• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤ろどすたの愛車 [トヨタ アルファード]

空の日綱引き2010

投稿日 : 2010年09月22日
1
空港内をバスで廻る。

途中タクシングする機と併走したりする。
離陸滑走する機体は間に遮るものが無いので、ど迫力。
2
会場は前回と違いANAのハンガー前。

航空博物館の展望台にはかなりの人が見える。
いつもあそこからこの辺り見ていたなあなんて考える。

今日のお相手は、BOEING777-281ER(JA717A)
解説によると約150tだそうだ。

Tシャツは参加者全員着用。
この前も青だったので、ANAのときは青でJALの時は赤だと思われる。
3
縄は各脚につながっており計3本。

最初は子供たちのみで引くがピクリとも動かず。

次に保護者も一緒に引く。
最初は動かなかったが、しばらくするとするすると動き出した。

4
最後に記念撮影(に群がる保護者)

前回は無かったが、宮本和知さんが来ていたからか?

うちの子はそんな宮本さんには目もくれず、キャプテンの所にいって握手してもらったらしい。
5
その後は機に近づいて見学。

767Fのときは機体の真下まで行ったり、タイヤに触ったりできたが今回は主脚脇までで、おさわりは無し。

ちなみにタイヤは、ミシュラン、ブリジストン、ミシュランの順。
なんか理由有るのかな?
6
お土産はNAAからTシャツ、色鉛筆、タオル、「山伏ウォーター」という外の人に」うけそうな水道水。

ANAからは、空飛ぶラムネと787(JA801A)の組み立て模型。
模型は、以前機内で玩具として子供がもらった737と同じバージョンのようだ。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

あかろどすたと申します。 ユーノスロードスター アルファード キャラバン キャロット(キャンピングカー) にのってます。 ユーノスロードスター...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ナッツRV 
カテゴリ:キャンプ・キャンピングカー
2005/04/09 16:39:50
 

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
子供たちの送り迎え用+日帰り旅行用。 大きい車に乗ってしまったので、容積大きくて安い ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
26万キロ突破。 販売店特別仕様で、ベース車にマツダスピードのアルミ、ハンドル、シフト ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ものすごい加速!! 惜しいのは170くらいでリミッター。 当らなければまだまだ出そうな加 ...
日産 キャラバン 日産 キャラバン
キャラバンベースのキャンピングカーです。 皆さんキャンピングカーというと、運転席の上が出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation