• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

車検。

車検。 スカイランが車検に旅立ち2週間、振替休日がたっぷり余っているので、2月10日(金)だけ振替休日を取得してR31ハウスに行く予定でした。





が、我慢できず9日(木)も振替休日を取得し、R31ハウスに迎えに来ちゃいました♪



今回はウォータースポットを全部綺麗に取ってからコーティングをしてもらったんですが、

滅茶苦茶綺麗!!!(@_@;)


マジでヤバイです、新車もビックリの輝き、ウォータースポットは一切ありません、凄すぎます!!!


そこまでピカピカなのでど~しても許せないところが・・・・





気に入らんのですよ、このドアの傷が、なので・・・・・




車と対面して10分後、塗装工場へGO!!!
職人さんに「明日帰るのでお願いします・・・」って言ってきました~♪
そのことを嫁に電話すると



嫁はカンカンです、怒り爆発!!<`~´>


本気で怒っている時には何故か声を荒げません、ただ

「ふ~ん・・・・・解りました。」そして電話切られました・・・・


とりあえず家に帰ったら「お手伝い券」を100枚単位で印刷しましょう・・・・



早くみんなに見せたいですよ♪夕方には塗装から帰ってくるので、コーティングをしてもらい
夜中帰ります。



あ!何かあるといけないので、一般道で帰ります♪(^_^)

飛び石が怖いので(^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 11:33:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 12:34:40
こんにちは。
見てましたよ、日記の方で。
極上車を更に綺麗にするんですね。
スバラシイムード
コメントへの返答
2012/02/10 12:41:34
ビックリしました、綺麗だと思っていた自分の車がまだまだ綺麗になるなんて・・・ボディーが綺麗になりすぎると目(ヘッドライト)の汚さが目立ちます、午後から裏山に綺麗な眼がないか捜索に行きます♪それから洗車して撮影大会です(^^)
2012/02/10 12:38:03
綺麗ですなぁわーい(嬉しい顔)
愛されスカイライン車(セダン)揺れるハート


うちの子も磨きに出してあげたいですほっとした顔ハートたち(複数ハート)
コメントへの返答
2012/02/10 12:46:08
めちゃんこ綺麗です!!!一般道で帰りますから帰りにまゆちゃんのところに寄り道して自慢して帰ろうかな♪一回見てみる?ウォータースポットを取る下地造りは滅茶苦茶大変らしい、そして普通の店だと下地造りだけでお10万諭吉単位でお金がかかるらしい、なにせこのコーティング下地造り3日間掛けますから♪興味あるならば資料そろえて帰りに渡しますよよ~。
2012/02/10 13:58:02
自分は手磨きで車体全部磨いてウォータースポット落としましたけど二度とやりたくありません(笑)

高速使うか一般道かは悩むところです。高速の飛び石は嫌だけど、空いてる高速をひたすら走る方が車には優しいですからね!

コメントへの返答
2012/02/10 18:06:52
なにせ専門の職人が3日間かけて綺麗にする作業ですからね~かなりの労力ですよね、自分はまったく落とせなかったのでお願いをしました、今夜は22時過ぎに出発予定、空いている一般道で帰ります♪
2012/02/10 18:26:31
一般道とは、相変わらずタフだね(笑)

愛車をいたわってお帰りくださいほっとした顔ぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2012/02/10 19:00:26
ウフフ、飛び石は勘弁してほしいですからね~♪そうそう、岐阜におりますのでお会いしましょうか?(^^)
2012/02/10 21:01:58
やっぱり我慢できなかったんですね(笑)

自分はチキンなんで、嫁には逆らえません(爆)

それにしても、より一層綺麗になってますよね~♪
早く拝みたいです(*^^)v
コメントへの返答
2012/02/11 15:56:26
我慢できませんでした~、最高です!!!ですが・・・飛び石がイヤだったので一般道で帰ってきましたが、なんと飛び石やられちゃいました(><)今日も洗車して綺麗になっていますので、スクランブル掛れば出られますよ~、勿論明日の日曜日の日中でもOKです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コーティング http://cvw.jp/b/130335/39805745/
何シテル?   05/21 17:21
これからコツコツと小遣いでまかなえる範囲でいじって遊びたいと思います(^^)でももう軍資金がありません!!!・・・それと中学、高校の頃に好きだった車やバイクにい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

20年間欲しかった2ドア黒/グレーをやっと購入しました~♪中学の時に見たあのCMが忘れられない、いまだにあのCMを超えるCMは無いと思う。
95 人のお友達がいます
柿本改柿本改 *みんカラ公認 ☆谷やん☆☆谷やん☆ *
矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認 R31SKYLINER31SKYLINE *
麗速@さすけはな麗速@さすけはな * ☆しま☆☆しま☆

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
GTS-X 黒/銀から縁あってGTS-Rへ乗り換え。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
少しづつですがなんとかパーツがそろってきました、だけどもう資金がありません(><)
日産 スカイライン 日産 スカイライン
この車には9年のりました、とても大好きな車でした、9年も乗ると最後の方にはハイキャスが壊 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
5年半乗りましたが燃費もよく最高燃費は13.6Km/Lでた事もあります、条件は夜中走行で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.