• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

ぷらっとドライブ

たまの連休、じっとしてはいられないのでぷらっとドライブへ。






どんよりとした天候の中、天童から車を走らせる事約50㎞。前々から気になっていたこちらへ。



去年でしたか、尾花沢に新たにオープンした、銀山温泉観光センター大正ろまん館。銀山温泉観光の途中に寄って休憩するのに持ってこいです。そして出来て間もないのにどことなくゆったりとした時が流れる所です。店内では山形土産も沢山売ってます。地酒や尾花沢名物の漬物も。店内にはレストランも併設されています。お昼時は地元の方々もお昼を食べに来てました。また、宮城や遠くは神奈川からも来てましたね。ちなみに私はカツカレーを頂きました。

大変美味しく頂きました(^_^)






帰り際気付いたのですが、外には大正時代やもっと昔の時代の消防ポンプが飾れていました。

こう言う歴史的な物に疎い私、へぇ~凄いな…。へぇ~…。しか出てきませんでした…(^_^;)






たまたま私が行った時は平日で天気も悪かったので全然混んでませんでしたが、GWとかは混むんだろうなぁ…なんて思ったり。こう言う所は混んだ方が良い。





次回は天気が良い時に来ようと思った今日この頃でした。






それではまた( ´∀`)/~~
ブログ一覧
Posted at 2017/09/15 16:14:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

徳良湖&銀山温泉に桜見にドライブ。
G MAX スペシャルさん

大正浪漫を求めて
そうしゅんパパさん

アっクんと行く 山形・銀山温泉
shimarinさん

5/3山形へ遊びに行きました。
なみじ1号さん

キャンプ&洗車
toshi.k1200さん

ドライブ@スイカ食べたい
REMRE'S Kawachanさん

この記事へのコメント

2017/09/15 18:35:18
お久しぶりです。

これ、尾花沢のどこにあるの?国道沿い?
コメントへの返答
2017/09/15 20:03:35
お久しぶりです。


県道188号沿いにあるんですが、尾花沢市街からまたちょっと行った所にあるので、ナビに入力しないと私でも行けないですね(^_^;)


2017/09/15 22:46:32
ググマップで調べてみました。

本当に銀山の手前ですね。銀山温泉に行く時には必ず通りますね。私の父の実家の前も必ず通るw

この場所、昔、お土産屋さんだった気がする。

今度山形に行った時は、私も行ってみます。
コメントへの返答
2017/09/16 08:56:56
銀山温泉観光の休憩や食事にぴったりかと。


そうだったんですか~。尾花沢でもこっち方面にはなかなか行かないもので(^_^;)


是非(^_^)
2017/09/16 03:10:08
紅葉シーズンが終わったら、雪深くなりますよ、あそこ

建物は新しくて綺麗だし、お土産が充実してますよね

今度、カレーも食べて見たいです
コメントへの返答
2017/09/16 09:00:38
やはりそうですか…(^_^;)


昔々、尾花沢で地吹雪経験したことあるのですが、全く前が見えず恐怖を覚えたのを今でもハッキリと覚えてます。冬場は休館ですかね。


レストランのメニューも充実してますし、静かで落ち着きますね。私は今度中華そば食べようかと思います。
2017/09/19 21:40:58
こんばんは。

良さげな場所ですね。
俺の先輩たちはこのようなポンプで火を消してたんですね。

でも、本当に行きたいのは銀山温泉。
コメントへの返答
2017/09/20 09:13:23
おはようございます。

冬場以外は良い所です(笑)


まさか大正時代や江戸時代のポンプが見れるとは思いませんでしたねぇ。銀山温泉自体、大正ロマンを感じれる場所ですからね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「思えば遠くへ来たもんだ」
何シテル?   09/23 15:43
初めましてm(__)m 赤石円汰です。 シエンタからRAV4に乗り換えました。 ハンネはその頃の名残です(笑) よろしくお願いいたし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

かなりマイペースでやってますので、それでもよろしければ…(笑)
119 人のお友達がいます
かえはやかえはや * ボケンタボケンタ *
ジャガープリウスジャガープリウス * rossorossorossorosso *
イマバリイマバリ * 林檎しか食べない死神林檎しか食べない死神 *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
私の中での車高短は、シエンタで最後です。これからは、オールシーズンストレスフリーで乗れる ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
エアロ Sエディション純正 リアウイング ディーラーオプション アルミ RAYS V ...
トヨタ bB トヨタ bB
サンルーフ付いていて凄くいい車でした(^^) 個人的にこのタイプのbBが大好きです(* ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
妹の愛車です(^^)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.