• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

独りで茂木にSLを撮りに行ってきた

独りで茂木にSLを撮りに行ってきた 今日は茂木にSLを撮りに行ってきました。

まぁあれだ,独りで気ままに撮影。










道の駅もてぎでは,12:00と14:30の二回,SLを撮影するチャンスがあるのですが,
12:00の撮影が終了後,ターンテーブルのある茂木駅まで徒歩で行ってきました。



実は茂木駅って,構内に入るのに入場料の類を請求されることはありません。
ですからSL到着から出発までの時間,SLの間近まで行けるのです。

間近で見るSLに機械としての美しさを感じました。
そんな訳で駅でのスライドショーは機械の美しさが感じられる画像を。

さて,茂木の街中にある電柱にはこんな感じで表示がされています。
DSC00221
DSC00221 posted by (C)nagataku

コレって何なんだろ?

後ろに回ってみると…

DSC00222
DSC00222 posted by (C)nagataku

台風10号の上陸により,茂木町などで死者6名を出した茂木水害。
その際の水位が表示されているのです。

ちなみにコレくらいの高さまで水が来たそうな。
DSC00225
DSC00225 posted by (C)nagataku

茂木の街にお越しの際は,確認してみてください。

さて,今日は1日SLと戯れる休日となりました。
先日購入したレンズも使い勝手の良い,これぞGレンズといった感じ。
ちょっと無理して買った甲斐があったなぁ。

うん,大事に使っていきますぉ。
ブログ一覧 | 写真、カメラ | 日記
Posted at 2008/06/16 00:19:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 00:37:00
こんばんは!
山形と真岡で、同時にSLを撮っているっていうのも
面白いですよね♪

また真岡に行きたくなりました!
コメントへの返答
2008/06/16 01:02:46
やっぱり休日は各地でSL,走っている
ようですね。

ぜひお越し下さい。
その時はご一緒しましょう♪
2008/06/16 01:17:51
こんばんわ

SL,風格がありますね!

いくらモノが進化していっても,古いモノには古いモノの良さがありますね♪

自分も真岡に行ってみたくなりました!
コメントへの返答
2008/06/16 01:25:09
(*゚∀゚)< こんばんもりお)♪

普通の電車も(・∀・)イイ!!ですが
SLは仰るとおり,風格がありますね。

あい,ぜひご一緒しましょう。
茂木駅にも遠征ですw
2008/06/16 05:49:10
おはよう
おいらも撮影考えれば1人で・・・(爆)
真岡にもいきたいなぁ。
昔は出張で何度か行ったのに。
コメントへの返答
2008/06/16 08:45:07
(*゚∀゚)< おはりん♪

そうだね,撮影を考えると一人が
フットワークも軽くてエェかも?

けどお子様にも見せてあげたいよねw

出張をムリクリ作ってお越し下さい。

今日もよろしゅう♪
2008/06/16 07:17:54
おはtaku!

かなり満喫した1日を過ごした様で!!!
羨ましい限りです!!!

私、早く週末にならないかと!
絞った写真目指して頑張ります!

ん~こちらでもSLが走らないかなぁ~!
30年位前には走ったらしいのですが・・・。

本日もよろです!!!
コメントへの返答
2008/06/16 08:46:52
(*゚∀゚)< おはbe♪

久しぶりの鉄でしたが,楽しかった♪
まぁいろいろと課題が出来たのですが
解消する資金がありません…orz

例の件,三脚は無理でも一脚くらいなら
大丈夫かなぁ?などと思ってますw

今日もよろしゅう♪
2008/06/16 11:26:38
コチラ、ロングノーズの新幹線は撮るの簡単じゃないナと感じた一日でした(笑)

もっと勉強しないと(爆)
コメントへの返答
2008/06/16 16:17:56
思いっきり絞り込んで被写界深度を
稼がないと,キレーにピンが合わなそう
ですよね。

ボクももっと精進します…
2008/06/16 20:14:06
トーマスいないの?トーマス?

カメラも被写体がいないとまったく撮る気にならないということを感じている今日この頃ですw

そして、家から出ないと被写体がいないという事も、最近ようやく分かりました(爆
コメントへの返答
2008/06/16 20:43:52
コーマツならいるかも?(ばこ

被写体を探しに街に出よう。
カメラ片手に散歩するのも楽しいジョ。

メタボ解消と一石二鳥…(;´∀`)

散歩後のビールが旨くて呑みすぎても
当方,一切関知しませんがww
2008/06/16 21:56:54
この時期は緑が多くてええね

黒光りのアレが良く栄えるし・・・www

今度はターンテーブルでグルグルされているところを見てみたいもの・・・
コメントへの返答
2008/06/16 22:07:00
紅葉の時期もエェですが,緑の中を
走るSLってのもエェですね。

あい,グルグル回るトコも見て
みましょう。

必然的に一回目,アソコで押さえるのは
無理そうですけどw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

大西洋青軍団  (´∀`*)ノシ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【起動動画有り】ユピテル レーダー探知機の取付け OBDⅡ接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/20 22:51:31
スマホでスマートループ接続設定 for DoCoMo Android4.0~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/07 20:44:21
色んなカバーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/01 19:00:45

お友達

来るモノ拒まず,去るモノ追わず

コチラからお誘いすることは少ないですが
よろしくお願いします。

P.S 極力コメントのやり取りできる方キボン
173 人のお友達がいます
end☆6end☆6 * レガ吉★だんちょレガ吉★だんちょ *
usitoko@E46 AV22usitoko@E46 AV22 * AyameAyame *
kura君kura君 * しげ,しげ, *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
納車になりました。 初めてのマツダ車,思っていたより(・∀・)イイ!!感じです。 ○納 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
フォレスターからレガシィへ帰ってきました。 久々のNAですが未だ馴らし中。(^^ゞ 色も ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
現在のレガシィの前に乗っていたクルマです。 今では信州で第二の車生を送ってます。 オイラ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.