• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月25日

広々ラゲッジ~

広々ラゲッジ~ こんなことがあって、エリをディーラーに預けたのですが、ついでに3列目シートを取っ払ってもらいました。

今週末から長旅に出るので、なるべく積載能力を高めたくて・・・

それにしても3列目が無いとラゲッジが広いですね♪

これなら、着替えや子供たちの遊び道具に夏休みの宿題とかが増えてもまったく問題無し。キャンプ場を移動する際にも、きっちり道具を片付ける必要は無いかな?!

我が家はたいてい4人までしか乗らないからこのままで良いのかも知れないな^^;

一応シートを乗せとかないと車検は通らないと言われましたが

でも取っ払ったシートを置いておく場所が無くて困ってます~ 玄関、狭々・・・
ブログ一覧 | エリシオン | 日記
Posted at 2007/07/25 23:39:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、カミさん弁当😁
ワタヒロさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

ナメクジ
2時パパさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2007年7月25日 23:42
全部取ると物置に使えます・・・(ばき

土台も取ってもらったんですね~
コメントへの返答
2007年7月25日 23:51
なるほど、それは気づかなかった わら

土台は危険ですからね~ でも大変だってメカニックの方が言ってました^^;
2007年7月25日 23:45
おじさん  やっぱ競れ部なのね  

途中経過は送ってね  

3列目 家追い出された時に住める様に そのままでも委員で内科医

(笑)

まぁ きー付けて行ってね
コメントへの返答
2007年7月25日 23:54
競れ部なら海外でしょ~

鷲が途中経過送れないの知ってるくせに・・・ SoftbankのWhiteプランなのよ 汗

>3列目
おいおい、追い出されたらソロテント泊だってば・・・

誰かさんちの広い庭よろしく~ わら
2007年7月25日 23:54
3列目のシート厚みも結構ありますからね。
外すと広いですね^^

広くなってしまうとキャンプ道具が、また増やせますね わら



『みちのく』気をつけて行って下さいね。

コメントへの返答
2007年7月25日 23:58
3列目も厚いね~ 今うちの玄関が占領されてます・・・ぬいぐるみが座ってるの わら

キャンプ道具は逆に減らす工夫をしてるんですよ。既にマットも小型化したし・・・次はテーブルをロール化したい


今度ぶつけると免責あるので、気をつけていってきます~
2007年7月25日 23:59
大爆笑

セレブ SoftbankのWhiteプラン  


せこいな~  (笑)
コメントへの返答
2007年7月26日 0:02
そんなにおもろいかい!!

だって、帰るコールと返信メールくらいなのよ・・・孤独老人なのか ばこ


こつこつ節約してキャンプしてんの!
2007年7月26日 0:12
おいらも取っちゃおうかな・・・

ベース取るのは素人では無理そうですかね??
コメントへの返答
2007年7月26日 0:21
取るべし、取るべし わら

ベース脱着はコツがいるようですよ。作業を見たわけじゃないのでなんともいえませんが・・・
2007年7月26日 7:04
取っ払ったシート戴きに参上!凹

>夏休みの宿題とかが増えてもまったく問題無し。
 なの?
コメントへの返答
2007年7月26日 7:40
なんで?4列シートにすんの??

宿題が増えると子供たちは大問題ね^^;
でも積載量の話だから わら
2007年7月26日 9:44
> シートを置いておく場所が無くて
リビングの応接セットと交換してみたら?(ぱこっ

エリの3列目は、3列目とはいえ、いいつくりしてあるから、単品で買うとけっこうしそうだからね(わら

今回、うちも2列目と3列目をたたんで使用したんだけど、いつもの大型ボックスが縦に置けた上にさらにその先に広い空間が……「どんな積み方してもOKだ」と思ったら、やっぱ雑にになるね。
コメントへの返答
2007年7月26日 22:57
そんなことしたらリビングの床が傷だらけになるよ~ 既に玄関にも少し傷つけたし…汗

>3列目は、いいつくり…
そのせいか重いの。両方で40~50キロあるんじゃないかな 取っ払って燃費伸びそう わら

>やっぱ雑になるね
パパのラゲッジはいつも大変なことになってない?!あれは雑じゃなくてある種の美なのか わら
2007年7月26日 13:13
長期ロードだと、たしかにエリの積載量は厳しいかもですねー

自分なんか一泊しか計画してないのに、荷物積み切れません(泣)

個々のブツのコンパクト化を検討しないと…

あっ、まだ一回も使ってないんだった(ぼそ
コメントへの返答
2007年7月26日 23:00
なんとかなるとは思ったんですが、キャンプ場をはしごするんでいい加減な積み方でも良いようにしたんですよ^^;

1泊で積みきれないのは・・・少々問題かも わら

いつデビューですか?
コンパクト化は大事ですよ。鷲も今更ながら気がつきました 汗
2007年7月26日 22:39
3列目シートの取っ払いなんてJIRIKIでやらなきゃ。
戻す時に自分じゃ出来ないじゃん。

何なら私のボックスも貸しましょうか
2段積みなら何でも入るでしょう(ばこ

コメントへの返答
2007年7月26日 23:04
元々自分でやろうと思ってたんだけど、ちょうど良いタイミングで修理に出したんで ばこ

ボックス2個も積んだら、バーがもたないよ~ 併走してくれるんならいいよ わら

プロフィール

埼玉北部のアラフィフおやじです♪ ゴルフだけだった趣味が、エリシオン購入をきっかけに、キャンプ・スキーと広がりました。目下、2年目となる山登りにハマってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
通勤と遠出(下道主体)で毎月1500km以上は走りますが、燃費は10km/l前後と言うと ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation