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イイね!
2006年11月14日

テラノ、パワーアップ計画

TD27にVVCを取り付けてみました。
効果は、絶大。
すぐに体感出来るほどのパワーアップです。
ただリリーフバルブ?が開いてしまいせっかくの加給圧を逃がしてしまいます。
どなたか知恵を授けて下さい。
今後の対策課題にします。
画像はフォトギャラリーにアップします。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/11/14 17:39:16

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この記事へのコメント

2006年11月14日 20:10
こんばんは。

ディーゼルターボ車はノーマル状態でブースト上げても早くはならないですよ。
ガソリン車とは違うものと考えてください!

ガソリン車は空気の量を増やせばパワーはある程度上がりますが、ディーゼル車はブースト上げても燃料の量を増やさないと全く意味がありません。
ある一定のブーストからは燃焼室に入らないインテークパイプ内に溜まった空気の量を増やすだけになります。
これがおそらく指摘の内容になると思うのですが・・・

まずはブーコンシャフト変えてポンプのセッティングしないとVVC取り付けの意味がないですよ^_^;

確かに1KZ等に比べるとTD27は非力ですが、クロカン方向に振るならばエンジンよりも足をいじった方が楽しいですよ。
フロント独立懸架でもリアを動くようにすれば、リーフ車並みの戦闘力は発揮出来ますから(^_-)

早くしたいならV6車に乗り換えてみては(^_-)
コメントへの返答
2006年11月14日 21:57
ご指摘ありがとうございます。
私もあちら、こちら調べて加給圧1.2までは、ノーマルポンプで追いつく事を知りチャレンジしたのですが加給圧0.9でリリーフバルブ?が開き加給圧を逃がしてしまいます。
(ノーマルでは、0.7でした。)
何か良い方法があったら教えてください。

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