• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月17日

第5回FBC毛呂山BBQ最終確認♪

先週の中間報告後も数名の方から参加の申込を頂き、最終的に20家族(大人32、子供27)となりました。これをもって申込終了&人数確定とさせていただきます。

追記:
シマシオンさんから、カレー用の御飯を各自持参するようにとの連絡が一度入りましたが、相談した結果、当日現地で炊く事にしました。よって各自が持参する必要はありません。お間違いの無い様お願いいたします。

        --- 記 ---

日時:8月20日(日) AM9:00~PM3:00
   ※初期設営係は8:30集合
   ※タープ提供者&設営ヘルパー募集♪
場所:毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場
   ※ホームページがリニューアルされました
   ※「ご利用施設」ページ内の見取り図で左下方にある
     芝広場2が会場となります
料金:大人2000円 子供は原則無料
   ※ドリンク・お菓子代は料金に含まれないので各自用意
   ※差し入れ歓迎ですが、低予算のレクリエーションを旨
    としてますので、あまり気になさらないようお願い申
    し上げます。
道具:持ち寄りでまかないます。
   ※椅子、テーブル、食器類は各自持参
   ※タープ(キータ×2 RA工房 銀ちょめ HAMAちゃん 恵李パパ)
   ※BBQコンロ(キータ RA工房 銀ちょめ ・・・)
   ※その他調理器具は担当者・協力者間で調整
参加者(敬称略、一部HN略・・・ばこ)
 PIAA      大1
 教祖      大1
 56      大2 小2
 ボンバーヘッド 大1 小1
 雪山      大2 暴君1
 ASUKA      大2 小3
 シマシオン   大2 小2
 キータ     大2
 クロエリ@シン湘南  大1
 ブルガリア   大2
 のりシオン   大1
 恵李パパ    大2 小2
 みわたく    大1 小1
 RA工房     大2 小2
 HAMAちゃん   大2 小3
 SAI       大2 小1
 ちょこエリ   大2 小4
 マッハ555    大1 小1
 かたさん    大2 小2
 銀ちょめ    大1 小2

 計 車=20台 大人=32人 子供=27人

予算(本当にザックリです、アイデア募集)
 収入:2000×32(参加費)+4000(繰越金)=68000円
 支出:8000円 サイト代 →銀ちょめ
    30000円 牛肉(ハラミ)→キータ
    14000円 サイボク肉 →56
    6000円 鶏肉(唐揚?焼き鳥?) →RA工房
    5000円 野菜枠 →シマシオン
    5000円 フルーツポンチ →PIAA
 ※前回の3倍の予算規模なので、大体3倍で割り当てました。

★連絡事項★
今回はデイキャン専用サイトなので、サイト脇に駐車できるのは4~5台となります。残りの15台は川を渡った所の駐車場に留めることになります。サイト横の施設(もろびとの館)で催しが無ければ多少融通がきくそうですので、その辺は状況を見て判断します。
    
おかげさまでタープは6基目処がつきました。幸い天気の心配はなさそうなので、タープ下に席を確保できるのではないかと考えてます。一方、焼肉係は日向での作業になりますので各自暑さ対策お願いします。

大人数での開催につき、BBQコンロの不足が予想されます。お持ちの方はなるべく持ってきてください。

>RAさんへ
59人分のフライドチキン厳しくないですか?鶏肉担当として、フライドチキンで行くか、焼き鳥(冷凍ものとか)などの別メニューに切り替えるか検討してもらえないでしょうか。

>皆様
予算に関する意見・質問・アイデア等、よろしくお願いします。皆で共有できるので米がベストですが、急ぎの場合は直メでもOKです。
ブログ一覧 | FBC | 日記
Posted at 2006/08/18 01:13:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GRのイベント
革茶屋さん

NXを契約しました
Ron_STIさん

Dから召喚されたよ‼️
三毛猫ちゃんさん

ただ考え方で
1・2・3・○○!!さん

紅葉狩り
NORItamaさん

1億円当たった~!!(笑)
ぽにょっちさん

この記事へのコメント

2006/08/18 01:45:16
ご苦労さんです。
だけど、魚介系はないの?
2000円予算まわしてくれたら、「鯛の塩釜焼き」つくるけど。
コメントへの返答
2006/08/18 22:52:45
どうも。
海鮮予算の件ですが、RAさんとPIAAさんが計3000円浮かせてくれるそうなのでパパに使ってもらっていいですよ。
ただ、タイの塩釜焼き何人食べられますかね?予算内メニューは基本的には全員に行き渡るものにしたいです。でも、そんな事言ってると新メニューが増えなくて困るんだけど・・・
2006/08/18 06:03:56
景品の拠出をよろ

スイカ割りをやるべスイカは鷲が買っていく


景品の拠出をよろ景品の拠出をよろ景品の拠出をよろ景品の拠出をよろ景品の拠出をよろ景品の拠出をよろ景品の拠出をよろ景品の拠出をよろ景品の拠出をよろ景品の拠出をよろ景品の拠出をよろ景品の拠出をよろ景品の拠出をよろ景品の拠出をよろ景品の拠出をよろ景品の拠出をよろ景品の拠出をよろ景品の拠出をよろ景品の拠出をよろ景品の拠出をよろ景品の拠出をよろ景品の拠出をよろ景品の拠出をよろ景品の拠出をよろ景品の拠出をよろ
コメントへの返答
2006/08/18 22:54:17
皆さんに期待 ばこ

我が家は・・・見当たらないな~ 困った~
2006/08/18 15:34:17
おー
もうタープが数に入ってる・・・
タープは買ったが設営はTARIKI・・・(ばく
BBQテーブル来たけど・・・重いし今回はやめとこうかな
コメントへの返答
2006/08/18 22:59:31
入れちゃったよ^^
タープJIRIKIできるように教えるから 笑
ヘキサは簡単だからね。子供たちに教えようか
テーブルはともかく、BBQコンロお願いしたいな~
2006/08/18 20:03:44
60人も集まるとは。。。。
さすが銀ちょめさんの人徳のなせる業ですな~
何缶買えばいいのだろう。。。。
コメントへの返答
2006/08/18 23:02:17
PIAAさんが最初に米付けたから、後に大勢続いたみたいね♪
量の見極めよろしく。
クーラーに入りきるのかな・・・ちょっと心配

PIAA基地の設営もよろしく 笑
2006/08/18 22:33:07
ご苦労様です^^

フライドチキン用の手羽元を既に6キロ購入しておりますので本数にして120本ぐらいありますね^^
ダッチをもう一つ貸して頂ければ、何とか揚げれますし今回は、フライドチキンの粉を使わずに片栗粉だけで揚げますので早く揚げると思います。
冷凍物の焼き鳥も100本焼くのは大変ですので、今回はフライドチキンオンリーで行かせて頂きます。その他に予算内で、購入できる物を買って行きますね^^
予算金額ですが、6000円では多いので5000円で材料・燃料・調味料を全て揃えますので1000円減らして恵李パパさんへ回してください。

それと、BBQグリルが絶対に足りないのでグリルをお持ちの方は、是非 持って来てくださいね^^
焼き係も交代で行なうようにしましょう。
宜しくお願いします。

コメントへの返答
2006/08/18 23:12:08
どうも。

鶏肉の件は、安心してお任せできそうですね。うれぴー♪

もう1つのダッチは鷲かキータさんのでいいかな。恵李パパさんは自分で使うだろうしね。

BBQグリルは鷲も1個持ってくつもりですが、もっと必要ですね。
是非皆さんお願いします。

焼き係も特定の人たちに負担がかかり過ぎないように交代しましょうね。これでみんな焼き焼き奉行だ~ ばこ
2006/08/18 23:53:53
サイボク係の56で~す!!
シマちゃんから、予算の件で相談受けております。
5000円では、厳しいそうです。
焼きそば位しか出来ない希ガス。
予算浮いたら、シマちゃんにその分振る予定です。
我が家も、BBQグリル持参しますよ。
コールマンじゃないけどいいかな?(わら
炭は、どうしよう?
3キロ位ならありますが、足りますかね?
コメントへの返答
2006/08/19 12:16:47
どうも、チェック中断してたら話が盛り上がっちゃってますね。汗汗。
シマちゃんの予算の件は電話で経緯を聞きました。キーちゃん予算をまわしてもらえるそうです。

BBQグリル39です。よろしく。
炭は私が買っていきます。2箱あればOKでしょう。
持ってるものあれば一応持ってきてもらえますか。
2006/08/19 00:45:04
予算を確認しましたが、シマさんの予算が足りかと思います。
焼きそばをするにしても60人前では、野菜と麺を買うだけでも大変です。
コメントへの返答
2006/08/19 12:18:41
シマちゃんメニューはカレーで進行中との事。
予算も↑のように解決方向・・・
もっかお米の用意方法を決定したとこです。
結局米を10キロ買って現地で炊く事になる方向。
2006/08/19 01:29:36
60人って聞いてビックリっすよ!最近野菜値上がって人数分行き渡る様なメニューとなると焼きそばと当初○○○を考えていたんだけど状況厳しいから簡単でみんなに行き渡るサイドメニュー教えてよ!!
コメントへの返答
2006/08/19 12:19:12
ここは流して・・・っと
2006/08/19 01:48:56
↑のコメントを変更&お願いをさせてもらいます。嫁とバトル討論の末、今回のメニューはお子様軍団も多いので焼きそば&カレーに決定すました!予算の方は出来れば7~9千円にしてもらえると非常に助かり嫁もヤル気を出すと思います。で、銀ちゃんお願いなんだけど参加される方でご飯を用意してほしいの!とりあえず自分達が食べる分だけのご飯をタップか何かに入れて持ってきてほしいんだ!後、野菜切るんでまな板&包丁&野菜きりスタッフ募集出来ますか?急で悪いんだけどセレブの力でヨロシクなの!
コメントへの返答
2006/08/19 12:22:25
カレーで進めるんだよね。
準備は皆さんで道具持ち寄って協力して進めましょう。
具材(カレーのルー、野菜、肉)の準備をお願いしますね。
お米は各自持参を止めて、10キロ購入して現地で炊くことで進めるのね。
2006/08/19 07:09:44
キーちゃんに

相談しろ~~~~すべき。

段取り・幹事系のプロフェッショナルづら
コメントへの返答
2006/08/19 12:23:40
相談してくれたようです。

昨日キーちゃんからTEL入ったようだけど、見落とし・・・m(__)m

今日電話したけど連絡つかずだった・・・汗
2006/08/19 09:02:58
▲シマシオンさん
ご飯必要なら、炊いて持っていくより、現地で炊いたほうがいいいでしょう。60人といっても、焼きそばもあるなら、2升もあれば十分でしょう。そのうちの1升は、うちのダッチで炊けますよ。あとの1升は、銀ちょめさんのライスクッカーと、どなたかのクッカーで(うちのクッカーでもいいいですよ)。
コメントへの返答
2006/08/19 12:33:59
炊く方向で進めてます。

BBQサイトに電源があるので(電話で確認済)、炊飯ジャーの持参も考えてます。

火で炊いたほうが早く済みますが、鷲のクッカーは5合炊き出し、他に道具を提供してもらわないと間に合いません。

電気炊飯ジャーもあると非常に助かると思います。
2006/08/19 11:23:49
▲シマシオンさん

>まな板&包丁&野菜きりスタッフ募集

微力ながらお手伝いさせてくださいませ。
コメントへの返答
2006/08/19 12:34:34
雪山シェフけてい!
2006/08/19 11:41:52
【買い出し下見報告】
近所の大きなスーパーと小さなスーパーで「鯛」が見あたらず。他もあたってみますが、場合によっては、内容変更でも可ですか。
イカなら、中小型のものが1パイ100円ちょっと。サンマはうまそうだけど、まだちょっと高い。もしかすると、かつお一本1500円ほどで手に入りそう。有頭エビなら15尾600円程度のものがあります。
コメントへの返答
2006/08/19 12:36:39
どうも色々考えてもらってありがとうございます。

イカ、カツオ、エビ、どれでもグーですね!返って皆さんに行き渡って良いかも。お手数ですが、お任せしますんでよろしくお願いします。
2006/08/19 12:23:45
みなさん御協力ありがとうなの!助かります!
で、色々と相談した結果、芝広場サイトに電源があるという事なんでご飯は現地で炊く事になりました!よって各自 自宅からご飯を持って来なくても大丈夫です。何度も変更して申し訳ありません・・・!
コメントへの返答
2006/08/19 12:39:20
シマちゃん、色々気をもませて申し訳ない!
芝サイトの電源の件は、先ほど電話でも確認しました。間違いないですね。炊飯ジャーとダッチで人数分まかなえるでしょう。

皆さ~ん、お米は自分で用意しなくてOKですから。
お間違いなく~
2006/08/19 13:31:39
炊飯器(5合炊き)ですが、持参しますよん。

朝から、サイボク行ってきまして、買い物
終了~
コメントへの返答
2006/08/19 13:43:41
炊飯器よろです。

買い物お疲れ様でした。今回は大量で品定めとか大変だったでしょ。お手数かけました。
2006/08/19 15:41:56
ご苦労様ス♪
コメントへの返答
2006/08/19 19:54:23
別に苦労してねえよ ばこ
2006/08/19 15:47:38

ダアー、小指が勝手にエンターを…m(_ _)m

とりあえずタープとツーバーナーはオケっす!!!
野菜スタッフ了解~(^^)>
コメントへの返答
2006/08/19 19:56:13
まだまだ小指の鍛え方が少ないな ばこ

鷲なんか人差し指と中指しか使わないもんね 涙

タープとツーバーナー持ってたんだ いつでもキャンプおけなのね
ご奉仕期待してますよん^^
2006/08/19 16:20:21
買い出し終了しますた。

熊本産の真鯛が手に入りましたので、「鯛の塩釜焼き」やりましょう。それと、もう一本購入したのは、特大イトヨリです。他にも選択肢はあったのですが、「普段あまり食べられないもの」という基準で選びました。こちらは塩焼きかバター焼きか……どちらでもできる用意をしていきますので、好みがあればコメよろしくです。
コメントへの返答
2006/08/19 20:03:43
お疲れ様でした。

真鯛&イトヨリですね。是非ご賞味にあずかりたいです~
量が限られると思いますので、奥様&お子ちゃま優先で食べてもらいますかね。ほっぺたの肉うっかり残ってないかな~ 笑

イトヨリ 塩焼きに一票♪
2006/08/19 18:26:27
皆さん
ご苦労様です。
私も買出し終了しました。
今回は、初のフライドチキン120本揚げに挑戦です^^
ダッチもキータさんに借りて2台でのチャレンジとなります。
予算の範囲でウインナーが購入出来ました。

差し入れにロールケーキを考えておりましたが、人数が多すぎる為却下。他の物に変更しております。
明日は、宜しくお願いします^^
コメントへの返答
2006/08/19 20:07:35
お疲れ様です。

フライドチキンでお手伝いできることあったら言ってくださいね。
予算は本当に色々やりくりしてくれて感謝です。

差し入れは無理せずが基本ですよ。気にしないでくださいね。
2006/08/19 18:32:41
泣く泣くドタキャンです!
スイマセン!
不注意にて、車ぶつけて今日修理出しました!
代車は、明日でないと貸してもらえなくて、
明日、参加できません!
楽しみにしてましたが、残念です!
皆さん楽しんでください!
コメントへの返答
2006/08/19 20:10:16
あれま、来れないんですか。

キータ家は夫婦で会話も無く来るらしいのでアイノリしてくればよかったのに ばこ

でも車の事も気になりますよね。
なんか手立てあればドタサンしてくださいね~
2006/08/19 18:41:54
ハラミ10キロ今日買ってきました 凄い量です 持った時腰痛めましたが


明日は六時集合現地向かいます
コメントへの返答
2006/08/19 20:14:03
金と体力使わせて申し訳なかったです~

3万円ともなると頼るのキーちゃんしか無くって ばこ

10キロのハラミ触らせてくれ~ 家の母ちゃんのハラミとどっちが凄いかな 笑
2006/08/19 20:01:58
皆さん買い出しご苦労様です!鷲も焼きそば12袋に米、カレー、野菜買い出し終了しました!あとレク用の景品も用意出来ました!明日は天気も良さそうですね!では皆さん明日ヨロシクお願いします!
コメントへの返答
2006/08/19 20:18:25
あ、焼きそばもするんだ。カレーのことしか頭に無かった 笑。協力してがんばりましょう!
明日は天気良くて気温も最高30度くらいみたいだけど、湿度が凄そうですね。美味いモン喰ってすっきりしましょう♪
2006/08/19 22:22:09
超亀レス^^;すいましぇん!

子供一人追加になってしまいましたが大丈夫でしょうか?

子供用の景品30くらいもっていきます。

また、田舎からスイカもらってきたので積んでいきますよ(わら

PS
岩牡蠣の調達は、また今度にしておきます。^^;

なるべく早めに行きお手伝いしようと考えてますので、何なりと、お申し付け下さい(^^♪

コメントへの返答
2006/08/20 00:21:40
どうもどうも。

人数が人数なのでお子さんの1人追加くらい全く問題ないですよ。

景品にスイカと色々頑張ってもらってすみません。

それでは明日よろしくお願いします♪
2006/08/19 22:49:37
タープ持っていきますが、ちーと8時半は無理かと
9時着でいいかな・・・
銀ちゃん、タープの指導よろしく~(ばこ
コメントへの返答
2006/08/20 00:23:03
なんだなんだ、みんみんで餃子でも調達してきてくれるのかな ばこ
中高年のアウトドア教室だ~ 笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

埼玉北部のアラフィフおやじです♪ ゴルフだけだった趣味が、エリシオン購入をきっかけに、キャンプ・スキーと広がりました。目下、2年目となる山登りにハマってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

アウトドア好きの人なら老若男女問いませんのでよろしく~
72 人のお友達がいます
ENDLESSLOVEENDLESSLOVE * ぽん太ぽん太 *
☆明日太☆☆明日太☆ * シマシオンシマシオン
【もっちゃん】【もっちゃん】 ハイパーいわんハイパーいわん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
通勤と遠出(下道主体)で毎月1500km以上は走りますが、燃費は10km/l前後と言うと ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.