車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
袖ヶ浦は雨でした‥
袖ヶ浦は雨でした‥ 今日は袖ヶ浦です。前回は7月4日なので随分走っていないです。この調子だと年4,5回ってとこですかね。走りたくても枠の事もありますのでなかなか難しいですね。今日は4輪は13時から。のんびり出発し海ほたるに着けば少し雨が‥ただここで引き帰すのはどうも納得いかないので、袖ヶ浦へ向かいました。




着けば空はどんよりしているものの雨は降っていません。ピットも空いてる。こんな季候だから少ないかなと思ったら大間違いでした。今日は午前中にライセンス講習があったので、その方々が走られるのであっとい言う間にピットは満杯状態。ならば13時枠も多かったですね。



そんな13時枠ですが走行前に霧のような雨が。そして走り出せばしっかり降ってくれています。そこは残念と思わずいい経験として走りましたがDSC(横滑り防止)はOFFにしていないので、意図しないところで制御が入ります。でも滑って残念なことになるよりかはよっぽどましなので。



タイムは無理せずの走行なので遅かったです。
雨のレースの準備ではないので、無事に帰れることが一番。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 19:05:22

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 22:13:30
雨の中お疲れ様でした( ´ ▽ ` )

関東に来てから、サーキットはまだ走って居なかったのですが、袖ヶ浦いいかもと思ってはじめてHP見ました♪

平日は四輪のフリー走行結構ありますね。
土日は貸切が多いみたいですが(^-^)

一度見学に行ってみようかな♪
コメントへの返答
2016/10/13 22:52:13
こんばんわ♪

袖ヶ浦は森の中にあるサーキットと言った感じでいいですよ
コースも程よい高低さと長さでなかなか楽しめます
たしかに土日は厳しいですけどね

一度、ワンスマなどの走行会で試すのもいいかも(’-’*)
是非足を運んで下さい♪
2016/10/13 22:42:11
Mile さん、こんばんは。

雨の日は、無理しないことが一番です。
それでも練習になることはいろいろあります。
私はそんな時、ブレーキの加減でグリップの回復を繰り返し確認する事でそのコンディションの限界を体に覚えさせます。
そんことやっていると正しい使い方していると車(タイヤ)の限界の高さに気付かされる事があります。
ただ、私もサーキット走行が年5~6回、現状維持がいいところです(笑)
小富士でお会いしましたら、サーキット談義で盛り上がりましょう。
コメントへの返答
2016/10/13 23:00:15
こんばんわ♪

雨は危険度アップですよね
袖ヶ浦の2コーナーは外へ飛び出しそうで、流石に今日は慎重に行きました

雨を走るとドライで雑だった運転が分かって勉強になりますね

今年はめっきり走行が少なくなりましたが、この走りやすい季節を勿体なくならないように走って行きたいと思います

いつか富士で走りましょう(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「何かくるものがないのはなぜ」
何シテル?   12/04 10:31
RX-8でFSWのレーシングコース、ショートコース。そして袖ヶ浦をクルクルと走行しています。コンマのタイムを削るよりも気持ちの良さでサーキット走行にはまってます...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Surluster ホイールクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/08 22:40:09
FIAT500S ダックテール装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/20 03:17:46
大磯ロングビーチでビートル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 21:01:48
お友達
クルマの趣向、普段の事が合う方どうぞ。
28 人のお友達がいます
太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 * TerraTerra
blue.blue. 黒天黒天
ミセガワミセガワ じつ@じつ@
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2005年4月に納車されました。
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
通勤用でイタ車。大丈夫かな? 一応アバルトです。 無理せず乗っていこうと思います。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新車で購入しましたが事故で廃車となりました。
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
デザインに惹かれ購入しました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.