• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トオル@2000CTの"CT200h" [レクサス CT]

ミラー型レーダーの取り付け

カテゴリ : 外装 > ミラー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2012年01月21日
1
そのままシガーライターに差せば使えますが
今回は車のコンピューターと直結して
いろいろなデータを表示できるOBDⅡ接続です。
レーダーはユピテルのGWM55sd ミラータイプで
OBDアダプターはOBD12-Mです。
2
OBDコネクターは運転席ハンドルのすぐ下
覗き込むと白いコネクターがあります。
そこに差すだけで電源の供給から
エンジンの回転数、燃料消費量等
いろいろなデータを表示することが出来ます。
3
配線がむき出しでは芸が無いので
内装パネルをはがしながら
配線を隠して行きます。
4
モールのゴムを外していくのですが
これがくせものです。
粘着性のある黒いシールが打たれている様で
これが内装に着いたら取れません。
テープで周りを養生して作業します。
ここでは布テープを使いましたが
養生テープの方が良いと思います。
5
予想以上に注意が必要ですね。
内装が布生地なので一度汚れると
取れなくなりますよ。気を付けて!
6
天井の内装パネルはちょっと浮かせるだけで
配線できるので楽です。
あとはコードの長さを調整して先ほどの
OBDコネクターのところでコードを束ねます。
7
完成しました!近くに事故多発地帯があります。
ちなみに自動防眩ミラーは使えなくなります。
私は使用しないので全く問題ありませんが・・・

マップランプが黄色いですね^_^;
この後はLED化を掲載します。
8
4/3追記
ドライブレコーダーを付けるといきなり感度が
落ちました。
今まではレーダーの右側(運転席側)に液晶の
表示がありましたが、今は左側(助手席側)に
表示があります。
このユピテルのレーダーは左にGPSアンテナが
あるようでちょうどドライブレコーダーと取り付け
位置が重なってしまい感度が落ちていました。
左右反転するとモニターも自動認識して上下反転
してくれます。これは便利!
エンジンをかけてすぐGPSが作動するように
なりました。防眩センサーも見えています。
これにて、一件落着!(*^_^*)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

GARUDA BLLED MIRROR に交換♩

難易度:

ホワイトレター

難易度:

ゼロワイパー

難易度:

CT車検 2016年8月

難易度: ★★

スピンドルグリル ブラックアウト化

難易度:

▼エンジンコンディショナー施工▼【52,029mile】

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みなさん、こんにちは!トオルです。 みんカラはトオル@2000CTにしています。 車にバイクにボート等エンジンがあれば発電機でも大好きです(笑)。 毎...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

早速発注 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/19 11:13:14
や総研7 ポイントの閾値 考察編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/28 19:17:23
1ヶ月点検・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/27 18:10:44

お友達

お友達募集中です。
気軽に友達登録をお願いします。
124 人のお友達がいます
rc3rc3 * ron71ron71 *
LegimoLegimo * スマートノブスマートノブ *
サイ吉サイ吉 * キラリヒカルキラリヒカル *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT CT200h (レクサス CT)
レクサスCT200hバージョンCのホワイトパール、シートはブラック&レッド。 メーカーオ ...
ミニ MINI Convertible MINI (ミニ MINI Convertible)
ミニクーパーコンバーチブルで一時ボートを牽引していました。今はボートはマリーナ置きです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.