• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nagatakuの愛車 [スバル レガシィB4]

【アースが】KITコイルアース取り付け【パワーアップ♪】

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > アーシング・プラシング
作業日 : 2006年10月13日
1
先日のレガセッションで入手したKITコイルアース、
純正でもEgとボディ間にアースが施工されています。

今回はそのアース線を強化します。
2
内容品。
両バンクに取り付けるため、左右で一組に
なっています。
ボディからEg、各DIコイルの固定ボルトへアース
するため、三つ叉構造になっています。
よく見るとバナナみたいw
#チョ、バナナ…(;´Д`)
3
コチラが既設のアース線です。
KITコイルアースと比べると素材、太さ共にショボショボw
コストダウンはこういったトコに現れるんですね。
4
元々のアース線が付いてるところを取り忘れ…(;・∀・)

そうそう、アース線にアクセスするには、
アンダーカバーを取り外す必要があります。

コチラは助手席側。
フレームからEg、各DIコイルの固定ボルトへ接続
されているのが分かるでしょうか?
5
コチラが運転席側。
チト、角度の都合で分かりづらいかな?

施工してくれたあんじゃいさん、ありがとうございました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

USB電源、増設

難易度:

ECUよりエンジン回転信号取り出し

難易度:

リモコンエンジンスターター取付

難易度:

ルームランプのLED化 (パート2)

難易度:

キーレス電池交換

難易度:

ピボットクルスロ外部スイッチ取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

大西洋青軍団  (´∀`*)ノシ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【起動動画有り】ユピテル レーダー探知機の取付け OBDⅡ接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/20 22:51:31
スマホでスマートループ接続設定 for DoCoMo Android4.0~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/07 20:44:21
色んなカバーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/01 19:00:45

お友達

来るモノ拒まず,去るモノ追わず

コチラからお誘いすることは少ないですが
よろしくお願いします。

P.S 極力コメントのやり取りできる方キボン
173 人のお友達がいます
end☆6end☆6 * レガ吉★だんちょレガ吉★だんちょ *
あつりんあつりん * ねべさんねべさん
しげ,しげ, 江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
納車になりました。 初めてのマツダ車,思っていたより(・∀・)イイ!!感じです。 ○納 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
フォレスターからレガシィへ帰ってきました。 久々のNAですが未だ馴らし中。(^^ゞ 色も ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
現在のレガシィの前に乗っていたクルマです。 今では信州で第二の車生を送ってます。 オイラ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.