• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤石円汰のブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

Amazonがサンタクロース

とある日の深夜、良い感じに酔っぱらってAmazon見てたら案の定注文してました(笑)




G-SHOCKのソーラー電波時計です。4万なんぼが3万ちょっとで出てたので、どうせボーナスも出るし、まいっか…と(笑)








私には勿体無い位良い時計ですが、ONでもOFFでも重宝しそうです(^_^)v




大事に使おう(^_^)






















Posted at 2017/12/10 09:12:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月05日 イイね!

年の瀬に…

昨日、母親が山形市内で信号待ちしていた際、追突されました…。相手はよそ見してたとか…。まぁ追突の理由なんてそんなもん。

一見軽傷に見えます。








…が、リアゲート完全に閉まりません…。常に半ドアなのでキーレスで鍵かけられません。







追突の影響でリアバンパーが押され、人が乗るとインナーが右リアタイヤに干渉してます。自走出来なくも無いけど精神衛生的に…。

今のところ怪我は無いようですが、年の瀬にこれだもんねぇ…。まぁ、相手の保険会社持ちなので良いのですが、これでまたボディーの色が合わなくなってしまいますね…(^_^;)









私もRAV4で二年程前に追突されましたが、追突ばかりはこちらでは防ぎ様が無いのでねぇ…。運転中はしっかり前見て運転しないとね。
Posted at 2017/12/05 10:30:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月02日 イイね!

ストレス発散の楽しみ

ニュースで見ましたが、平成も30年で終わりますね…。たった30年で終わってしまうのは元年生まれとしてはいささか寂しい気がしますが、こればかりは仕方のない事…。ただ、いくらキリが良いとはいえ途中で変わると色々と大変そう…(^_^;)









昭和から平成もこんな感じだったのかしら?






…さて、話はちょいと変わりますが、今年も残すところあと一ヶ月を切りましたね。いかがお過ごしでしょうか?








慢性的な人手不足故に、私は相変わらず馬車馬の如く激務に精進しております…orz




寒さのせいか腰も最近危うい感じです…。






あと一ヶ月、なんとか乗り切らねば。








さて、そんな疲労とストレスが早くもピークな私、楽しみにしていたDVDを買いました。

今年放映された映画クレヨンしんちゃん襲来宇宙人シリリ。金麦片手に早速見ました。既に2回も(笑)





今回の作品は、シリリが父親に会いに行くまでのロードムービーなんですが、道中、しんのすけとシリリとの人種を越えた友情だったり、シリリが父親と会ってからは親子の関係だったり、大人が聞くとちょっと耳が痛い話等、テンポ良く物語が進み、とても良かったです。ひろしの名言も多々生まれましたよ。ちなみに監督は違えどロードムービー的な作品は、映画クレヨンしんちゃんには昔から多いです。ある意味では非常にストーリー的に安定しています。余談ですが。





今回の映画は第一作のアクション仮面vsハイグレ魔王からユメミーワールドまでの小物やキャラクターがあらゆる場面に登場します。第一作のアクション仮面vsハイグレ魔王からユメミーまで見たことある人なら懐かしいと思えたり、○○に出てたと思い出したりと、話は尽きないかと思います。






クレヨンしんちゃんを初めて見る人も、私の様に第一作から見ていた人も楽しめる作品だと思います。途中ウルッときたりもします。大人帝国以来、映画クレヨンしんちゃんに泣かせのシーンは切っても切れなくなりつつあります。クレヨンしんちゃんで言う泣かせるとは、言うまでも無いとは思いますが子供を泣かせるのではなく、主に一緒に映画を見に来た大人を泣かせると言う事です。大人帝国の逆襲、アッパレ戦国大合戦、オタケベカスカベ野生王国、ロボとーちゃん、サボテン等々泣ける作品だらけです。特に私はオタケベカスカベ、ロボとーちゃん、サボテンで涙腺崩壊しました。








そして泣かせだけでなく、映画クレヨンしんちゃんの面白い所は、監督が変わればここまで変わるかと言うくらい作風が変わる所です。監督の個性がとても光ります。その監督が映画を通して言いたい事もなんとなく感じとれてきます。子供だけでなく、大人にもオススメ出来る映画だと私は思います。








DVDのラストには来年の映画の予告入ってましたが、今度はあのジャンルの映画のオマージュでしたね。時代物、冒険物、SF物、アクション映画風、スパイ映画風、日本映画風等と、映画クレヨンしんちゃんは様々な映画をオマージュしてきました。が、確かに言われてみるとあのジャンルの映画のオマージュはまだ無い。それもすっごく面白そう。早速来年の楽しみにが出来ました。









それではまた( ´∀`)/~~




Posted at 2017/12/03 01:02:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月21日 イイね!

もう11月も後半…

ども、こんばんはm(_ _)m






11月の頭からひいた風邪が、ようやく治ってきたアカシエです。鼻水はなお継続中でございます…。と言うのも、家族①のひいた風邪が家族②へ移り、家族③へ移り、最後に私に移ると言う定番のコースを辿った訳なんです。家族②は会社を休みましたが私は休みません。と言うより人員不足が著しいので休めません…。もとい、休む気もありませんがね。









さて、そんなこんなで11月上旬は、激務な仕事の束の間のお休みを見計らって、重い&痛い腰を上げて朝から洗車しました。

トヨタのパールホワイトは綺麗です。







車も綺麗になったところで鳴子峡へドライブへ。

平日にも関わらず人、人、人でごった返してます。また中○人の多いこと多いこと…。また、トイレの行列にもうんざりしたのであまり長居はせず、30分程で帰路へ。








11月前半はほぼほぼ仕事で、出掛けたと言えば紅葉見たくらい。と言うのも11月前半は、ライバル店舗が近場にオープンしたり、それに伴い私の会社の会長や社長や部長らが、私の職場(店舗)にトップインタビュー(視察)に来たり、さらにそれに伴い売り場を綺麗にし、尚且つボリュームを出したり前進したりと地獄の様な日々でした…。ただでさえ他の店舗より人員が少ない上にクソ忙しい土曜にインタビューって…頭おかしいよ本部の連中はホント。しかも会長社長部長のインタビュー終わった矢先に新店舗絡みの人事異動で私の直の上司が異動になり、他店から異動で新しい上司が16日から来ました。ボンジョレヌーボーやらクリスマスやら年末年始やらのクソクソ忙しい時の異動…これまた馬鹿げてる。年明けでも良かったと思うのは私だけ?







そして他店へ異動したかつての上司の送別会の幹事になったりと激務&激務ですが、唯一の癒しが着弾。


安室ちゃんのアルバム。Amazonで予約してました。スーパーモンキーズ時代、TK時代、独立時代と全てアルバム持ってるので別に買わなくても良かったと言えば良かったのですが、コレクション要素で買いました。TK作詞作曲の「How
do you feel now」も収録されているので尚良いですね。安室ちゃんとTKとのコラボは二十何年振りかな…。ちなみに私、TKとのコラボの90年代半ばから後半が大好きです。車中でglobeや朋ちゃんの楽曲聴いてるととてつもなくうっとりし、KEIKOさんや朋ちゃんの高音の歌声に癒されます。やっぱ私は90年代好きなんだなぁ…と改めて思いました。安室ちゃんのアルバムは忙しくてまだ聴いてませんが、globeや朋ちゃんを聴いてたので、仕事の疲れやストレスもちょっとは…ちょっとは和らぎました。後は金麦とつまみで誤魔化す(笑)












仕事暇なら山形に出来たこんなお店にも行ってみたいのですが、忙しくて当分無理かも…(^_^;)

まぁ、これと言ってちょす所も無いのですがね…。シエンタの時だったらなぁ…とつくづく思います。











来月も更にクソ激務が続くので、体調&腰に気を付けながらなんとかかんとかやってきます…。腰も休まる暇がない…。








酔いも回ってきた所でこれくらいにしときますね。








それではまた( ´∀`)/~~













Posted at 2017/11/22 00:11:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月29日 イイね!

マニュアルモードで遊んでみる

ども。こんばんは。






この間買ったホットバージョンのDVD見たせいか、無性にマニュアル車に乗りたくなりました。勿論マニュアル車に乗り換えもないですし、そんなマネーも無いもんでね…orz












しかし私ふと気付く。そうだ、この車マニュアルモードあったんだっけ…と。

普通にDい入れ、そこから右側に倒すとマニュアルモードで走れます。確か7速シーケンシャルモード?とかいったっけ?私は赤信号や減速時のシフトダウンエンブレの時しか使ってませんでした…(^_^;)





いざマニュアルモードで走るとふと感じた…プラスとマイナスが逆なら良かったなぁ…と。シフトアップ時に手前、シフトダウン時に奥に倒す方が絶対良い。まぁ、単純にアップだから上、ダウンだから下に…なんでしょうが。これがまたパドルシフトでも楽しいかも。











一般道を40~50で流すと、マニュアルモードでは5~6速です。高速ではずっと7速でしょうね。交差点で6速から5、4、3とシフトダウンし、立ち上りで4、5とアップする。加速の時なんかもやっぱりプラスとマイナスの位置が逆ならなぁ…と尚更思う…。なんかいよいよマニュアル車乗ってる気がしてきた~と感じる(笑)







…実際クラッチもなんもないんだけどね…(笑)







燃費さえ気にしないのであれば、マニュアルモードで峠とか走っても楽しそう(^_^)











…もし今マニュアル車乗ったらちゃんと乗れるだろうか…教習車以来10年振りだしね…エンスト必死は目に見えてるような…´;:゛;´(;°;Ж;°;)ブフォッ









以上、未だマニュアル車夢見るアカシエでしたm(_ _)m
Posted at 2017/10/29 18:26:46 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@えーちゃん。 ホント、どうでも良い事だと思うんですがねぇ…。」
何シテル?   12/05 12:40
初めましてm(__)m 赤石円汰です。 シエンタからRAV4に乗り換えました。 ハンネはその頃の名残です(笑) よろしくお願いいたし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

かなりマイペースでやってますので、それでもよろしければ…(笑)
119 人のお友達がいます
ボケンタボケンタ * klibankliban *
ケン太?ケン太? * 織ちゃん織ちゃん
芋の谷のネズミ芋の谷のネズミ ジャガープリウスジャガープリウス

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
私の中での車高短は、シエンタで最後です。これからは、オールシーズンストレスフリーで乗れる ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
エアロ Sエディション純正 リアウイング ディーラーオプション アルミ RAYS V ...
トヨタ bB トヨタ bB
サンルーフ付いていて凄くいい車でした(^^) 個人的にこのタイプのbBが大好きです(* ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
妹の愛車です(^^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる