• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

寺のブログ一覧

2012年08月12日 イイね!

生えた! ~生命の神秘~

今年のGWにサワガニをとってきましたが
連日の猛暑で2,3日おきに水を交換してます。

今日も水を交換しようと水槽(という名の虫かご)を覗くと
どうも1匹ひっくり返ってる様子が伺えました。

こりゃ逝っちまったなぁ・・・と蓋を開けて
残ってるカニたちを一旦退避させると
おかしな事にみんな生きてる・・・。

増えるわけが無いし、何がおきてるのか分からず
亡骸ををよく見ると謎が解けました。

脱皮したようです。

中はスカスカで完全な無臭。
死体なら異臭を放ちますしね。

こちらが現場。


さらに驚愕の事実が待ち構えていました!

捕まえたうちの1匹は当時から両脚?両手?
とにかく1番前の獲物を捕まえるツメのついた部分が
両方とも根元から取れてしまったのか無かったんですよね。

それが今日みると完全に生えてきてるんですよ!
これって普通のことなんでしょうか?

明らかに生え始めらしく
左側にいるカニのツメと色が違いますよね!


なんだかこの年になると感動というものになかなか出会えず
今日は久々に生命の神秘を見させていただきました。
Posted at 2012/08/14 13:38:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | Web Log | ペット
2012年08月03日 イイね!

服買ってきた 2012その5

恒例のファミリーセールに行ってきました。

TORNADO MART狙いでしたが
シューズはぜんぜんありませんでしたね。
よさげなのをいつくか買ってきたんで紹介します。

パンツは1本。
Mサイズは数が出ちゃうんで
ホントにいいのがありませんね。

コーティングカーゴ
TPT-1609 \22,890


半袖は2点。
どんどん着て行かないとすぐ秋になっちゃいますね。

1つは初のZEROでシワ加工がいい感じ。
ZCS-1507 \6,090


もう1つは前回買ったモデルの柄違い。
こっちはユリの花のデザインですね。
TCS-2306 \9,240


長袖は3点。

ドレープでひらひらしてます。
TCS-1706-2 \9,240


花柄に刺繍のアクセント入り。
TCS-2402 \9,240


ムラ染めドレープカーデ。
TCS-2123 \14,490


アクセサリーも3点いきました。

久々にベルトです。
ヘビ革。しまへび? コブラでしょうか・・・。
TBT-2103 \17,40


ホースシューネックレス。
当然ダイヤではなくジルコニアっす。
TAG-2105 \15,750


扇子。使う機会あるんかな・・・。
TAG-1124 \5,880


今回も全品70%OFFだったんで満足でした。

ショップには既にAW物のレザーとかどんどん入ってきてて
数も少ないから今からゲットしておかないと
欲しい時には売り切れだったりすると悲しいですよね。

去年はほとんどアウターを処分しちゃったんで
1着いいものを買おうと思います。
関連情報URL : http://www.spic-int.jp/
Posted at 2012/08/18 09:28:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | FASHION | ショッピング
2012年07月14日 イイね!

B'z 全世界配信限定ALBUM「B'z」リリース

昨年から出る出ると噂がありましたが
アメリカツアーを前にようやく正式アナウンスされました。

「B'z」
1.Love Bomb
2.Splash
3.Juice
4.Ultra Soul
5.Into Free -Dangan-
2012.7.25リリース

全曲英詞&新録ということでちょっと聴いた感じだと
ずいぶん稲葉氏の声にリミックスかけてるなーという印象。
まぁ、英語なんでベタな自分としてはそれだけでカッコいいなと。

1.Love Bomb
オリジナルは「愛のバクダン」。
PEPSI NEXのCMでも流れてますけど結構爽快。
どうでもいい話ですが「Bomb」の発音は「ぼむ」。
このサイトではご存知の方も多いと思いますが
「エアボンバー」とか「ボンバーマン」とか
完全なる和製英語でむこうじゃ通用しません。

2.Splash
去年のツアーで披露されてました。
オリジナルの歌詞はかなりエロかったんですが
英詞でどうアレンジされてるのか楽しみです。

3.Juice
LIVE-GYMで演奏されると寺的に超興奮する曲の1つ。
去年どういうルートなのか不明でしたけど
なぜかYoutubeで聴けた時期があったりしました。

4.Ultra Soul
ちょうどリリースとロンドン五輪が重なるんで
水泳競技を応援しながら聴きたいと思います♪

5.Into Free -Dangan-
これは先行リリースされているので聴かれた方も多いはず。
オリジナルは「さまよえる蒼い弾丸」
イントロがオーケストラで超壮大。


アルバムというわりには5曲だから物足りない気もするけど
今年も半年経過して国内で目立った活動も無い状態なんで
これ聴きながら暑い夏を乗り切ろうと思います。
関連情報URL : http://bz-vermillion.com/
Posted at 2012/07/15 08:33:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | B'z | 音楽/映画/テレビ
2012年06月27日 イイね!

服買ってきた 2012その4

夏に向けてTシャツを1枚買いました。

またしてもTORNADO MARTです。
おっきな柄が入ってていい感じ。
TCS-2307 \9,000くらい。


下地が白、グレー、ピンクの3種類あって
グレーを選んでみました。
実際にはもうちょっと暗めですね。


梅雨明けにデビューさせまーす♪
関連情報URL : http://www.spic-int.jp/
Posted at 2012/06/27 23:15:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | FASHION | ショッピング
2012年06月25日 イイね!

10,000km

到達。



通勤メインだけど知らず知らずに走ってますね。

週末オイル交換してこよ。
Posted at 2012/06/25 21:46:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | Vellfire | クルマ

プロフィール

よろしくお願いしますねー
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

私に非があるなら、私みんカラ辞めます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 12:26:08
le grand 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/04 20:11:30

お友達

仲良くしてください
74 人のお友達がいます
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認 TOMANITOMANI
ブライトリングブライトリング やま@栃木やま@栃木
haya103haya103 hidemi1300hidemi1300

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
東日本大震災の影響で注文から納車まで約5ヶ月かかりました。 2011年9月~
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
ディーラーで一目惚れして ムーヴの車検にあわせて買い換えました。 2005年12月~
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2002年12月~2005年12月の3年間、 通勤快速車としてがんばってくれました。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
BCNR33とE50を手放して 10年乗るつもりで買い換えました。 初期型のせいか不具 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.