• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニョキの"カスタ君" [ダイハツ ムーヴカスタム]

四国旅行⑬ ※最終回

投稿日 : 2015年05月28日
1
さて、旅の締めくくりは日本三名園と言われている後楽園です。

レンタカー返却時間よりも2時間以上早く着きすぎたので、市内で手頃で行ける観光スポットっと言えばココでした。

門はデカいです。ちなみにこれは閉園間際に撮ったので門はしまっちゃってますw
2
前に見えるのは岡山城です。

ですが、岡山城内には入ることが出来ないのかな~。誰も人いなかったんですよ。

日本三名園ということもあってか観光客らしき人が多くいます。
3
帰りにここの名物(?)のモモソフトを食べて帰ろうとしたらまさかの閉店ww

仕方なく外の開いている店に行ってみるもまさかの金額にもうどうしようもなくなりレンタカーの返却へ行くことに。

ココは今度来るときは祖母を連れてきたいですね。それかもう親戚旅行でも・・・www
4
レンタカーは満タン返しが基本ですので近くにあるガソリンスタンドへと向かいます。

今回はエアコン入れたりちょっとハイペースで飛ばしたりしたので燃費が悪いです。エアコン入れなかったらHVもびっくりの実燃費なんですけど、やはりエアコンはネックですね。

岡山市内は夕刻と言うことも有りなかなか前に進んでくれません。
5
イオンモール岡山。

姉はイオンモール好きでここも寄ろうとしたのですが時間の関係で残念ながらパスです。

人うじゃうじゃです。
6
ガソリンを入れ、無事トヨタレンタカー岡山駅支店へと返却しました。

3日間の走行距離は1132,3キロ。1日約250~300キロ走ったことになります。でも全然疲れないのは流石普通車と思います。

スティンとかカスタでやったらもう肩とか死にますもんww(実際カスタで3日間で1500キロ走った時)
7
ヴィッツさん3日間ありがとー!

後々は売りに出されると思うけど良いオーナーに出会えるとイイね。

やはり3日間ずっと一緒にいたので別れはどこか寂しく・・・(´・ω・`)もう連れて帰りたかったですwww
8
JR岡山駅より最寄り駅まで約3時間の行程。11時すぎくらいに無事自宅に到着。

お疲れ様でした。


13回にわたって続いてきた四国旅行のフォトギャラリーでしたが、沢山の閲覧・イイねありがとうございました。そして、ずっと最初から見ていてくれた方々、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

今回の旅は3日間ともずっと運転ばっかりでしたが、とても充実したものとなりました。また知らない土地を行くあのわくわく感はなかなか味わえるものではありません。今回もドキドキしながらわくわくしながら走り続けました。

また、一緒に行った家族も大変満足したようでそれだけでも今回の旅を計画した甲斐があったと思います。

最後に一言・・・



やっぱり旅は最高だぁー!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ久々ですが、また今年も1つ年を取ってしまいました、( ´-ω-` )」
何シテル?   11/22 20:25
スバル XVとホンダ トルネオを走らせている、年中不定休でまったり活動しているニョキです。 自動車や道路関係、長距離旅行や写真、アニメ等が趣味です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

四国・中国地方リベンジ旅行① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 07:58:53
四国旅行① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 07:58:39

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
※2018年7月27日 廃車になりました。本当に良い車で大好きな車でした。 初年度登 ...
スバル XV ブイ君 (スバル XV)
※131847キロ時に大型トラックに追突・衝突され廃車となりました。XVではなく軽自動車 ...
ダイハツ ムーヴカスタム カスタ君 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2018年4月12日 廃車となりました。 納車から13年19万キロを共にした車です。初 ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
何年か前にトルネオの中古車を探した事はあるのですが、個体数の少なさと良い個体が九州内にな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation