• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

千葉@カズのブログ一覧

2017年05月21日 イイね!

コーティング

コーティング今日は朝5時半から10キロのウォーキングをおこない、スカイランで約60キロのドライブ。
その後はホームセンターで農薬を購入し家庭菜園に散布、時刻は既に10時半・・・・

せっかく晴れたし、もう6月になるから入梅する前にコーティングがしたかった・・・・

新しいブリスも購入したし、今度のブリスは

タイプRS!!!


今までのタイプとはどう違うのか??

どうも今の高級車には「自己修復性耐スリ傷塗装」という
塗装が施されているらしい???

それに対応しているらしい??

効果期間 12ヶ月以上ということなので期待します!!!

綺麗になりました♪

Posted at 2017/05/21 17:21:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第12弾【MANN-FILTER】

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第12弾【MANN-FILTER】Q1:前回エアコンフィルターを交換されたのはいつですか?

回答:恥ずかしい話ですが一度もありません・・・

Q2:これまで使用されていたエアコンフィルターのタイプは?(1.チリ、ホコリを除去する集塵タイプ 2.ニオイも吸着する活性炭入りタイプ 3.抗菌、アレルゲン、PM2.5などに対応する高機能タイプ)

回答:数年前PC24を購入時にディーラーで交換してくれたのでどんなものに対応するか判りません(><)


ただ、私はスギ・ヒノキ・ブタクサの花粉症(アレルギー検査ではっきり出ました(><))なので、リーズナブルで高性能なフィルターが欲しいです、本日ディーラーで点検を受けましたが、フィルター外して汚れ具合を見せてくれました、交換を勧められましたが高額だったので、フィルター清掃のみおこないました(><)

この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第12弾 についてです。

※質問文章を編集削除しないで下さい
Posted at 2017/05/20 18:25:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月20日 イイね!

6ヵ月点検

6ヵ月点検 
背rの6ヵ月点検に行ってきました、車を買った時に点検も付いていたんです(^^)でも~残念なことにエンインオイル交換は付いていませんでした(><)でも購入したときに交換しているようなので、まだまだ大丈夫、購入して4ヶ月で2000キロしか走っていませんからね。

あとはリアリアゲートが途中までしか上がらなかったので、ダンパーの交換Nを保障でやってもらいました♪


次はリフトで上げてもらいドライブシャフトブーツも点検、こちらはまだ大丈夫のうようでした、う~ん残念???


でもタイヤを改めて点検してみると酷い・・・




高速走行しても大丈夫だろうか???2010年4週目のタイヤです・・・製造から7年前です(><)

それとスカイランはこの前洗車しました。





最高すぎる、カッコいい~~~!!
Posted at 2017/05/20 16:44:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

プラグ交換とガレージ補修。

プラグ交換とガレージ補修。今日はセレナのプラグ交換をおこないました。

C24純正プラグは白金ではないため2万キロ位で交換が」必要なのですが、
購入時は40500キロほどの走行距離でした、日産中古車ディーラーで購入しましたが、
前オーナーの整備手帳などは付属していなかったので、交換の有無もわからなかったので、
交換することにしました。

今回選んだプラグは

NGK イリジウムMAX

10万キロ走行で交換です♪
アマゾンで購入しました(^^)


早速交換です、エンジンルーム土埃で汚い。


コイルを外すと1番、2番のプラグホールに水が入った痕が・・・・・


拡大写真


もちろんコイル側も・・・


今後具合が悪くならなければいいのですが・・・

外したプラグを見るとまだ使えそうでした。


新品プラグ



エンジンも無事始動しました。

それとガレージテントですが破けてきたところがあるので
補修しました。
補修前


補修後


トラックの幌などの補修テープです、物凄く強力なテープなんです、後2年は今のテントを使用したいと思っています。
Posted at 2017/05/07 17:28:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

オイル交換

オイル交換5月5日子供の日にスカイラインのオイル交換をしてきました、決まったディーラーで作業をしてもらうのですが、片道約60キロ、ちょうどいいドライブです。

しかし道路は空いていました、TDR近辺もスイスイで、あっというまに目的のディーラーへ到着。

オイルは持ち込みでお願いをしています、早速リフトで上げてもらい下回り点検。




すると・・・・


パスタが剥がれておる(*_*;



少しパスタ上塗りしてもらいましたが、車検時にちゃんとやらないとね。

7時半に自宅を出発し、家に着いたのが11時30分頃、
家族は誰もいないので一人BBQです♪七輪あると本当に便利です♪




そうそう、スカイランですが、土埃で非常に汚いのですが、本日は風が強く洗車諦めます。

Posted at 2017/05/06 13:39:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コーティング http://cvw.jp/b/130335/39805745/
何シテル?   05/21 17:21
これからコツコツと小遣いでまかなえる範囲でいじって遊びたいと思います(^^)でももう軍資金がありません!!!・・・それと中学、高校の頃に好きだった車やバイクにい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

20年間欲しかった2ドア黒/グレーをやっと購入しました~♪中学の時に見たあのCMが忘れられない、いまだにあのCMを超えるCMは無いと思う。
95 人のお友達がいます
柿本改柿本改 *みんカラ公認 R31SKYLINER31SKYLINE *
矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認 SkylimeSkylime
Mi&#39;s☆papa(み~パパ)Mi's☆papa(み~パパ) まゆ@streamまゆ@stream

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
GTS-X 黒/銀から縁あってGTS-Rへ乗り換え。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
少しづつですがなんとかパーツがそろってきました、だけどもう資金がありません(><)
日産 スカイライン 日産 スカイライン
この車には9年のりました、とても大好きな車でした、9年も乗ると最後の方にはハイキャスが壊 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
5年半乗りましたが燃費もよく最高燃費は13.6Km/Lでた事もあります、条件は夜中走行で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.