• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

【全車動画】BICC2012 SS13大前須坂Ⅲ

BICC Rally of Tsumagoiを今年も観戦してきました。
既報の通り、土曜午前に急ぎかつそこそこ重要な仕事が入ったんですが
少々無茶をして昼前までにやっつけ、そこからも色々無茶を重ねた結果、
SS13の1号車スタートまでに何とかギャラリーコーナーに辿り着きました(笑)

ちなみにギャラステ入口到着時は、進行が早まったせいで00カーが通過した後だったんですが
コース上を歩かなければ中に入ってもいいということだったので、
ガードレールの外側の雪原を、膝まで埋まりながらの行軍を数百メートルに渡って繰り返し、
ゲロ吐きそうになりながらも、やっとの思いで観戦ポイントまでたどり着いたのです(^_^;)
※この辺がNC○Pの方々との気合の違いですw

そんなわけでまずは1号車、伝説の人から大橋先生までの動画を。
NENCマフラー装着のおかげで今年は1号車を撮り逃がしませんでしたよ(笑)

なお、去年もパノラマラインでお会いした子供評論家氏が
今年も忌憚のないご意見を動画内で述べてらっしゃいます(^_^;)
レンジローバーで観戦に来てたあの外人さんの親子です。



ここで30分以上の中断が発生。
ゼッケン2「世界の堤防」が前ステージでまたしても堰き止め活動を行ったようです。
この間に天候が変化して、陽はかげり風が吹き始め、雪まで降ってきました。
1つめの動画と2つめの動画を見比べれば、フィニッシュ方向の景色が
さっきとまったく違っていることに気づくはずです。
この件で「世界の堤防」はギャラリーの恨みを相当買ってました(笑)



その後も小規模な中断を重ねつつ競技は進行していきましたが
16時半を回って気温もマイナス6度まで下がり、
水曜どうでしょう東北2泊3日生き地獄ツアーの赤鬼青鬼のようになりながら
ひたすら寒さを耐え忍び、競技車の通過を見送っていました。



そんな状況でいい加減待たされた上に、スロー走行の車が来ると
さすがのギャラリーも我慢の限界を超え、怒りの声が飛びます(笑)



こんな感じでスイーパーまで通過し、無事にステージ終了です。
ちなみに私的ベストパフォーマンス賞はAKTさんでした。
あとマクリン氏も派手さ度合いではヒケを取らなかったと思います(^_^;)
谷の方もこのステージではぶっちぎりのベストタイムだったようですが
なるほど動画からもその気合が伝わってきます!

スノーラリー観戦は、特にコースクローズになるポイントの場合、
身体的負担は非常に大きいですが、その分得られる満足度も高いですね!
来年は今回見られかったナイトステージにも是非行ってみたいと思います(^^)

☆おまけ
私がパルコールの駐車場に到着した時、スイーパー1のベルサーチ号が
なぜかギャラステで雪壁に刺さってましたw


ブログ一覧 | Rally | 日記
Posted at 2012/02/08 01:14:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

問いあわせ殺到❓❓❓デニムラッピン ...
C-CLINICさん

バッテリーを充電しました part2
美カエルさん

普段着の曼珠沙華2017(赤vs白)
nanamaiさん

歴代の愛車達〜(o^^o) Vol ...
SKY Jsonさん

オプミ2017に行ってきました!当 ...
シュアラスターさん

愛車と出会って3年!
Dせんしさん

この記事へのコメント

2012/02/08 21:32:32
お疲れ様。
パノラマコースもSKI場みたいに寒さがキツかったね。
スイーパーが刺さった時、MCのコメントが大変でした。

周りでネタになるキーワードを言ったり、考えたり・・・・(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 00:02:19
いや~寒かったです。
大前須坂は一度入ると退避不可能なんで
かなり過酷ですねぇ(^_^;)

でも雪壁走法が生で見れるのは、国内ではここだけなので、頑張って行く価値は十分あると思ってます♪
2012/02/09 22:36:08
はじめまして~
ゴール寄りのコーナーで見ていたので、高台からの走りがどんなかすごく気になっていました。

あの寒い中、全車の撮影お疲れ様でした。
堪能させてもらいました♪ (^-^)ペコリ
コメントへの返答
2012/02/10 01:02:23
フライングフィニッシュに付近にいた方ですか?
寒い中での役務、お疲れ様でした(^^)

BICCは4回行きましたが、ギャラリーできる中ではやはり大前須坂のコークスクリューが一番ですね!
来年はコースクローズ前に着きたいと思います(^_^;)
2012/03/05 22:14:14
ども、スイーパーです。一応全日本ダートラ走ってたので、クローズドコースなら世界にも負けん!とか思ったら、世界と同様壁に御世話になりました。といいながら、実は単に氷に乗って、変な方向に行っただけです。去年の浅間サーキットでも同じような気が・・。
コメントへの返答
2012/03/19 16:35:53
お返事遅くなりましたm(_ _)m
日曜日のお昼ごろに店主不在のOZ新店舗で
お会いしてますね(^_^;)

スイーパーが元気なのはいいと思いますよ!
ギャラリーも最後まで楽しめますし♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

レガシィ乗り継いで3台目になりました。 WRC、全日本ラリー等の観戦記を色々書いています。 ブログ→リンクに掲載してあります。 横向き隊会員NO.00...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2012 APRC Malaysian Rally 
カテゴリ:観戦記
2012/08/04 09:16:23
 
2010 WRC Rd.10 Rally Japan 
カテゴリ:観戦記
2010/12/22 22:05:40
 
2010 F1GP Rd.16 JAPAN 
カテゴリ:観戦記
2010/10/20 20:52:40
 

お友達

はじめての方は、まずはコメントや掲示板での
やりとりから始めましょう。
199 人のお友達がいます
GEN@GE6GEN@GE6 * 又サブ又サブ *
PonsukePonsuke 雪風@ZZT231雪風@ZZT231
TEINTEINみんカラ公認 やぶいぬ555やぶいぬ555

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
白のターボに戻りました。 2009年3月29日納車
スバル R2 スバル R2
フェイバリットエディション (スバル発売50周年記念特別仕様車) アジュールブルーパール ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
学生時代BG5GT-Bに憧れてましたが買えるはずも無く、 就職してから必死に金貯めてBH ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて自分のお金で買った車。 初めて乗ったスバル車です。 1999年12月26日納車~ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.