エンジンです。
これに完全に慣れてしまい、何か不完全燃焼的な感じでした。

野性的で良く回るTSエンジンは、
私の中で『3.2V6』に次ぐ忘れられないものでしたが
マルチエア1.4Tの楽しさが勝ってしまいました。
慣れというものは恐ろしいものですね(苦笑)

数日後
頭の中の想像と実際の体感は、違うものだなと思い知らされ
愛機ジュリエッタをDラーへと引取りに向かいました。(微笑)



Posted at 2014/02/02 11:40:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジュリエッタ | クルマ
2013年08月25日 イイね!

ちょっとだけやまなみハイウェイ

ちょっとだけやまなみハイウェイ福岡も記録的な連続猛暑が続きました。
そうかと思えば強烈な豪雨

日本の経済だけでなく、近年の自然環境の急激な変化にも
ついて行けない今日この頃です。





久しぶりの投稿です。

そして久しぶりに何とか時間が取れたので
私の奥様といっしょにドライブというものを堪能してきました。

8月14日
定番中の定番
というより私の一番好きなドライブコース
やまなみハイウェイ〜ミルクロードをジュリエッタを走らせました。

写真はこちら

深緑の高原
やっぱりいいものですね。

しかし高原でもこの時期は暑いです。
そこで池上水源という名水の地へ涼みに行きました。
いつ行っても美味しい水ですね。

昼は、熊本県玉名市へ玉名ラーメンを食べに行きました。
源流は、久留米ラーメンで熊本ラーメンの元となったそうです。
何件かある内の【桃苑】という人気店へ。
シンプルなとんこつスープと中細麺が中々いい感じでした。

帰路の途中
山鹿温泉にある馬刺し精肉店で馬刺しを買いました。
それから渋滞に巻き込まれることなく夕方には帰宅。

そして
自宅にて焼酎で流し込み一日の疲れを癒しました。




また、秋にでもゆっくり行きたいものです。
Posted at 2013/08/25 02:23:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジュリエッタ | クルマ

プロフィール

「@アメディオ tamaさん  こちらこそ宜しくです♪」
何シテル?   10/25 20:23
アルファは、降りました。しかしイタ車からは、離れられず・・・ アバルト595コンペティツォーネに乗ってます。 やっと覚えました。車の色。グリジオ・カンポ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TricolorDay-S 皆さんありがとう~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/13 22:32:36
まいこらんど2(仮) 
カテゴリ:アルファGTに関するリンク
2005/08/09 22:22:32
 

お友達

どーぞ
お待ちしております♪




62 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 コギっちコギっち *
澤 圭太澤 圭太 ritmoritmo
まぐろ経済まぐろ経済 mascomasco

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
毒蛇の毒が血清されたと思ったら、サソリからチクリと刺されあっという間に猛毒が・・・595 ...
アルファロメオ 156 ストロベリー号 (アルファロメオ 156)
156Tiです。 博多でヒラヒラと走ってます。 でも気軽に声でもかけて下さい。 201 ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
新世代アルファ。これがアルファ…びっくりの連続です。 2015年12月26日に降りまし ...
ミニ MINI ミニ MINI
MINI CooperS Park Lane 乗るたびに・・・ 味があるみたいです♪ 2 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.