• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニョキの"カスタ君" [ダイハツ ムーヴカスタム]

四国・中国地方リベンジ旅行①

投稿日 : 2015年09月23日
1
今年のSWはちょっと前から四国リベンジ旅行をしたいなぁ~と考えていたのですが直前まで予定が決まらず・・・。その為用事が終わった日曜の午後から赴くことに。

しかし用事が長引いてしまい結局出たのは4時過ぎ・・・。とりあえずフェリー乗り場まで行かなくてはいけませんので酷道57号を竹田方面へ向かいます。
2
ここら辺は以前は対面通行でしたが現在は4車線化工事が完了しており渋滞に至ってはここら辺は解消されつつあります。

ただ、ちょっと下った先にある対面になる直前に渋滞箇所が移っただけみたいですけどねw

3
阿蘇大橋を過ぎた辺り。

やはり阿蘇から下りてくる県外ナンバーが目立ちます。
4
阿蘇市付近を走行中。SWだからかやはり車の数は何時もよりも多いですね・・・。

風向き次第ではこちらに火山灰が降ってくるようですが今は落ち着いているようです。
5
一の宮を過ぎ滝室坂を目指して走ります。ここら辺になると車の数は激減しますね。

大抵はやまなみハイウェイの方へと登っていくので竹田の方に行くのはトラックや大分市内に向かう人が多いように感じます。
6
国道57号の難所の一つ滝室坂。

豪雨災害にて長く仮設橋にて過ごしてましたがようやく工事も終わり以前のような感じで通行可能です。

ただここら辺は平均速度が速いので後続車には注意です。
7
所々に登坂車線が設けられているのでここで速い車には譲った方が良いでしょう。

まぁこの先も路肩が広いので端によせてやり過ごすことは出来ますけどね(^-^;
8
道の駅竹田にて休憩を挟みます。

やはりここら辺になると標高が高いせいかやや肌寒く感じます。


②に続く

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「来年のスバルカレンダーは良い出来です\( ˆoˆ )/」
何シテル?   12/09 20:06
スバル XV(GP7)とトヨタ ヴィッツ(SCP10)を走らせている、年中不定休でまったり活動しているニョキです。 北は石川県、南は鹿児島県までと日本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

四国・中国地方リベンジ旅行① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 07:58:53
四国旅行① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 07:58:39
帰省 Vitz Ts in 鹿児島 Vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/12 12:57:01

お友達

中々内気な性格でこちらから申請する事があまり出来ません・・・なので申請頂いた方が嬉しいです(´・ω・`)

※一言申請・ネットマナーが守れない方、支離滅裂な方や、VIP系とか車高べたべた、純正設定色以外の変な色の車は個人的に無理なのでお断りいたしますのであしからず(_ _)。
107 人のお友達がいます
TADASHI 287TADASHI 287 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
YOURSYOURS *みんカラ公認 23582358 *
コバッく・キリンコバッく・キリン * ぽぽろん231ぽぽろん231 *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV ブイ君 (スバル XV)
正真正銘の私の初マイカーです!(カスタは親名義だったので・・・) 免許を取る前からレガ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
初年度登録からもう18年を迎え、走行距離も10万キロを越えて車検時の交換部品も多くなっ ...
ダイハツ ムーヴカスタム カスタ君 (ダイハツ ムーヴカスタム)
※1年以上乗らなかったのでもう今後も乗らないだろうとの事で来年2月か3月に廃車予定です。 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ムーヴが来る前に家にあったファミリーカーです。 ヴィヴィオと迷って広さをとってミラを契 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.