• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニョキの愛車 [スバル XV]

愛車プロフィール

イイね!
スバル XV
スバル XV スバル XV
正真正銘の私の初マイカーです!(カスタは親名義だったので・・・)

免許を取る前からレガシィやインプ等のスバル車に乗りたいと思っていて特にBH・BPレガシィやGP型インプに惹かれてましたが、試乗以外では乗る事は叶う事なく早数年の月日が流れ・・・

2016年に就活が終わった事を機にBPレガシィとGP型インプを中心に探し始めたのですが、家族から年数が経った車は長く乗る(基本我が家は問題が無ければ最低10年は乗ります)には色々とリスクがあるとアドバイスを受け、それならまだ年数が経っていなくて試乗した時に好印象だった先進安全装備として有名なアイサイト付きの車・・・数ある中でもGP7型インプが良いと思い色々な県の在庫車を探し遠征を開始。

南は鹿児島、北は北九州と九州圏内をくまなく探していて一旦はインプレッサスポーツのトップグレードの試乗車落ちに決め掛けていたのですが、やはり購入ディーラーが遠方だと色々と不便と言う事もあり居住県にてディーラー低走行中古車で高評価の車を探した時に出てきたのがこのXVでした。

最初はXVかぁっと思っていたのですが、その当時E型インプレッサスポーツのフロントバンパーのデザインが好きになれなかった為大人しい顔つきのXVに惹かれ・・・

しかし、色々と障害があり当時私の県にあったトヨタ系ディーラーの1,5リッターのプレミオにしようかと思っていたのですが、家族が「車は妥協して買うもんじゃない、自分が気に入って長く乗れる決心が付いたら決めてこい」と・・・その言葉に押され翌日最終交渉を自分1人で乗り込み1人で初めて大きな契約をしました。

「あの車買います」と言った時は本当緊張しましたし泣きそうになりましたが、それ以上にこの車を買えた事が嬉しかったですし、何よりも「買います」と言った直後にXVを見てXVも喜んでいるように見えた時は本当に泣きそうでした(笑)


納車からもうすぐ1年ですが早くも2万5000キロを共に過ごしました。しかし、まだまだ先輩のカスタの記録には遠く及びません。

先輩のカスタが惜しくもなし得なかった記録の20万キロを目指して走っていくと共に、これからもこの車と一緒にいっぱい思い出を作って色々な所に行こうと思います(*^_^*)

8790キロ(確か)からスタート。

8790キロ納車 :2016年12月25日
10000キロ到達:2017年1月19日
15000キロ到達:2017年3月25日
20000キロ到達:2017年6月11日
25000キロ到達:2017年8月14日
30000キロ到達:2017年10月2日


何時かはこの車で北海道に上陸するのが夢だったりします。
グレード2.0i アイサイト プラウドエディション_AWD(CVT_2.0)
型式DBA-GP7
所有形態現在所有(メイン)
所有期間2016/12/25 ~

愛車ログ

2017年11月03日 整備手帳 エンジンオイル交換
2017年09月15日 整備手帳 エンジンオイル・フィルター交換
整備手帳 12ヶ月法定点検
2017年09月10日 整備手帳 下回り防錆塗装
整備手帳 ヘッドランプAssy交換

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「@2358さん お疲れ様です^^)急に寒くなってきましたね~・・・冬は冬で良いのですが如何せん寒さがですね(´・ω・`) 私の財布の中には小銭しか入ってませんよ(笑)」
何シテル?   11/20 20:40
スバル XV(GP7)とトヨタ ヴィッツ(SCP10)を走らせている、年中不定休でまったり活動しているニョキです。 「車はただの道具ではない、相棒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

四国・中国地方リベンジ旅行① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 07:58:53
四国旅行① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 07:58:39
帰省 Vitz Ts in 鹿児島 Vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/12 12:57:01

お友達

中々内気な性格でこちらから申請する事があまり出来ません・・・なので申請頂いた方が嬉しいです(´・ω・`)

※一言申請・ネットマナーが守れない方、支離滅裂な方や、VIP系とか車高べたべた、純正設定色以外の変な色の車は個人的に無理なのでお断りいたしますのであしからず(_ _)。
106 人のお友達がいます
たにやん!!たにやん!! * たりりたりり *
やる気になればやる気になれば * 痛風おやじ痛風おやじ *
フィットVTEC4WDターボフィットVTEC4WDターボ * Tourer2014Tourer2014 *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV スバル XV
正真正銘の私の初マイカーです!(カスタは親名義だったので・・・) 免許を取る前からレガ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
初年度登録からもう18年を迎え、走行距離も10万キロを越えて車検時の交換部品も多くなっ ...
ダイハツ ムーヴカスタム カスタ君 (ダイハツ ムーヴカスタム)
※1年以上乗らなかったのでもう今後も乗らないだろうとの事で来年2月か3月に廃車予定です。 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ムーヴが来る前に家にあったファミリーカーです。 ヴィヴィオと迷って広さをとってミラを契 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.