車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
すっかり秋めいてきたようなそうでないような今日この頃

今月の勤務は厳しい?はずでした


実際厳しいのですが



希望もしてないのに何故か?

3連休が・・・・・・



何処かに行きたいが
きついしなぁ・・・・・と


親に3連休がばれまして



どっか連れてけコールが


まあ

私が上京してる間はワンコの面倒見てもらってるし

何処に行きたいか?聞いても何処でもいいと・・・・


だめじゃん(ーー;)




でしつこく確認すると四国と漠然に言われ
前日の夜です


結局四国に行くことに



今回も佐賀関から船で四国に渡りました

船の中が睡眠時間になったりして(ーー;)


前回どのコースを通って道後温泉にでたかも思えておらず

道の駅を辿りながら松山へ








道後温泉の前でも撮影したけど編集がめんどくさいので・・・


夜は四国の街の祭りにも遭遇して

だんじりだそうです





21時には各町内に戻って行っていました






2日目は
朝はタオル美術館へ
展示物のひとつに

廊下一面この状態で


近くで見るとこんなんでした

その後は

しまなみ街道を走って

本州へ向かいました

途中島々に降りて観光とまではいかないも
道の駅を巡り

かつ

社会科見学で

有名な塩工場と

因島にある巨大野菜を作っている◯◯酵素に寄ってみました


当然しまなみ街道は有料道路

一応
ETCは装着しています

乗る時はちゃんとETCの入り口から乗ったのに

何処かの島で降りた時



一般出口に前の車につられて行っちゃった((((;゚Д゚)))))))

思わず料金所のおっちゃんに思いっきり


間違えたぁって言ってしまったし(^_^;)

おじちゃんは降りる予定のないとこで降りたのか焦ってましたが


ETC出口でないだけで
おじちゃんにカード渡して清算しました


まあ予定も立ててないので尾道に着いたのは暗くなってだし



最終日は



広島球場に冷やかしで観に行きたいとリクエストがあり


赤いユニホーム姿の人を横目で見ながら

平和公園の原爆ドームを見学しに行きました







帰りは宮島過ぎてから高速に乗って帰りましたが



3日間で890キロ走行でした


久しぶりの遠出かつ車泊に老犬るうかが対応出来るか不安でしたが問題なく・・・・はないが

まあクリア出来たのでは


思いつきでの旅だったので下調べもなく・・・・・

次に四国と言われたら

高知かな・・・・

今年はもうないけど




高速に乗る時は注意が必要ですねd( ̄  ̄)


Posted at 2016/10/17 21:19:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2016年09月22日 イイね!
一回書いたブログを保存せず閉じてしまい・・・・・ブルーなるうかママでございます



9月の10日から1泊で弾丸で上京して来ました

今回はスタフラ使用で行きに早々トラブルがd( ̄  ̄)

出発時間になって何故か?お巡りさんが地上勤務の人と乗ってきた

後ろの方の人と話してる

離陸時間10分過ぎてようやく出発

何があったのか気になります( ̄Д ̄)ノ



今回の目的は

もちろん観劇でして

お宿は7月同様に渋谷に宿を取りました


毎度の方向オンチでスマホの地図頼りになのに
面白いようにポケモンが出てくる&ポケスポットがちょっと歩く度にあるので充電してもすぐ充電切れになりそうになる(ーー;)

みやした公園もすごかったd( ̄  ̄)

ポケモンやってる人がいっぱいいました

AiiAに行くのに街中通ると人混みなので大通り周りで行ったから今いる場所と頭の地図が一致しなくなる
1度辿り着いたら大丈夫なんだけどね♪

今回は AiiA2.5 Theater Tokyo であってた『こち亀』を観てきました



ロビーでは縁日があって

普通だったら演者さん宛にいろんな方々から花が贈られてロビーに飾ってあるけど
今回は
提灯をって事で 外も中も沢山の提灯が飾ってありました

有名どころから贈られた提灯やなんかもありましたよ



内容はまだ大阪公演が残ってるので書けないけど

昔のドリフコントばりのシーンあり観客巻き込みありと
面白かった☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

https://youtu.be/xGaggevbfIA
動画がUPされてるので貼っときます











でもって渋谷ならばということで



渋谷の隠れ家に行って来ました




7月に行きたかったけど場所がわからずで断念したんだけど

今回はばっちしでした

masumiさんともお話出来たし♪

ちょっと前までデリカに乗ってましたってチョコビさんとも少しお話させていただきました



次の予定は今の所ないですが

ソロソロ涼しくなってきたので
また車での行動を開始しようかな?と思案ちうです




まずは連休ゲットしなくては・・・・・ですがd( ̄  ̄)



お勧めの所ってありますか????


Posted at 2016/09/22 22:29:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2016年08月28日 イイね!
最近メチャメチャ残業三昧でお疲れモードモードるうかママでございます

デリカに乗り出して早いもので9月には丸5年に突入します





そこでこの度デリカを





























車検に出す事になりましたd( ̄  ̄)

さて車検にいくらかかる事やら(⌒-⌒; )


最近はメチャ仕事が忙しいのと
うちのご老体るうかの目の調子や体調の問題
などから遠出から遠のいております

去年10月に7万キロに到達してもそこから1年でも1万キロも走ってないという


留守番させるとずっと吠えてるし
連れて行っても車内をウロウロして落ち着かない

それでも近くは連れて行くけども・・・・


涼しくなったらまた近場を徘徊して回ろうかな・・・・



まずは9月の車検から(笑




Posted at 2016/08/28 18:51:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | でりかちゃん | 日記
2016年04月25日 イイね!
ここ最近色々とありました


今年に入って旅には出ていなかったのですが
3月から4月にかけて上京し東京の桜を見て来ました(・ω・)ノ

いや実際はミュージカルなんだけど( ̄O ̄;)


そして九州熊本を震源にした地震・・・・

福岡でも結構揺れて
しかも夜勤に行く前に前震があり

翌日夜中は夜勤が始まった直後に本震が

15階なので結構揺れました

そしていたるところから地震警報が鳴り響き・・・・

でも熊本の方々はもっと凄かったんですよね


職場からも派遣が翌日から始まり
先遣隊は本震に合い負傷したとかいう話も・・・
数秒の意識がぶっ飛んだとも言ってました


わたし的事件も勃発し・・・・

iPhoneの画面が割れるといった事件が・・・・

これは保険を使って交換となりました


土曜日に発覚したのが・・・・


2月に車検を通した我が家の軽トラック

なんと土曜日まで仮紙を貼った状態で
車検証も車に載っていなかったということが判明し

2ヶ月以上も仮で運転していたという((((;゚Д゚)))))))

知ってしまったら怖い怖い


担当Dの営業さんはグループ別会社の別の営業所に移動してて
その部下だった若造が担当してたけど
その若造も今月いっぱいで退社するということを聞いたばかり・・・・


もう1週間なり遅かったらと思うと・・・・・


結局若造君が車検証とかフロントに貼るシールとか持ってて昨日無事に貼り付け等が済んだんだけど・・・・


デリカちゃんも今年車検なんだんだけど・・・・






そしてもう一つ・・・・

今まで使ってたiPadが動きが悪く
この度買い替えました


iPad Airに


これからはサクサクと検索もコメントもブログもストレスなくできるはず・・・・




Posted at 2016/04/25 22:40:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軽トラ | 日記
2016年02月15日 イイね!
前回のブログより随分とあいてしまいました(汗

職場スタッフがどんどんとインフルエンザに罹患しても負けずに頑張ってる?るうかママです(笑

気づけばもう2月・・・寒も明けて・・・春をを待つのみ♫のハズが・・・・

あったかくなったり寒くなったり(-"-)


12月には大阪へ
去年は8月から毎月どこかへ旅に出ておりました(汗

おかげで1月から大人しく・・・・・しております




デリカちゃんのバッテリーがそろそろやばいなぁと思いつつ半年は経過しておりましたが


この前の大寒波・・・・

エンジンのかかりが悪かったんできっとかからなくなるかも(@_@;)と

色々物色して・・・・

青いバッテリーを購入


もちろん自分じゃ交換したことないし・・・・・

色々皆さんにアドバイスをもらい・・・・

寒波が来るちょっと前に


黄色の建物のカー用品店さんで交換してもらいました
(地元の人は知っている笑)

寒波の日は・・・・
もちろん仕事

JRは前日より運休決定してて

バスで出勤予定に
早朝出勤

バス停まで・・・・40分くらいあるいたかな?

そして乗り換えのバスがなく・・・・

また20分くらい歩いたかな?


帰りは・・・・・

JRが運休に続き・・・・バスも運休に・・・

モノレールのみ運行してて・・・

結構頑張って歩きました

翌日も・・・・朝は徒歩→モノレール→徒歩
帰りは・・・・高速バスが迂回運行してたのでluckyでした
    バス→徒歩で帰宅しました

でもね・・・・日頃歩かない・・・・

力いれて踏ん張って歩いてたので右足を痛めてしまいました

整形外科で受診したら腓腹筋炎と診断され・・・・・


治りきらないうちに昨日・・・・・

勝手口の扉を開けて出ようとした際に段差につまずいて見事に転んで・・・・



同じところを捻挫してしまいました(-_-;)


めちゃくちゃ痛いです(T_T)


くるぶしが腫れてるような・・・・・・

まあ・・・前後には動かせるので骨折はないでしょう・・・・・多分



そして・・・・職場では同僚が次々にインフルエンザで病欠になり・・・・
ワクチン接種したのにね

おかげで9日まで予防投与のタミフルを服用していました

ヘルペスも出来ていたので私もインフル要注意ですが(汗

今のところ大丈夫だけど・・・
まだまだインフル大流行ちうなので用心しとかないと



みなさんもうがい手洗いしっかりしてインフルエンザの予防してくださいね





3月終わりからまた上京♫

2月から4月頭にかけて観劇が目白押し・・・・
まだまだ行きたいけど日にちと休みが合わないし・・・

予定を楽しみにこの忙しさを乗り切りましょうかね(^o^)丿





Posted at 2016/02/15 22:34:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | るうかママ | 日記
プロフィール
「さて帰ろ

今回羽田はバス移動だ(−_−;)」
何シテル?   09/11 20:18
6年半ぶりに三菱車に復帰しました。(他所有の軽トラは三菱だったりするんだけど・・・(^^ゞ ) ワンコのため???に車を買い替え・・・・ 九州各地をデリカD...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 でりか (三菱 デリカD:5)
ミニカ⇒ランサー⇒RVR⇒ラフェスタ⇒デリカD5と5台目の車にデリカを選びました。。。っ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.