車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
やっと初走り✨😁✨さて、大寒波到来でやっとこちらも雪が降ってくれました🎶

そう来ればやる事はひとつ😁

はい、雪山シーズンインです(´▽`*)

私にとって走りに関してシーズンオフなんてないんですけどね゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚

取り敢えず1本目終了時🎶













この時点ではの、雪も降ってなかったので先に来ていたラリー屋さんもいたので若干凍結アスファルトが顔を出していて調子にのってると、いきなりスパンッと持ってかれるから体慣らし程度に✨

で、2本、3本と走ってるうちに雪も降り出していい感じに😁







今までの走り跡も埋まってくれて、グリップしつつ流れる感じがたまりませんでした👍✨

で、けっきょく10本位い走った辺りでガソリン無くなった為に泣く泣く終了😅

2号機のお尻も雪見だいふく見たくなってるしね(´▽`*)










で、山降りたらプリスキン君が到着したって言うね😅

さすがにガソリン無いんじゃ一緒に走れんから私はお先にドロンでした(*^▽^)ノ

次回は一緒に走ろうね😁

さっ、次はいつ行けか✨

次はボードついでかな(≧▽≦)ノ

で、次の日の仕事出勤前のコンビニでは1台だけ場違いな感じでした😅









以上だぜぇ~♪
Posted at 2017/01/15 20:07:22 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月12日 イイね!
塗装真っ盛り(๑•̀ㅂ•́)و✧さて、A3Aに続きホイールレストアロンシャン編

今までスタッドレス&ドリケツ用に使っていたロンシャンですが、今春からメインホイールになりそうなので、今の内に綺麗にしちゃいます😁











まず、ピアスボルトとエアバルブ撤去✨

残念なことに1本はピアスボルトが完全に固着している為ホイールから取り外せなかった😰

でも、今回はリムを磨くのでは無く塗装するのでそのままほっとく(≧▽≦)ノ

で取り外したピアスボルトはサンポール漬けでサビを落としてから黒錆コーティング🎶















黒錆転換剤塗ったら部屋干し😁

ホイールはリムも傷んで来てたのでこの際だから脱脂した後、マスキングしてシルバーぶっかけ( ✧Д✧) カッ!!

黒の部分は前回のA3Aやった時に余った黒で塗り直しもしてます😄













で、乾いたら水研ぎ&ピカール&ワックスして、ピアスボルトもシルバー塗装してから合体させてレストア歓声(*^▽^)ノ



















最後にリムカバー付けて春になるでお休みです😁

シルバーリムでも、ちょっと燻し効いてていい感じ👍✨

これはこれでありですよね🎶




後、これとは別に2号機の傷んでる部分も塗装しましたよ٩(๑>∀<๑)و♡

先ずはリア周りの鈑金で取り外したクウォーターモール✨

















純正風に半艶ありで塗装😄

缶スプレーで半艶ありにするなら艶消しブラックに艶有りクリアーでこんなに感じに塗れます(^^♪

それと、フロントバンパーも白くくすんでる部分があったので艶消しブラックで塗装🎶













純正バンパーは艶消しブラック派な私です(´▽`*)

こんな感じで徐々に綺麗になって来た2号機ですが来週位からボードも兼ねて雪山走りに使うって言うね゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚

でも、その為の2号機なので手加減無しで雪山行ったるで😁👍✨




以上だぜぇ~♪











Posted at 2017/01/12 23:25:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月06日 イイね!
年明け1発目の作業🎶さて、2号機作業✨

まず、先日genkiさん、としぞうさんからの届き物🎶








としぞうさんより、リアゲートのステッカー以前からリアゲート鈑金の終ったら純正風にしたかったので貼りたかったステッカーなんです😁

それと、genkiさんからは😄







マイファクトリーの抜き文字ステッカー(≧▽≦)ノ

詳しく言うとgenkiさんのお友達に作って頂いたんですがgenkiさん経由での取引になりました(´▽`*)

genkiさん、お手数おかけしました💦💦😅

今回は、私も御依頼頂いているステッカーが本職が忙しくて年末前からのが溜まりまくってまして自分のステッカー作る暇が無かったのでお願いしちゃいました😁✨

で、リアゲートステッカーは黒抜き文字ステッカーなので、クリアシートを使い純正風にアレンジ🎶







文字の剥がれ防止にもなるしね😄

普通にそのまま抜き文字のまま貼っても全く問題無いですが、リアゲートステッカーはちょっと純正風に拘ってみました(^^♪

本物純正ステッカーは高値過ぎて手が出せないもんで😅

ステッカーの準備が出来れば早速作業開始(≧▽≦)ノ

まず、塗りっぱなしだったリアゲートを水研ぎからコンパウンドを使って磨き👍✨








ピカピカになったらワックス塗る前にステッカーを貼って終了🎶















近くで見るとクリアシートの存在がいかにも純正風になりますでしょ( ✧Д✧) カッ!!

これを再現したかったんです😁✨

で、全体的に見るとこんな感じ😍












ヤバイよ( ✧Д✧) カッ!!

どっからどう見ても純正トレノにしか見えねぇ~~~よ(≧▽≦)ノ

これで、今までのハチロク履歴で貼ってある事が無かったリアゲートステッカーをようやく再現することが出来ました🎶

夜、タバコ吸いに外に出るたび眺めちゃうよ😁😁

感動も良いけども依頼品のステッカー作らなくては💦💦󾟙



以上だぜぇ~♪


Posted at 2017/01/06 20:26:14 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月04日 イイね!
ちょっと遅くなってしまいましたが😅

皆さん、明けましておめでとうございます✨😄✨
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

さて、年末年始の忙しい合間を見ながら2号機の作業やってました🎶

先ず3回目のリアフェンダーのライン出しでようやく色まで入りました👍✨














相変わらずの缶スプレー塗装😁

この時点ではまだ塗りっぱなしで磨いてません(≧▽≦)ノ

で、塗装が完全に乾いてから磨き&最後の儀式😍














やっとモールも付けられてバランス良し👍✨

で、年越し2日前の夜中にリアゲートも塗装😁












仕事中に下地処理しといたから、帰宅後直ぐにマスキング出来たから楽だったけど、めっちゃ寒かったよ😅

でも、缶スプレーだと寒い方が乾き遅くなって馴染むので好都合でしたけどね👍✨

で、年越し前になんとか塗装は間に合いました(≧▽≦)ノ












後は磨くだけですがそれは年越してからゆっくりやっていくと言う事で、昨年の2号機作業はここまでで終了しました😄



そして、年越し1発目の初日の出🎶

気合入れて初日の出走行に行こうと洗車までして用意してたのに゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚








寝坊しました😅

夜中の3時に出発予定でしたが起きたら6時( ̄∀ ̄;)

もうそれから向かっても間に合わないので今回は自宅の窓から初日の出でしたよㄟ( ▔∀▔ )ㄏ

その代わり初走りは行ってきましたよ😁👍✨











雪を求めて行きましたが、二カ所の峠巡って全く雪無し( ̄∀ ̄;)

日の出寝坊したり、初走りは不発に終わるし今年は何かありそうな幕開けだったねㄟ( ▔∀▔ )ㄏ

まぁ~そんな感じの私ですが今年もよろしくお願い致します😆



以上だぜぇ~♪

Posted at 2017/01/04 21:33:22 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年12月26日 イイね!
ドSだよ! 全員集合~♪


さて、職場柄忙しい毎日でご無沙汰しちゃってます😅

今年のハチロク祭りも参加させて頂き写真もいっぱいあったんですが、なんせお友達皆さんとの写真ばかりで顔にモザイク付けていっぱいアップしても誰とだよ💦💦ってなりそうだからやめました(⌒_⌒; タラタラ

今回は走行しなかったのでゆっくりお友達皆さんとお話出来たし、お昼も皆とご一緒出来たので、たまにはこう言う祭りのすごし方も良いなと感じましたね😁👍✨

と言う訳でハチロク祭りで絡んで下さった常連お友達も、お初お友達も楽しい時間ありがとうございました(*^▽^)ノ

来年は走行枠にエントリー参加しますのでまた、気軽にこえかけてください🎶




さっ、ここからは2号機の作業報告✨

先日、車検も無事に終わり一安心ですが、ゆっくりしている暇はありません󾟙󾟙

まず、サクさんから頂いた??永久レンタル??のスタッドレス用のアドバンA3A(^^♪







サクさんいわく煮るなり焼くなり好きに調教しちゃってと言う事で、そんな事言われたらドSの私が動かない訳が無いですよねぇ~٩(๑>∀<๑)و♡

って事で、調教開始😍

まずは、ピアスボルトとエアバルブも脱ぎ捨てさせて、赤とガンメタの下着も剥ぎ取ってやりました😁😁

で、新たに黒好みなアタイはチラリズムがたまらんもんでこんな感じに再塗装( ✧Д✧) カッ!!







わざとはみ出して履かせて・・・・いや、
塗ってます(≧▽≦)ノ

からの~~~乾いたらディスク研磨序に一緒にはみ出してる塗装を削れば綺麗に残したい部分だけが墨入れできるってね👍











う~~~~~ん、いい感じ😍

後はピアスボルトとエアバルブ😄

ピアスボルトも傷んでるのと傷んで無いのがまばらだったので、一度全部ワイヤーブラシで磨き錆を落としてから再塗装🎶









新品ステンボルトに交換しちゃっても良かったんだけど、出来る限り元部品で綺麗にしたかったから手間をおしまず愛撫しましたσ(*´∀`照)

で、ピアスボルトも塗装が終わったのでホイールに取り付け✨











ピアスボルトの裏側はしっかり錆防止塗装、エアバルブも磨いてピカピカにしてやったぜ( ✧Д✧) カッ!!

ここまで来たらせっかちな私はさっそく履かせたい🎶

なもんで、スタッドレス組んで2号機にペードインだよ(๑•̀ㅂ•́)و✧







今までの冬ロンシャンからの~~~♪










今年からの冬アドバン~~~~~(*^▽^)ノ

でも、ここ迄綺麗にしちゃうとスタッドレス用で良いのかなって気持ちになってくるよ( ̄∀ ̄;)

雪ドリ用に使うホイールが綺麗だとカッコイイ感じもする😍

って、どっちだよ💦💦(≧▽≦)ノ

で、ロンシャンは来年から夏ロンシャンに向けてお色直しします✨😄✨








とにかく、スタッドレス用のホイールを提供して下さったサクさん、ありがとうございました🎶

私がハチロク降りたらお返しします😁😁



つづきましてぇ~~~~見ては行けない物見ちゃった的なの😅









スタビリンクボッキ(T~T)




以上だぜぇ~♪
Posted at 2016/12/26 18:13:43 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「完全ブログ復活✨ http://cvw.jp/b/1303904/37916331/
何シテル?   05/20 14:42
ハチタービーです。よろしくお願いします。 プライベートで、コツコツ作ってます。 バイナル、ステッカー作りは全て手切りで地道に作ってはペタペタ貼りまくって...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
最近、休みの日に限って雨ですが😰 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 08:24:53
塗装な一日(・ω・)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 17:10:44
やっぱりシコシコはか気持ちがイイ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 15:15:52
お友達
クルマ好きな方なら大歓迎(^-^)/
走りに行ったり、プチミしたりして盛り上がりましょう\(^-^)/
490 人のお友達がいます
NR-AE86NR-AE86 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 のっち。のっち。 *
父カプ父カプ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ファン
73 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ AE86 HKSハチタービー 1号機 (トヨタ AE86)
仕様はターボチューンです(^^) 外装ペイントは缶スプレーでバイナルは、ホームセンター ...
トヨタ AE86 ハチタービー 2号機 (トヨタ AE86)
納車から3ヶ月で外装は仕上がりました(*^^*) 今度は中身を煮詰めて行きます(^^)d
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
3代目レビン GT-アペックスです(^_^)v
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2代目トレノ GT-アペックスです(^_^)v
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.