• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

徳名希望のブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

おは忠

今年のシーズン最期のつもりでおは忠に参加してきました。
明け方まで降っていた雨で路面が乾かず出発を1時間遅らせてスタート

先週 帯広からの帰りは半そでのTシャツ1枚では寒く(ロンTはとある事情で着れなかったので)フリースを着て乗っていたら暑いくらいだったのに今日は2枚のシャツの他に薄でのジャケットでも寒いくらいでした
季節の移り変わりを感じます・・・

到着です
今日もタイヘンさんが一杯でヘンタイですww










今回はロータスセブンシリーズ2とロータスエリーゼシリーズ2バーキンセブン2台
ロータスエスプリシリーズ3とロータスに縁のある車が集りロータスクラブを結成しようと目論んだのですがトラブルで1台不参加と名前が嫌だということでクラブ結成は次回に持ち越しになりましたwww





おは忠会場が今回はそろそろお開きの時間に雨雲がこちらに向かってきていたのでオープンカーの方々は雨宿りと食事しに近くのカフェに非難しました。

雨が上がりここで旭川組の皆さんとはお別れ 第2チェックポイント(?)の富良野の六花亭に行き寒いので今回は部活は休部して



ブドウが食べごろにおがってます



いつものこれと




雪こんチーズをいただきます
クリームチーズがうまい!


今年のオイラが参加する最期のおは忠はロータスチーム(含むモドキ)が全員揃って、雪こんチーズをもう一度食べたら終了ですwww
Posted at 2017/09/10 21:52:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

2017.0541ミーティング

2017.0541ミーティング
ドキッ!漢だらけの走行会ポロリもあるよ

今回で3回じゃなく4回目の開催の0541ミーティングに今年も参加してきました。

去年同様直前ってか当日まで台風の接近による雨の心配がありドキドキしましたが今年から自称>晴れ男のオイラのパワーで雨に当らず暑すぎず寒すぎずの走行会をするには絶好の天気でした。

一応雨が降られても何とか引き分けに持ち込めることが出来るようセブンに急遽ハーフドアーを作成して取り付け



駄菓子菓子

走行していたら一瞬でポロリと遥か彼方に飛んでいきました
製作時間1時間の力作が・・・( ´Д`)ノ~バイバイ

で、サーキット近くのガソリンスタンドで給油してから出るときにマフラーからの排気音が違う場所から聞こえてきて、サーキットに到着してから確認すると・・・



触媒のフランジからモゲとる(゚A゚;)ゴクリ
また、ポロリ




セブン乗りには有名な?トラブル 4本だしクラブに入会することが出来ました(泣)

折れた部分は取り外して走行会には参加することに

今回は今までとは違い追い越し禁止で先導車つきのファミリー枠の走行時間があり様子見がてらそこで走ってみると勇ましい音ではあるけど走行には支障が無いと判断 本番の走行に挑みます。
が、本番でアクセル全開で走るとコーナー立ち上がりで一番多用する3000~4500回転くらいでエンジンがブリブリいって吹けあがらくなり走ることが出来ません

今回は気持ちを切り替えエントリーしていた模擬レースをキャンセルして動画撮影のカメラカーになることします


















































上の写真と動画はご自由にお使いください
写していない方もいらっしゃいますがノークレームでお願いします。



そんななか走行順が回ってくるのを待っている間には



お肉や差し入れでいただいたホタテを焼いていただきます( ^ω^ )
ご馳走様でしたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



そんなこんなでトラブルも無く(?)走行会が無事終了

本番といわれているアフターイベントの会場に移動します







酔っ払って他の料理を撮るのを忘れたwww
当日の様子を撮影したビデオ上映会などこちらでも楽しい時間を過ごしました。

次の日は
中札内で



デブカツ


占冠で



デブカツ

無事警察に止められることなく家に到着

撮影等のスタッフの皆さん
今回参加された皆さん
0541レーシングの皆さん

お疲れ様でした
今回も楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また、来年も皆様とお会いできることを楽しみに待っております。
Posted at 2017/09/03 20:52:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

直った(した)

先週の日曜日に予兆はあったけど突然壊れたオルタネーター
部品は手に入れてあるので仕事から帰ってきてからコツコツと作業を進めていきます。



事故車から外したオルタネーター
取り付け部分が割れていてケース自体も割れと変形がありこのままでは使用は出来ません。
なので、今まで付いていたオルタネーターのケースを使い中身だけを入れ替えます。



両方バラします



ステーターコイルの太い配線が切れています(黄色いのは絶縁のカバー)





組み付け完成(すでに4日経っている)



金曜日にエンジンに
パイルダ~!  オ~~~~ン!!!!!

この日は時間が遅いのでエンジンをかけてチャージをしているのかを確認

土曜日は仕事から帰ってきて即エンジン始動、異音等の不具合が無いか家の周りで試運転

すると




走行中に突然煙が!ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ!!













ウソです
オルタネーターを外す際車体から抜けてこないのでラジエターのホースを外しそのときにエキマニのサーモバンテージにこぼれたクーラントがかかりそこから湯気がでているだけです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


そんで、本日の日曜日は本格的な試運転を兼ねた朝シコ




4台5名が集りました( ^ω^ )ニコニコ



美味しい自家焙煎のコーヒーを飲みつつ魔スター含め皆で談笑してから




本物のデブカツww



今日はここで解散
皆様お疲れ様でしたv(´∀`*v)



朝シコ・・・

いろんなグループ(?)がありますがオイラの場合

休日の早朝、道がすいているとき札幌常盤から支笏湖までのドライブを楽しみ湖畔の喫茶店でコーヒーを飲む
オイラの普段のストレス解消で始めたのが始まりで、ここ最近はオイラの突然の朝シコのつぶやきにお付き合いくださるがいらっしゃいます。
自分を含め朝シコを走られる方は(バイクを含め)事故などおこさないで自走で帰宅してまた次回ご参加ください。

朝シコ始めてすでに10年以上はたっていますが、まだまだ朝の支笏湖を楽しみたいと思います。
Posted at 2017/07/30 18:22:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

おは忠

今日はタッキーさんが増車されたのでお披露目おは忠に参加してきました。

家を出て、桂沢経由で行き、富良野の38号線合流の交差点停まった時にチャージランプが点灯していることに気が付きました。
先々週乗ったときにアイドリングでチャージランプが点いていたのは気が付いてましたが吹かせば消えるので気にも留めていなかったのですが、今はかなり吹かさないと消えませんアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!今まで峠を走っていたので点灯しなかったのでしょう(笑)
とりあえず4000回転までエンジンを回してやると消えるので
引き続きその回転域でおは忠会場までの教えてもらった裏道を使い向かいます(2回道を間違ったのは内緒)
おは忠会場に到着



で、肝心の車はというと



左に写っているバーキンでございます(ΦωΦ)

変コバ部(乗っている人が変態コンバーチブル部)にまたひとり部員が増えてセブン乗りが増えたならオイラが行かない訳にはいきません(笑)













暑いし、大声で話す外国人4~5名が来たので本日は解散して帰路につきます。

すでにチャージランプは消えなくなって常にポヤ~っと点いている状態に、エンジン回転高めで走行してきたのでガソリンの残りが少ないので美瑛の街でガソリンを少し入れてから~と思って朝とは迷って少し違うルートを走ることにしましたが237号線に入り美瑛の街の手前から渋滞が始まりチャージランプの点いているオイラの車ではこのような所で渋滞に嵌まるわけにはいかず再び裏道を走ることにして急遽Uターン
いつエンジンが停まるか判らない状態のなので途中で行きとは違うところで2度道を間違えて寄り道をすることなく富良野を目指します。

富良野でガソリンを少し補給
給油が終りエンジンをかけるとセルの回りが悪い(((( ;゚д゚))))アワワワワいつもじゃん

駄菓子菓子

ここからは三笠まで信号のない峠道 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
渋滞さえしていなければ何とか行けそうです!
トンネルではヘッドライトを点けずに走行してバッテリーの電力の消費を抑えアクセルはひたすら全快!白線で抜けるところは、ヴぁp尾t3zdf ←?で走ります。

何とか岩見沢に到着して家の近くのガソリンスタンドで満タン給油
ここで、セルを回すだけのバッテリーの電力がなくなりました。
スタンドでジャンプしてもらいエンジンを始動して家までの約1キロを何とか持ちこたえてくれました。




車庫に入れて早速電圧を測ってみると12Vチョイ、本来ならば14V程度ないといけないのですが・・・
テスターを繋げたままエンジンを止めても電圧の変化はありません
やはり充電されていないもよう





とり合えずバッテリーを充電して



オルタネーターも取り外し

部品の手配
外装にダメージがあるものだけども無事、部品をゲットできましたv( ̄Д ̄)v イエーイ

今回は色々な意味でドキドキしたおは忠でしたwww
Posted at 2017/07/23 19:40:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

晴れた!

日曜日に久々に晴れたので(ΦωΦ)フフフ…




朝シコです!



6時30分に集合かけたら駐車場で1台
現地で3台が集りました。




この日はすでに暑く、しかも7時前の時間でも道が混んでいるので楽しく走れない
Σ(・∀・|||)ゲッ!!
集合場所のポロピナイで少し時間をつぶしいつもの魔スターのお店に移動







モーニングをいただきます
ウマシ!

ここで新たなる犠牲者儀式をおこない、見ているすでに洗礼を受けた人たちの笑いもの信者の仲間入りを果たしますwww




そして店を後にした我々はここに寄り







支笏湖デブカツここの店の婆さんはどこかにカセットテープが仕込まれているんじゃないかと思うくらい突然支笏湖の観光案内を始める
我々が道民だと言っても聞く耳をもたず観光案内を続け最期には道民だと口を挟めなくなるくらい淡々と喋ってましたwww
そんな話を聞いてなかったけど聞いていたら最初に出てきたソフトはみんなの分がそろう前に溶け出して危険な状態にwww
駄菓子菓子
美味しくいただきましたよ

今回も皆様と楽しく遊べました。
朝シコ参加者(希望も含めて)増えてきてます。
無理をしないで楽しく清清しい朝の森を走り抜けましょう~

暑い中帰宅して来週に向け洗車
さて、来週は'第3回地域創生モーターショーin 侍・士別です参加される皆さんよろしくお願いします
あ、札幌方面から参加される方は現地までツーリングを兼ねてご一緒しませんか?
当日エントリーも出来るはずなのでお暇な方は是非!
Posted at 2017/07/09 19:03:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@万屋 お早うございます我々も間もなく集合して向かいます
現地ではよろしくお願いします(^∇^)」
何シテル?   07/16 05:35
徳名希望です。車メインの話の為こちらに引越してきました。 入手してから10年になるバーキンケントからバーキンBDP に乗り換えました いい年をして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

北海道のヨーロッパ車にお乗りの方大歓迎
95 人のお友達がいます
万屋万屋 * こし゛かこし゛か *
☆よっけ☆よっけ * nottenotte *
札幌まー札幌まー * ファクトリーお猿ファクトリーお猿

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン スーパーバーキンセヴン(マルカツモデル) バーキン スーパーバーキンセヴン(マルカツモデル)
BDPエンジン搭載車
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
25000円で販売中
バーキン ケント1700 バーキン ケント1700
峠(支笏湖) 時々サーキットとツーリング
フィアット グランデプント フィアット グランデプント
通勤快速車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.