• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mileのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

カーズ応援プロジェクトは代官山モーニングクルーズで♪

カーズ応援プロジェクトは代官山モーニングクルーズで♪今日はいつもと違うモーニングクルーズです。カーズ/クロスロードの公開記念として赤と黄色のスポーツカーで集ろうというイベントです。今朝は早く6時30分からの入場ですがまたしても旧山手通りは待ちの車で行列が出来ていました。自分は黄色だけどスポーツカーではないのでスルーしいつもの路駐です。急な雨もありましたが開始の8時には晴れ上がり片山右京さんと国沢さんの話を聞きながら、真夏の朝のひと時を楽しく過ごさせて頂きました。



ベース車両はシルビアでフェイス周りはRX-8でした(製作はNATS自動車学校)




こちらの方も中々の雰囲気。




自分も入ればよかった。




中々の挟まれ具合ですね。












綺麗なピアッツァ




アメリカンな車は少なかったですけど、黄色好きの自分にしてはもっと日本車にあってもいい色と思います。
国産車にありがちな特にこれって何色なの?と言うのはね…
個人的にはソリッドの明るい色のクルマが好きですね。
Posted at 2017/07/17 16:34:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

筑波サーキットでBATTLE of EURO

筑波サーキットでBATTLE of EURO今日は筑波サーキットでBATTLE of EUROの観覧です。
5月に富士スピードウェイで開催され今回は筑波サーキット。去年は非力なPuntoで参加しましたが、廉価タイヤと夏の暑さで3枠走れるところ2枠で終了となりました。そんな訳で出るならばそれなりに仕上げないと駄目なので今回は見送りました。

朝早く筑波に着けばすでに汗が流れる程の暑さ。この状況での走行は人よりも車が大変そうです。

ロータス111CUP




THREEHUNDRED Circuit Circle














出来ればPuntoをサーキット用に仕上げたいけど、今のRX-8よりお金掛かっちゃいそうなので‥辞めときます。
Posted at 2017/07/09 20:45:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

青い車で埋め尽くされた湘南モーニングクルーズ♪

青い車で埋め尽くされた湘南モーニングクルーズ♪今日は青。
梅雨の紫陽花に合わせてか。
季節にあったテーマとなりました。
そんな自分Fiatは黄色。RX-8は白。
でも行かさせて頂きました。
朝、まだ少し雨が降りながらも気温が上昇していき湿度100%状態。古い車で来られる方は厳しそうです。8時過ぎにパーキングに入ればもう既に満車に近かったです。青って人気があるんだなと。メーカーや形態に捉われない色だと多いんですね。








青ではないけど綺麗なロードスターに感心。
パナスポーツのホイールにガラス幌。シートはコブラ。本当理想的なスタイルでした。




今日一緒に来たAEの方の86。それも初期型スプリンタートレノ。ボディーやエンジンにくたびれは見えるけどイイです。
自分もこの時代のカローラFX乗ってました。4AGは走る楽しさを知ったエンジンでした。


暑くても寒くても。
綺麗でもボロボロでも。
愛した車と一緒ならといった感じでしたね。
Posted at 2017/07/02 17:40:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

梅雨の袖ヶ浦でTBCC

梅雨の袖ヶ浦でTBCC今日は17回目の Tokyo Bayside Classic Cup 袖ヶ浦です。
梅雨入りした朝は雨の気配はないけど少し寒い程です。どんよりとした雲をみながらアクアラインを過ぎ袖ヶ浦に着けばピットは古い車で大盛況です。

このTBCCも何回見に来たのかほぼ開催ごとに足を運んでいます。ハイパワーな電子制御ではない車たちが全開で走る様が好きです。


早かったです。






リア周りのデザインが素敵。




























最後の枠の決勝前には悲しい雨が。
それでもタイヤをウエット用に換える車もあり、本気さ加減が伺えます。


車の目的を何とするかはひとそれぞれ。
自分もサーキットを走り始めてアクセルを全開にする快感を知りました。
それまでは正に宝の持ち腐れ。
日本にも世界に立ち向かうスポーツカーはあれど、それを100%発揮することは日常でないでしょう。
Posted at 2017/06/18 17:07:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月16日 イイね!

富士ショートを1本走れば暑々

富士ショートを1本走れば暑々今日は富士ショートコースでした。
走っていないようで走ってる感じかな。
走行は4台で、1台はREVSPEEDのアルトワークス。






こっちの山も。


あっちの山も緑が清々しい。


今日はあくせく走らず気持ちよくアクセルを踏み込めればと思い走りました。

帰りはゆっくりと山中湖へ向かいそこから道志へ。

そして道志の湯でのんびり周りの木々を見ながら露天風呂に。


横浜市民ならお安くなります。


お風呂から出た後は川の音を聞きながらざる蕎麦をすすり、お店の人が蕎麦湯をどうぞと差し出されたりと。

なんにも考えない。

そんな日も必要ですね。
Posted at 2017/06/16 20:44:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「カーズ応援プロジェクトは代官山モーニングクルースで♪ http://cvw.jp/b/13032/40103779/
何シテル?   07/17 16:34
RX-8でFSWのレーシングコース、ショートコース。そして袖ヶ浦をクルクルと走行しています。コンマのタイムを削るよりも気持ちの良さでサーキット走行にはまってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

夏季休暇 ~白山白川郷ホワイトライン・安房峠旧道~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 01:42:29
大磯ロングビーチでビートル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 21:01:48
日曜日はニューイヤーミーティングでした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/30 22:15:35

お友達

クルマの趣向、普段の事が合う方どうぞ。
33 人のお友達がいます
okatatsuokatatsu * 太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 *
SHU@8SHU@8 RyouさんRyouさん
まつひこまつひこ drive fandrive fan

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2005年4月に納車されました。
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
通勤用でイタ車。大丈夫かな? 一応アバルトです。 無理せず乗っていこうと思います。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新車で購入しましたが事故で廃車となりました。
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
デザインに惹かれ購入しました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.