• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

調子が悪いので

調子が悪いので 腹いせに

ECU延長ハーネスの車速信号と回転信号にハンダで線を分岐させた。
久しぶりにハンダごてつかった。たのしーw

ECUの純正ラインに分岐タップで直付けしてたのを外す。
狭いので外すのに手こずる。
そして、絶縁テープで養生する。これも狭いのでてこずる。

ECUのカプラー外す。
ここで登場!カプラー外し。
でもカプラー外し使ってもなかなか取れないものだ。

延長ハーネスかましてみる。
下に出っ張ってしまいアンダーカバーがつかない・・・orz
グローブボックスへのECU移設を考えねば。

オクで購入したカーボン調メーターバイザーに取り替えてみる。
テクトム用のコードを通すため、ドレメルの出番。
新品を削るのは気が引けるがあっという間。
3万回転は伊達じゃないw
なるほど、ツヤツヤしてるからメーターにカーボン調が映るでやんの。
少し気になる程度なので、このままでよいコトにする。


調子悪い原因かと思い外していたアーシングを復活させた。

ここまでやって、エンジン始動!
かからん・・・って、('A`)

原因はECUカプラーが中途半端についてたため。
押し込んだら、ちゃんとかかったw


なんだか調子が良いw
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/08/18 23:54:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

こんな時代に非エコ、MT、マイナー車で実は輸入車を選択。 リアワイパーがあるハッチバックでタイプRはEP3だけ? あ、ちなみにシビックは5台目です(EF...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MUGEN / 無限 Sports Suspension 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 06:47:39
ARIOS タイプ2 フロントバンパー カーボン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 07:58:41

お友達

異音と戦ってる人募集w
4 人のお友達がいます
こぺん茶こぺん茶 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
むっくん1号むっくん1号 あきらんRあきらんR

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
5ナンバーでインパネ6速シフトのハッチバック 近所のおっちゃんから登園児のお父さんにまで ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
故障・異音に無縁で初対面の方にも褒めてもらえる良い子  無限マフラー  ZERO1000 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
Z・FC3と戦う恐ろしい子 デジカメの無い時代で、写真が残っていないのが悔やまれる 以下 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.